CATEGORY:個人装備関係 M1100

2017年11月03日

ジャムおじさん。


一昨日の続き~。

出勤するとワイドレンジに…
ジャムおじさん。

あら立てかけたままだったゴメン。(^^;

早々にレンジに向かってバシバシトリガー引いてみますがんー快調だ、ガス漏れ無さそうだね。(^^)

まずは赤いポリタンク持ってシェルまで行ってまいばすけっとで買い物→右手に赤左手に白、両方下げて頑張って運んで…
ジャムおじさん。
右側が極端に重い、20Lだからねww


事務処理メール返信来電等々済ませてホッと一息、それじゃちょっと片付けしてから下で撃ってみましょうかね~。(^^;

なんて、アレをあっちによいしょよいしょ…としていると、アラ何このビニール袋中身は…


あ、
ジャムおじさん。
変なもん出てきたw

記憶をたどると…4年前からタンスの肥やしw

で、

ちょっとあてがってみる。
ジャムおじさん。
あーん…

もうちょっとバラして、再度あてがってみる。
ジャムおじさん。
あ、あーーん!


まてよするとあれもどっかにあるはずガサゴソ…

出~て~く~る~!
ジャムおじさん。


もう止まらなくなるが、
ジャムおじさん。
いやいやちょっと待て!そりゃマタいばらの道が…(vv)


ここにある事だけ記憶して、おとなしく撤収。
ジャムおじさん。
いやマジホントアブナイアブナイこんなのやり始めたらもう大変な事に!

部品揃ってて、さすがに引いたw



で、気を取り直して元に戻して、一通り片付け終わった所であらもうこんな時間、急いで撃ちましょうかね。(^^;

まずは常温放置プレイのまま、初速計測。

マルイ0.2gベアリングプラ、シェルに1発込めて…パスン
ジャムおじさん。
お、イイ感じの初速ですよ、こんなもんで十分だMWSより出てるかもww

因みに気温はこんな。
ジャムおじさん。
寒くないけど暖かくはないw

んで、シェル3発に弾込めてシャコシャコ入れ~のガシガシ撃ってみますが、アレ?アレレ??

もーホントジャムおじさん。(vv)

初速もどんどん落ちて行って…0.5J割るまで落ちて、ムムムこりゃ冷えてきたかな?


ガス注入して少し常温でほっといて、しばらくしてから1発撃って…
ジャムおじさん。
あ、戻った。(^^;

この状態で、弾とライト持って地下に。
ジャムおじさん。
ロングレンジに…8cmじゃ心もとないので10cmプレート。

まずはマルイ0.2gベアリングプラで3発…

それなりにジャムりますが、弾道はん?ややホップ強い印象少し広がる感じ。(^^;

んじゃ今度は0.25g、丁度APSで撃ってるマルゼン製0.25gバイオがあるのでそれを使って…パスン!

…チーン!

おーすげー真っ直ぐじゃーん!(・・;)


※サイト付いていませんので狙っているとは言いませんが長年の経験上こんな感じで撃てば当たるんじゃないか?ってダイタイで狙っているつもり。


続けて撃ってみるとまたチーン! でもジャム。(^^;

ま、弾道から判断すると0.25gがイイね適正ですね。(^^)


今後の使用弾が0.25gに決まりましたが…

それより問題なのはジャム頻発、こっちナントカしないと使い物にならない。(vv)


これまで撃ってきたイメージから、まず気温下がったりタンク冷えるとジャム起きる印象。

加えて、弾込めずにシェルだけ放出すると快調、でも弾入れると途端にジャム…なイメージ、あくまでイメージ。


確かにエアータンクで撃った方が快調な気もするので…

わかったここは一つづつ調査しよ、時間はたっぷりある訳だし。(^^;


それじゃまず…

室温が高かったら快調なんじゃないか?真夏のガスブロ作戦!と題して、昼間の赤タンクからチューチューしてスイッチおーん!
ジャムおじさん。
とりあえず25度に設定して地下掃除w

一通り済ませて上がって来ると室温は23度、でもこっちの温度計は…
ジャムおじさん。
まるでハワイじゃ!(^^;

早速1発込めてパスン。
ジャムおじさん。
あらら、それほど影響ないのね。(・・;)

まーシェルの状態にも寄るので一概には言えない。(vv)

気を取り直してシェルだけ6発込めてヒャッハーすると割とついてくる。(^^)

先ほどより作動快調…な気もする。プラシボ?

そしたら弾込めて6発、前夜と同じレイアウトでいざ!




ハイぜんぜんダメー!(ノД`)…







気温圧力じゃ無さそうだね、今度他の原因探ろ。(vv)



ジャムおじさん。










同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 12:30 │Comments(0)個人装備関係M1100

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。