CATEGORY:個人装備関係

2017年10月10日

続報です。

G26、G17、続報です。

続報です。

昨日のレンジ営業中、サクッと計測しました。

室温24℃、外は随分暑かったようですが地下は快適でした。(^^;

どっちも使用できるので、G17マガジン1本で済ませます。(^^)
続報です。

ガス入れて弾込めて、弾速計を…


とその前に、
続報です。
地下に降りてHOP確認。(^^;


適正HOPで計測した方が良いかなーって。

先ずレンタルG17ですが、コレは確かザックリ調整した記憶が。

ロングレンジに8cmプレート、両腕マットに依託してよーーーく狙って、


バン! チーン!

いきなり当たったw

オフセットして弾道見るもまー真っ直ぐですコレはこのままでイイや。(^^)


でG26、コレ確か0.2gで撃ってた頃のままなので…バスン!icon15

やっぱりドロップww

HOP増して撃って、もうちょっと増して撃ってみて…

イイ感じになった所で、よーく狙って撃ってみると チーン!

G17に比べると手の中で頼りない小さなグリップ、そして短いサイトレディアスから微妙に散らばる感じ。(vv)

いやそれでも素点見つけたら当たるからね、8cmでも当たる当たる。(^^;


それじゃワイドレンジに戻って計測~

先ずG17、バスン!
続報です。
おっと!ずいぶん元気いぞ!70.91MPS、0.62J

マガジン握って人肌温度だったので、元気イイ感じ?(^^;


マガジンそのままG26に差し替えて、バスン!
続報です。
62.84MPS、0.49J、こちらもナカナカ元気よくブローバック。

さすがにバレル長が違いますから初速差は出ますね、こんなもんです。


あそうだ、
続報です。
一応ショートマガジンでも撃っておきましょうかね。

ガス入れて、ちょっとニギニギして…バスン!
続報です。
64.11MPS、0.51J!

こっちの方が初速出るってナゼ!? (^^;;



そんな訳でリヤシャーシ交換しても、初速的な変化無し、だと思うたぶん。(^^;

続報です。

そのままワイドレンジでPMCプレート撃ってましたが…

やっぱりガスハンドガン楽しいね。(^^)


次世代電動ガンもまー凄いシステムですけれども、

ガスハンドガンもフルストロークでブローバックして、撃ち切ったらホールドオープン。

トリガー引いてシアーが外れてハンマー落ちた瞬間にバン!

感動物です。(^^)



でもって明日は平日ハンドガン定例会!開催日です!

気付けば月に一度しかやってませんからね、定例会。(^^;;

現在参加表明2名と、ちょっと寂しい所ですが…(vv)

おー時間あるよ!

の方や、

仕事順調に終わりそうだよ!

なんて方、

レンタルガンも2丁ありますから、サバゲーやりましょう!

私もG26もって参加をヒヒヒ

ギリギリまでエントリーお待ちしております!!(^^)/


※ホームページのご予約フォームよりポチッとお願いします。_(__)_


続報です。












同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 16:30 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。