CATEGORY:個人装備関係 M1100 M3スーパー90

2017年10月06日

ニコイチの反対側

通勤でもう全身ガッタガタなので…

昨日はデスクワーク。

机の上で…

ニコイチの反対側、やっと手を付けますw
ニコイチの反対側

マルゼンM1100のボディーとマルイM3スーパー90のストック、合体させよう。(^^;


それぞれの逆側、M1100ストックとベネリ本体は…

3☆GUNレンタル用にニコイチ済み。

まー言ってしまえば余り物なんですけど、実はこっちがニヤニヤの要素たっぷり。

ピストルグリップでオートのショットガン、そしてライブシェル…ヾ( ゚∀゚)ノ゙

パワーソースの面がまだ計画できておりませんけれども、合体出来なかったら元も子もないのでとりあえずくっ付けてみます。

先ず接合部分を合わせてみますと…
ニコイチの反対側
あー、トリガーガードが埋もれる感じか?(^^;

下からのアングルではこんな。
ニコイチの反対側
トリガーガードの方がほんの少し細いかな?

ま、それはそうと接合するにもネジネジが…
ニコイチの反対側
M1100はストック内にガスタンク仕込む関係でネジネジが短め、且つ太いのでさすがに無理そう。

…あら?でも待てよワッシャー抜いてココをグリッとしてグィッと!
ニコイチの反対側
入った━━━(゚∀゚)━━━━!!

そのまま限界点までグリグリねじ込むと!
ニコイチの反対側
ピッタリじゃないかーい!( ゚∀゚)/

ココで見切り発車、もうガンガン削ります。




作業に没頭したので画像はありませんが、やってやれないものは無い!って事で…
ニコイチの反対側
くっついたよー!\(^^)/ ワーイ!


でもよく見るとちょっと上にズレて付いてる感じ?
ニコイチの反対側
加えてネジ1本で止まってるだけなので、左右ふにゃり。orz...


そもそも1100と純正ストックの間には、
ニコイチの反対側
黒いジョイントがありますのん。

本体側にはピッタリですそりゃもちろん。
ニコイチの反対側

なので、ベネリストック側をギュイーン!ってしまして…
ニコイチの反対側
コレほんと大変だった。(^^;

よーしこれで、あとは合わせて当たり面を削ってまた合わせて…の繰り返しで、

ホイキタ!
ニコイチの反対側
なんとなく正規の位置っぽい所に落ち着いた、それなりにガッチリしてる。ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

つなぎ目に段が出るのはしょうがない、後に丸めるか…ま、そのままでもおかしくはないレベル。(^^;

トリガー周りがそのままですけど、トリガー引けなくもないギリギリの位置、ココは角を取ればそれなりに違和感なくなると思う。

それと、セーフティー半分埋まってますので、ココを削って直にアクセスできるようにするか、もしくは延長して外に出すか…

ん、追々やろう。



そんな訳でとりあえずですね、
ニコイチの反対側
くっついた。(^^)v


外部ソース前提でホース繋げちゃえば撃てますよ撃てますけれども…

タンク背負って撃つのもカッコ悪い気もするので…

なんかガスタンク流用しよう。(^^)


さしあたってM870の旧型固定タンクだと入っちゃいますけど…

もはやタンク入手困難、そしてもうちょっと容量もほすぃなーなんて。(^^;

欲が出る訳ですよ。


マルイM870のタンクとか…

ブリーチャーのグリップ内タンクとか…

『ハイキャパのマガジンでイイじゃん。』

って意見もありますが…


よーし、イロイロ探そう。(^^)



ニコイチの反対側











同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 12:16 │Comments(0)個人装備関係M1100M3スーパー90

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。