CATEGORY:MMSSC

2017年08月08日

8月、MMSSCお疲れさまでした。

MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。



参加者8名でした。(^^)

でもって今回わたくし…

久々サバイバルゲームクラブのご案内を。 



ま、JSCはまた今度という事で…(vv)


※なのでビギナーズも休講です。_(__)_


それではまずシューティングクラブの様子をちゃらっと、参加者3名でした。

1名遅れて到着画像ナシw

JSCまであと2週間ですから…

もうぐるぐる周回練習です。(^^)

本番当日の緊張に対応するべく、

メンタルトレーニングのようです。(^^;

詳細はdeli先生のブログにて。



で、サバイバルゲームクラブですけど…

そうか課題か。(vv)

どうしようかイロイロ考えまして、今回はちょっと違った視点からゲーム中によーく考えていただこうと…

『シチュエーションゲーム』

にしましたナニソレって言うなw

まずは基礎射撃から…



なんですけど、今回の基礎は、

ターゲット近っ!


ソコからHIPシュート!



更に片手!!


シチュエーションゲームにおける基礎射撃なので、普段やらない暗殺者・立てこもり犯的な基礎射撃を練習ww

いつも練習しているヒトたちなので、悪役でもキッチリ構えてエイムしちゃうので…

狙わない練習って事。(^^;

狙わないのでナカナカ当たらない所を体験したら、早速シチュエーションゲーム開始。(^^)

最初のシナリオは…

1名大統領役、テッポウ無し
2名SP役、専守防衛絶対、10禁グロック
2名アンノウン、暗殺者かもしれないし、通行人かもしれないし…

で、大統領を中央通路2階から、突入口までエスコートするダケ、よーいスタート!













ま、内容に関しましてはイロイロですけど、ご想像におまかせします的な感じで濁しておきますwww




続いてのシナリオは…

3名HRT突入班、10禁グロック
2名アンノウン、立てこもり犯かもしれないし、人質かもしれないし…

人質救出目的の突入戦、コレはいつもやる感じなのでスムーズでしょう!多分、たぶん…
















1ゲーム終わる度に、それぞれの立場から感想や懺悔も含め話し合いw


配役を入れ替えて再挑戦ですが、そのままじゃ面白くないので…

アンノウン3名追加w






狭い中にわちゃわちゃ人が居て、良くわかりませんでしたが人質確保!(^^;







時間一杯まで突入してしゅーりょー。(^^)



ま、各ゲームですね、そりゃもうグダグダになってみたり、速攻しゅーりょーだったり、なんですけど…

そこにこそ、ゲームに役立つヒントが!


例えば…

アンノウンを暗殺者と思い込みSPが先行攻撃!→アンノウンHIT!→実はテッポウ持っておらず、一般市民を殺害…

これってサバゲーでも良くある、FFの原理。

『アヤシイ奴は皆殺す!』

と思い込み過ぎると見るものみんな撃っちゃうw

そうならないように対象をよく観察→必要ならばボディーチェック、そんな所をイメージね。


他にも…

テッポウを持ってるアンノウンに銃を向け制止を叫ぶ…

そこに集中し過ぎて、背中で大統領と暗殺者がわちゃわちゃしていても気付かず、しゅーりょーの合図の後振り向いてちょービックリ!

スーパートンネルビジョンね。(^^;

確かに目が離せない状況ですけど、声を出したり耳を済ませたり周りの状況にも気を配るように、見るばっかりじゃないサーチも忘れずに。


そんな感じで、毎回ゲームおきにドラマが生まれて、その主人公になってみると…

ガッカリしたりガッツポーズだったり。

そうやって、ゲームして得る成功体験・失敗体験、コレ絶対忘れない。

チクショウ…と思ったら、次から同じ失敗しないようにより注意する。

ヤッタゼ!と思ったら、次から同じこと続ける。


こうやってブラッシュアップして行くと、だんだんとゲームもスムーズになります。

少なくとも私はそう考えてサバゲーしてきました。(^^)


終了後、皆さんなんとなく苦い思いを胸に…

『今日は得る物が多かったです。』

たまにはね、こんなゲームもイイでしょ。(^^;



さて来月のMMSSCですが…

9月3日(日)NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/


各クラブ共に課題が出ましたらカレンダーにも表記します。

でもって来月はなんと!


【for Beginners】にエントリーががが!!(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

誰もが最初、やり方なんてわからないんですよ。

自己流でなんとかなっちゃうし、それもダメじゃないですけど…

もう少しスマートに『基本の所』 習得してもイイのでは?(^^;

ネットで調べるとイロイロ出てきますから、それを元に練習に励む方法も今の時代では可能なんですけど…

できる人を見たり、アドバイスを聞いたり、そして一緒にチャレンジできる、そんな環境がココにはあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よーし基礎練習みっちり頑張ってもらいますよっと!

ご一緒にいかがでしょうか?一緒に練習しましょう!

※参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←正直課題設定が面倒w


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

8月23日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲーですコーチ私です『連帯責任!』なんて言いませんご安心をw

お時間取られる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが、半分くらいミニゲームします、10禁エアコキ使用で被弾もそれほど痛くない練習ゲームです。

ゲームの中から得られる経験の積み重ねも大事です。

今まで通りライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁パワーに統一です。


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/














同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
12月、MMSSCお疲れさまでした
11月、MMSSCお疲れさまでした。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
9月、MMSSCお疲れさまでした。
お疲れ様でした。
for Beginners!開講です。
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 12月、MMSSCお疲れさまでした (2017-12-05 13:37)
 11月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-11-07 07:29)
 10月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-10-02 20:23)
 9月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-09-04 19:12)
 お疲れ様でした。 (2017-09-03 22:39)
 for Beginners!開講です。 (2017-09-03 03:12)

Posted by MMS typeD  at 06:31 │Comments(0)MMSSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。