CATEGORY:レンジ JSC

2017年09月02日

チョットだけ。



昨日NIGHT枠のレンジ営業終了後に、
チョットだけ。
さ~てそれじゃフィールドに戻しましょうかね…




ちょっと撃とぅ。(^^;
チョットだけ。
掃除するの一緒だし、終電までまだ時間あるし、チョットだけ。


FGとPe、本番でやっぱりやらかしたステージね。(vv)

アレから練習方法をイロイロと考えておりまして…

周回練習はもちろん必要なんですけど、今の段階ではまぁ1ステージづつどうしようか考えながら、そしてタイム計測しない方法で撃ち込み。

とにかく急ぐ必要無いので、力まずスムーズにドロー→きちんとサイトが乗ってからトリガー→とにかく外さずに5発当てる。

コレをひたすら繰り返して、何ストリング外さずに撃てるか…

そんな事をボチボチと。(^^;


FGはとにかく3枚目4枚目が撃ち急いじゃう、一番左から地味に加速している感じ。

当たっている時はまぁダメじゃ無いですけど、本番でソレをするのはちょいとギャンブル。

加えて4枚目→ストッププレート、ココ急ぎ過ぎてストップ外す癖もあるので、均等に5枚撃つイメージで。

今回膝を伸ばして立って撃ってみた方がブレが少なかった印象、でもちょっと膝伸ばして立つのに違和感があるので、今後様子見。


Pe、練習だと当るんだけどな…(^^;

FGから続けて撃つと、距離は遠いが左右の振り幅が狭いので、運動量は少な目→でもキッチリ止めないと外す。(vv)

3→4→5のタイミングをいろいろ試すものの、やっぱり 「タタタン!」と撃つのはリスク高い、「タンタタン!」コレが限界。

1→2も走って外しがちなので、ココじっくり、2→3も距離あるが高さ一緒なので1→2→3は同じペースで…

結局FGと同じく、走らずにキッチリ5枚均等に撃てるようにする、まずはコレから。


なんだかんだ40分程度でしたが、それなりにリラックスして臨むFG、Pe、ちょっと楽しくなってきた。

SHやRA、Ac、SDのようなぶっ飛ばし・初弾ぶっ込みステージもメリハリあって楽しいですけど…

考え方によってはこの2ステージはきちんと5発撃てば良いので、練習通り撃ちやすいのかもしれない。

他ステージのようにメリハリ付けたくなるけども、そうしない方がやっぱり安定する。

もうね、外すのイヤ。(^^;


シューティングマッチ始めた頃、PMCのプレート練習でいつも思っておりましたが…

時間内に6枚撃ち切るペースで撃つのではなく、時間を気にせずしっかり狙って6枚撃つ。

コレを繰り返してだんだんと時間内に撃てるようになった。

この原理で、まずは外さないで5発撃つ→コレを繰り返しているうちに徐々にペースが上がって行くのではないか…

タイムは結果論、外しているうちは撃ち急ぎ過ぎ!

と思って練習してみようと思います。(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日もNIGHT枠レンジ営業でございまして…

ロングレンジも、もちろんパーテーションエリアもフルスペックで準備します。

台風も少し逸れていった感じですので…

ご来店お待ちしておりまーす!(^^)/


チョットだけ。














同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 14:16 │Comments(0)レンジJSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。