CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2017年11月08日

レイトの3

ハイ待ちに待った火曜日定休日でございます!

が、

今週来週夕方から留守番確定でして、自由になる時間が6時間程度…(vv)

練習施設はどこも午後から、そして近くない。(__)

スノーバ新横浜に新しくキッカーが出来た!

(以前単管で作ってたやつキッカーだったようです)

と情報が入ってきたので、コレは飛んでおかないと!

なんて思っていましたが、週末におまかせダブルヘッダーが控えておりますので無茶は禁物。

あぁ…

ドウシヨ。(vv)


長女を学校に送り出す前に、晩飯何がイイ?

って聞くと、『シチュー』

あらそれじゃ時間かかるから…(__)


今週は練習自粛か、バイク乗って多摩川っぺりでも走ってこようかどうしようか?


で、


考えた。



やっぱり飛びたいのでそうだ先に作っちまおうシチュー。(^^)/


朝から近所のスーパーに買い出し。

期限来週で半額のやつGET。
レイトの3
缶のデミグラスソースで作るとチビたち食べない。
カレー作る時もバーモント甘口指定なので、本格的過ぎないくらいで丁度良いw

牛すじ肉、煮込み作ろうと思って買っておいたやつ、まさかシチューになっちゃうとは…(vv)
レイトの3

さっと下茹でして、
レイトの3

引き揚げ~
レイトの3

適当なサイズにカットして圧力鍋にドーン!ネギとショウガ、赤ワインも投入して加圧20分。
レイトの3

その間に野菜切りますみんなデカ目、でないと溶けちゃう。
レイトの3
じゃがいもは切ると溶け出すので皮付き丸ごと~

お、イイカンジ。
レイトの3

ネギショウガ出して野菜投入、さらに加圧6分。
レイトの3

で、こんな。
レイトの3

そのままルーを溶いて…
レイトの3
シチュー…っぽいの出来たw


このまま蓋して出かける準備して…
レイトの3
よし出動!

向かう先は河川敷じゃなくていつものトランポリン、ピークトゥピークガレージね。(^^;

ここが一番手軽で近い、水曜定休。

とは言え往復2時間、飛ぶの2時間。(vv)

ハイ到着~
レイトの3
向かう最中トレーニングメニュー考えた→サクッと始めます。(^^)/

今回は今までの 復讐 復習をさらっと、コークもまぁ飛んでみるかぁ…程度で、メインは平軸。

540、一回転半でスイッチ着地ですけれども、山でデカいキッカー飛ぶと最初は大抵オーバー→540まで回っちゃうw

逆に言うと、3→5はキッカーサイズ任せになってる。

コレをしっかり狙って540まで回す練習、低く飛んでグルグル回してみる作戦。

それともう一つ、360グラブで、掴めるレパートリー増やそう作戦。

ミュートかテールくらいしか掴めないので…

そうか両方つかんでオクトパス!ってこれは雪上未経験w

ジャパンとか、ボウ&アローとか…やってみよう。(^^;



コーク、いきなりかけてみたけど感覚は悪くない、でもオーバー。(^^;

その後540…の前にレイトの3飛んでみましたが、撮影してなくて動画ありませんけどコレがものすごく有効だった。

上半身で回転を先行しますが、下半身は遅れて回って着地付近で戻すイメージ。

コレで軸が決まると、からだ固定でメロウになりますけど何より…

グルグル回る、けど回してる最中も体動く。(^^)

最近の平軸はグラブまでとグラブ後着地までの2セクションに分かれて飛んでるイメージ、でしたが…

コレはまさにグルグル回る感覚が強い。

デカく飛んでグイッとかけたらどこまでもイケそうな感じ、ですけどそれはそれでアブナイので540で着地見てしっかり止める。

今までの540とは明らかに違う感覚で、無理なく回るチョー楽しい。(^^;

そのままイロイログラブつかみに行ってみますが結構体動く。

レイト気味に抜けてセーフティー、ジャパン、リューカン、なんとなく行けそうな気配。

これまで足を前方に上げる3はことごとくクラッシュしてきたので苦手意識が大でしたが、それ払拭。

この感覚だと平軸でもイロイロできそうなのでニヤニヤですよ。(^^)



そうこうしてたらタイムアップ、着替えてバイクにまたがって1時間程度のツーリング。
レイトの3

戻って一息ついて、ごく弱火で鍋を火にかけて…



いただきます!
レイトの3



帰ってから急いで作るより良いかも、来週もこのスケジュールで行ってみよう。(^^;;


レイトの3









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 14:11 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。