CATEGORY:演習記録

2017年10月29日

研修…と言う名のサバゲー


準備完了の翌日、26日の木曜日に研修…と言う名のサバゲー行ってきましたヘッドショットさんの定例会です。(^^)


事の発端は、「暖かいうちにMWSでサバゲーしたい…」でして、先月に企画→ピンポイントに大雨→グルメ旅

今月もまだナントカガス撃てそうでしたので、当初の予定をリベンジ→快晴でございました。(^^)

すると前回参加→今回不参加の中に雨男がゴニョゴニョ…

今回一緒にゲームに参加の仲間たち3名。(ヘッドショットさんのホームページより拝借)
すんませんね、ワタシ平日しか休めませんので…お付き合いいただきありがとうございます。(^^;



予定通り、時間通り現地到着した…のですが、タッチの差で第一ゲームに間に合わず、のんびり準備w

さーて…
研修…と言う名のサバゲー
どっち使いますかね?(^^;

朝は少々涼しく、ガスブロは…と思っておりましたのでMP5を選択。

気持ち的にもコレ使いたかったw

セカンダリにはグロックですけど、フルオートで撃てるので電動ブローバックG18を選択ww

初戦からやる気あるのか無いのか…(^^;


久しぶりのヘッドショットさんですが、フィールドの感じはなんとなく覚えているようでそうでもなくて、フラッグの位置とかどこだっけなまぁ行くか状態。

参加者ざっと40名、10分間のセミオートフラッグ戦、フルオートフラッグ戦と続き…

ワタシはずーっとセミオートでした。(結局電ブロ一度も抜かずに死亡するw)

結構頑張ったんですけどねー、電動ガンにバシバシ撃ち込まれるとツライ。(vv)
研修…と言う名のサバゲー
※ヘッドショットさん、撮影ありがとうございます。(^^)

前半10ゲーム位やりまして、終始MP5でしたが…なかなか楽しい!(^^)

絶対的な飛距離は電動ガンの方が…ですけど、40m位は飛んでくれます、30mまでならなかなかの命中精度。だと思っている。(^^;

お昼はヘッドショットさんのカレーをお願いしまして、コロッケを追加トッピング。
研修…と言う名のサバゲー
コロッケ美味しかった。

あ、カレーも普通に美味しかったデスw

サッと済ませたらそうだ電ブロ撃って無いので、MP5も持ってレンジで撃ってみようかな…

あ、
研修…と言う名のサバゲー
コッソリ調整中のヒトがw

電ブロ…ですが、まぁコレはフリーズコール用ですね。(^^;

それなりに飛びますが、狙って当てるレベルでは無い。

んでMP5ですが…
研修…と言う名のサバゲー
あ、コレ当たるよなかなかイイよ!(^^)

プレートはおそらく30cmほどあるんじゃないかと思いますが、30m程度なら問題無く当たる。

良しコレで頑張る…

と思ったら、後半第一ゲームはハンドガン戦だそうで、うーんそうかそれじゃ電ブロ…

んな訳ないのでグロック17登場です。

もうね、

続けて撃てるのサイコー!
研修…と言う名のサバゲー
※ヘッドショットさん撮影ありがとうございます。

ガスブロ撃っちゃったらもう戻れませんよ、MWS登場→フル装備でガンガン行きますw

後半も9ゲーム(うち2ゲームスパイ戦の為休憩)、程よいペースで進みました。

途中装備不良が発生しまして、ラスト3ゲームは…
研修…と言う名のサバゲー

結局ハンドガンオンリーになる。(^^;;
研修…と言う名のサバゲー



建物沿いに進んだり、建物内部のクリアリングなんかもハンドガンの方がラクチン。(^^)

通算で確か19ゲームだったかな?

1ゲーム目間に合わず、スパイ戦休憩だったので…16ゲーム参加でおなか一杯でした。(^^;
研修…と言う名のサバゲー

市街地フィールドですから、ある意味インドアのように戦えばいいのでやり易かった印象です。

2階からの狙撃やアンブッシュなんかの脅威の中、ジリジリ進むのが楽しかった。(^^)

定期的に遊びに…じゃなかった、研修に行きたい所ですが、来月はどうでしょうか?(^^;

ガスガンが使用できないとなると、MP5かVSR、電動はUZIしか無いので…

まぁまた企画しまーす。(^^)/



研修…と言う名のサバゲー











同じカテゴリー(演習記録)の記事画像
近くないよホント…
堅気になって初のサバゲー
研修です!研修です!!
研修です!研修です!!
新春初撃ち。2020!
2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。
同じカテゴリー(演習記録)の記事
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 堅気になって初のサバゲー (2023-05-29 07:50)
 研修です!研修です!! (2022-06-14 13:04)
 研修です!研修です!! (2022-05-09 17:58)
 新春初撃ち。2020! (2020-01-08 12:03)
 2019 『夏期講習』 お疲れ様でした。 (2019-08-20 13:36)

Posted by MMS typeD  at 12:31 │Comments(0)演習記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。