CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2017年10月05日

駆け足通勤w


昨日今日明日、3連続レンジデーです。

まーヒマです。(^^;


ですが…

この時を待っていた!

ナカナカ条件揃わなかったんですよ…


①連続のレンジ営業、

②天候は両日共に晴れ、

③できれば涼しい方が…


で、昨日今日ドンピシャでしたので実行するべく自宅で用意して通常通り出勤。

掃除してHP更新してSOCOM販売して…(^^;

閉店時間を迎えます。


さてと…

それでは自宅より持ってきたBDUに着替えます。


そしてスニーカーも履き替え…


良しコレで何かあっても大丈夫。(遺書は無しw)




JSC明けより、ウィンターシーズンに向けて地味な筋トレや自転車通勤等アレコレ体力アップ…

まぁ現状維持と言った方が正解か?(vv)

イロイロやってます。

自転車通勤に関しては最近じゃ苦でも無くなり、気候がイイと快適と感じてみたり。(^^;

通勤ルート、ざっくり約10キロあります。

正確かどうかワカリマセンガ、距離計測サイトでポチポチしてみると9.6㎞。

最初はね…

息も上がり、そりゃもう遠く感じたのですが、

最近じゃ道中の店舗が入れ替わったり家屋が更地になっていたり、町の変化が楽しくもあり。

いつしかトレーニング色も薄れ、日常に。



いかーーーん!(屮゚Д゚)屮


こんな事では今年も3D打てない!(vv)

さらなる負荷をかけるべく、ランニング通勤にシフト。


なーんて言ってますが、走るのはチョーキライ。

短距離走なんていつもビリ、

マラソン大会は大っ嫌いでしたが、短距離走よりは好成績でしたのでまぁまぁ…

前職ではウィンターシーズン前に自宅近辺を走った記憶もありますが3キロ程度だった。


ココ数年、走った記憶が無い。

サバゲーでももう走る事ナイ。


そんな中いきなりの10キロはちょっと心配なので…

カギとスマホと150円ポケットに入れて!


よしコレで途中でタクシーとか乗っちゃう逃げ道無し!

※本当にダメだったとしても朝まで歩けばなんとかなるはずw


23:30 戸締りOK→スタート

走り始めてすぐに、先が思いやられるほど体が重い。(__)

体育大生の頃からは体重も10キロ近く増えている訳で、そりゃそーだ。(^^;

気温も低かったのでからだガチガチでしたが、走るにつれほぐれてきた。


走る前にレギュレーション決めてました。

基本止まらない。

どーしても疲れてダメでも歩く。

ただ、どうしても止まらなきゃいけない信号、コレだけは休憩とみなしてストレッチする。

点滅信号でダッシュ!とか、絶対危ないのでNG。

そして歩道のみ、左車線側を走る。


このルールでえっちらおっちら走りますが…

あら、意外と信号無いのね、あっても青だし。(^^;

なんだかんだノンストップで新宿を抜けて、はじめての赤信号に癒される。

ここまで約30分、中間地点的な感じか?

その後も大通り沿いの歩道が続きますが信号が無く…

途中の誘惑にも負けず…


スタートからジャスト1時間で自宅に到着。

心肺的には辛すぎる事も無く、多少ゼーハーしますがそりゃ自転車でも同じくらい。

もう少し時間かかるもんかと思ってましたが、割とすんなりゴールしてしまい拍子抜け。(vv)

汗だく!ってほどでも無く、アレレコレって…自転車と変わらない感じ。


ただ一点、頭の中は別!

とにかく頭の中は、


あー、足イテーよー…

緩やかな登りが地味に辛い…

かと思えば下り足痛くなるじゃんよー…

あーラーメン食べたいよ…


もうネガティブ脳まっしぐら。

頭の中はとにかく苦行でした。orz...

ともあれ初めてのマラソン大会は無事終了。




翌朝、チビをスクールバスに乗せて自宅に戻る。

歩くと多少足首と肘関節に違和感がありますが、

出勤時間の頃には痛みも薄れ…

あら?

コレひょっとして…

もう10キロイケちゃう?(^^;

プリンターのインクが切れたので、ビックカメラに寄って…と思い、電車通勤の予定でしたが、

どーせプリントする物も無い& また変な物欲しくなっても困るので、ノリと勢いで走り出す。

昨晩とは違い、歩道も人通りが多く走り難い。

つい車道をグィッと行きたくなりますが、そこは歩行者優先でさらりとかわしながら走って…

昨晩の中間地点と思われる信号で癒しタイムw

昨晩は30分ちょっとでしたが、今日は40分ほどかかってしまう。

もうね、足が痛くて上がらないの歩幅も小さいw

残りの半分ですが、もうかなりの苦行で…ガッチリペースダウン、でも極力歩かない歩かない!

だんだんと日が挿し、前日に比べて汗が止まらなくなるも、

新宿中央公園の並木の下は風がひんやり快適。


そしてまた「ニンニク入れますか?」の猛攻撃をかわして…


マイバスケット前でゴール。


途中、スマホケースに忍ばせてある1,000円札を思い出して昼食購入→徒歩でクールダウン。


そして無事時間通りにレンジ営業開始。

ホントグッタリですよ。(vv)


最後はもう足が上がらず相当ペースダウン。

時間もそれなりにかかりまして、トータル75分で時速8kmペース。

コレじゃマラソン通勤ならぬ、駆け足通勤w


もうね、階段降りるのも手すりが無いとイタイイタイ…

そして以外にダメージデカいのが両腕。

両腕がなんでか筋肉痛。(__)

そんなに意識して腕振ってる訳じゃ無いのに…


そう考えると、フルマラソンってもう一往復でしょ?

マジムリだって、マラソンランナーってほんと凄いと思う。(・・;)



きしむ体を何とか引きずって、まずエネルギー補給。

タンパク質と各種ビタミン、食物繊維ね。(^^;




結論!

走る時は片路にしよう。


仕事にならないw



















同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
シーズン一日目、かぐら
準備を
やっぱダメ!
全国のフリースキーヤー待望の!?
トレーニングDAY
レイトの3
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 シーズン一日目、かぐら (2017-12-14 12:14)
 準備を (2017-12-10 23:30)
 やっぱダメ! (2017-11-22 03:56)
 全国のフリースキーヤー待望の!? (2017-11-21 08:24)
 トレーニングDAY (2017-11-17 04:20)
 レイトの3 (2017-11-08 14:11)

Posted by MMS typeD  at 16:50 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。