CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2017年10月02日

10月、MMSSCお疲れさまでした。

MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

10月、MMSSCお疲れさまでした。

参加者13名でした。(^^)

そして今回、

待望の【for Beginners】 の参加者が!

5名!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

頑張りますよ!(^^)v 

今回シューティングクラブ参加者が1名…

ビギナーズ5名なので…

パーテーションエリア横取りw
10月、MMSSCお疲れさまでした。

シューティングクラブは懐かしのワイドレンジで基礎練習でした。(^^;
10月、MMSSCお疲れさまでした。

サバゲークラブも7名で大賑わいでしたが…
10月、MMSSCお疲れさまでした。
今回忙しくて撮影無し。(vv)


各クラブ共に詳細は各コーチのブログにてご確認ください。(^^)

シューティングクラブコーチ、deli先生のブログ

サバイバルゲームクラブコーチ、JINN先生のブログ




それではビギナーズの様子を…

2名、サバゲー経験アリ→うまくHIT!取れない上達したい!そしてあの二人を撃ちたい!!
2名、今日初めてエアガン撃ってみます!
1名、おまかせパック経験アリ→楽しかったのでガスハンドガンを購入→練習したい!

そんな5名。

よーしそれじゃ頑張っちゃうよ!

でしたが、コレまた前半集中し過ぎまして画像ががが。(^^;



安全管理のお話し、
 ↓
グリップや射撃姿勢の確認、
 ↓
エイムのお話し、
 ↓
実際に撃ってみる、
 ↓
アキュラシーチェック、
 ↓
スティールプレートに向かってイロイロ撃ってみる、
 ↓
あれ?ナンカミタコトアルぞ?某動画サイトで有名なRA撃ってみる、


前半はこんな感じ。

シューティングマッチ参加等も意識しつつ、アップレンジダウンレンジの説明からレンジコマンドも一通り体感していただきまして…

いやぁ、皆さん上手でしたのでラクチン。(^^;

今回ローレディーから撃ってみましたが、次回はホルスタードローもやってみましょうね。(^^)


小休止の間、バリケードを追加しまして…

10月、MMSSCお疲れさまでした。

バリケードワークを少々やります、コレはサバゲー要素もありますね。

左右からカットパイ、当然ウィークハンドで撃たないと…(^^;

ちょっとづつアドバイスしながら修正して行きます。



ちょっと上半身が突っ込み過ぎですね。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
壁からの露出面積は少なくなりますが長い時間構えるの辛いです、もうすこしアップライトに構えましょう。(^^;



上半身、ちょっとカタイ感じですが概ねOK。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
あら?もしかして…エイム右目?左から出る時は左目ね。(^^;



バランス良いです、Good!
10月、MMSSCお疲れさまでした。
左目でエイム、毎回意識して今から慣れておきましょう。そのうち自然にできるようになります。(^^)



カラダの使い方はおおむねOK。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
画像見ると…もしや右目?(^^;



安定してますねGood!ですけど…
10月、MMSSCお疲れさまでした。
左足出てますw つま先が開くと膝が外に出ますから注意です、左足の側面意識です。(^^)



左右対称にやればイイのですが…

わかっちゃいるけど、うまく行かない事もあるアル。(^^;

出来る出来ないよりも、早い段階で両方で撃てる感覚を持つこと、ゲームでは差が出ますよ。(^^)

残り時間も少なめですが…

せっかくパーテーションエリアが使えますので、急いでバリケード移動しまして…

10月、MMSSCお疲れさまでした。
シュートオンムーブも体験!

最初はそりゃもうぎこちなく脇腹イタイ(>_<) なんて方もいらっしゃいましたが、ちょっと練習すればホラ。

10月、MMSSCお疲れさまでした。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
10月、MMSSCお疲れさまでした。

全員出来ちゃう! \(^^)/ ウェーイ


そんな感じで時間一杯、あっと言う間に4時間経過。

お疲れさまでした。(^^)


サバゲー経験ある方に…

ゲーム中、こうやって撃ってました?

なんて聞きますと…

『まったく別のことしてました、次のゲームが楽しみです!』

(^^;


現在比較的簡単に入手できますトイガン。

それこそ昔(うん十年前w) は雑誌に載ってるお店に行って購入する…以外方法は皆無。

通販からオークション、今じゃスマホでポチッと便利。(^^;


簡単に手に入りますが、使ってみるのはほとんど自己流。

タクティカルトレーニングや、シューティングマッチの練習会、なーんて各地各方面で開催される有難い時代なんですけれども…

それぞれに参加する、より前の段階はほぼ自己流。私もそうでした。

シューティングレンジ・サバゲーフィールドを運営して感じるところ、本当に必要な練習って最初の1歩2歩の所。

で、そこから先は…色々な方向に進めばいい訳で。(^^;

せっかく弾が出るテッポウですから、狙って一発で当てたいじゃないですか。(^^)

誰にも聞けない最初の所、一緒に練習してみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

もちろん参加される方のレベルに応じて課題を調整しますので…

基本をしっかりやってみよう!

の方も、

今更だけどこっそり基礎から確認してみよ。

の方も、

右も左もワカリマセン…

の方も。



『お箸持つ方が右ですよ~、お茶碗持つ方が左ですよ~。』

丁寧にご案内します。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて来月のMMSSCですが…

11月5日(日)NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/

各クラブ共に課題が…ギリギリになって出る傾向w

告知が発生しましたらカレンダーにも表記します。


【for Beginners】に関しては特に課題を設定しません。

参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←課題は参加者にお会いしてから見極める…方が的確かつラクチンw


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

10月18日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です『腕立て伏せ!』なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習です、撃たれません。

あ、でも平日練習会の方は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる…かな?(^^;

練習したら…

ゲームで試してみたくなります。(^^;


今まで通りライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパスw



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



10月、MMSSCお疲れさまでした。

10月、MMSSCお疲れさまでした。









同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 20:23 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。