CATEGORY:M870

2017年08月13日

金ならいくらでも払う!

久々の870ですけど…

私のじゃありませんw



先日、ちょっと依頼がありまして、


『ガス漏れるんですよ…』

はーそれは寿命ですね捨てるなら部品取りで貰うよ。

『いやそーじゃなくて修理をゴニョゴニョ…』

カスタムやって無いんですよね。

『そんな事言わずに…』

めんどくさー。

金ならいくらでも払う!



喜んで!\(^^)/


と引き受けてからかれこれ2か月くらいかな?(^^;

すっかり忘れていたので20日までにやっつけよう。


気になるところ片っ端から手直ししてメンテナンス費用ふんだくってやる作戦、まずは検証~。

アウターバレルは…

真っ直ぐだね。チェ

あートリガー周りサビサビだよ…


スリングスイベルついてなーい!

ひっかかるから取っちゃった。って言ってたけどアウターバレル押さえてるんですよプレートの厚みで。(vv)

ポートカバーが磨いてある。

誰かワカラナイそうだが触った痕が、って事は中身がどうなってるやら…

あら、やる事やってる。

エキストラクターの表面研磨済みw

ガス漏れ確認でガス入れますけど…

そうですコレ初期型のガスタンク&ストック一体型。

ガスチャージしてみるとシューーー

コリャ豪快ですねww

結構な勢いで漏れてるからこりゃダメかもなー、精一杯頑張ってみるけど、費用もそれなりにかかるよウヒヒ


まずはバラバラ~


…って、サクッと書いてますけどイロイロあってチョー大変だった。(vv)

ホントいろいろあるので割愛しますw

で、見てみると…

ありゃ、HOP付いて無いよ、タンク一体型はノンホップなのか知らなかった…


トリガーユニットはあちこちカピカピですけど、動きも悪くないので…後にしよう。


まずはガス漏れをなんとかしないと、その他がどうのこうのしても部品取りにしかならない。

漏れるとしたらこれらのどこかな訳ですけど…

おぉ!

スプリング入っとるじゃないか!

最初からなのか足したのか、不明ではありますけれども…ん?

ちょっと短くないかーい!(^^;


そうしたらですね、アヤシイ箇所をさらにさらに分解~

1点1点パーツクリーナーでゴシゴシしてピッカピカ。

ワコースのシリコングリスをヌリヌリしながら正確に組み上げて…

あ、例の寸足らずのヤツは、とっておきのステンレススプリングに交換。


チャンバーASSY復活!したと思うわからないけどw


もうおなかすいてヘロヘロにつき、トリガーユニットはそのままパーツクリーナーぶしゅーしてシリコングリス&スプレーで適当にピカピカww


とりあえず組んでみましてタンクにガスチャージ!





……



OK!(^^)v

更に作業工賃を稼ぐべく、バレル清掃~

うぁキタネー

取っ払っちゃったアソコにはハイキャパ用マガジンガスケットの使用済みのヤツをかけてねじ込むと…

ガタも無くピッチリよ。

とりあえずその辺に転がってるシェルに0.2g詰めてバスン!

ノンホップだし、こんなもんでしょう。(^^)

排莢の方はシェルがアレなのでなんともですが…

飛ぶヤツはかなり元気に飛ぶので、シェル次第と言う事にして作業終了~


いやー運が良かったですよ、なんとか漏れ止まりました。

何が良かったのかワカリマセンガ、パッキンを一つ表裏逆にしましたたぶんアソコが効果あったかと。(^^;

ナニはトモあれ、修理&メンテ完了ですので、あとは請求書をどうしようかヒヒヒ…




まいどあり。



※基本的に作業依頼受け付けておりません。  …が、地獄の沙汰もなんとやらデスw














同じカテゴリー(M870)の記事画像
触っちゃダメ!
お片付け。
和也と達也w
ニコイチ。
テープぺた。
Nineさん、確認お願いします。
同じカテゴリー(M870)の記事
 触っちゃダメ! (2017-08-15 08:49)
 お片付け。 (2017-06-01 12:33)
 和也と達也w (2017-05-26 12:13)
 ニコイチ。 (2017-05-23 12:28)
 テープぺた。 (2016-04-23 00:46)
 Nineさん、確認お願いします。 (2016-04-21 16:39)

Posted by MMS typeD  at 01:33 │Comments(0)M870

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。