CATEGORY:個人装備関係

2017年09月23日

サバゲーではメッシュゴーグル派

今日ワイドレンジを整理してましたら…

棚の奥から出てきました。

サバゲーではメッシュゴーグル派
グラスタイプのメッシュゴーグル、黒。

私、サバゲーではメッシュゴーグル派です。

それこそずーーーーとサンセイのメッシュゴーグルでサバゲーしてましたが、ここ数年はコイツ。
サバゲーではメッシュゴーグル派
サンセイのゴーグルはフレームが厚くて視界が狭いの。(vv)


イーグルフォースとプリントしてありますのでイーグルフォース製なんだと思いますが…
サバゲーではメッシュゴーグル派

黒い方は同じ形状→プリント無しw
サバゲーではメッシュゴーグル派
まー出所は一緒でしょう。(^^;

確かSWAT装備用に黒いのも買った→FBI的な装備からグリーンばかり使用→いつしか黒は忘れ去られて棚の奥w

先ず、メッシュパカ。
サバゲーではメッシュゴーグル派

最初から装着されているパンチングメッシュがコレ
サバゲーではメッシュゴーグル派
丸い穴がたくさん開いているタイプ。

でコレがまた暗いのよ…サンセイのメッシュと比べると。(^^;

かたやサンセイさんのメッシュは…
サバゲーではメッシュゴーグル派
四角い穴、と言うか網状。

コレ、インドアのローライトゲームやアウトドアの夜戦ではホント差が出る。

なので、グリーンの方は過去に交換済み。


って事で黒い方もやっちゃいましょうかね、
サバゲーではメッシュゴーグル派
センターからパックリ真っ二つのレンタルゴーグル→メッシュだけ取っておいた。(^^;

前回はリューターで削って形状合わせたのですが、アレ時間かかってチョー大変でしたので…

ニッパーで挟んでグリグリ金属疲労作戦!
サバゲーではメッシュゴーグル派
割とサクッと出来ちゃいましたイェイ!

ぐるりと一周ペーパー当てて、しっかりマッキーでペイントしましたら…
サバゲーではメッシュゴーグル派

ハイ装着!
サバゲーではメッシュゴーグル派

私服装備でゲームする時は、コレかけているとサングラスっぽく見えるかな?

まーシューティンググラスでサバゲーすれば良い話しなんですけど…

やっぱりちょっと怖いので、顔との隙間の無いゴーグルが安心。(^^;

ま、安心なのはあくまで眼球の話しで、ゴーグル以外は当たると痛い。(^^;;

なので無理せず慎重にゲームするようになって、結果被弾も減りましたとさ。(^^;;;


サバゲーではメッシュゴーグル派











同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 00:27 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。