CATEGORY:イベントゲーム

2017年11月27日

11月イベント、お疲れ様でした。

11月イベントゲーム参加の皆様、お疲れ様でした。

今年も沢山の笑いと、悔しさと、そして奇跡が起きた1日でしたw

参加者6名と少なめでしたが、じっくり撃てまし…た?(^^;

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

定刻に到着の方から、前日より設置したままのロングレンジでウォーミングアップ。
11月イベント、お疲れ様でした。
撃ち込んでおかないと当たらないからね、遥か向こうを撃つ(的小さい)からね。(^^;

毎年趣向を凝らした身代わり君が集まりますが、今年は最新式の光学迷彩…
11月イベント、お疲れ様でした。
前面鏡張りの怪しいの登場!

コレがなかなか強敵で…(^^;

※最初の画像でご確認ください、上半身消えますw

他にも毎年同じ身代わり君だったり、手書きのゴルゴだったり…

いや正直ゴルゴはこっち向いてるわけだし気配感じそうな、それでいてスコープ越しに見えたらドキドキするかもw

続けて到着のお、正統派迷彩、コレもなかなかの迷彩効果を発揮しそうだ。
11月イベント、お疲れ様でした。
注目の迷彩対決、軍配はいかに!(^^)


そろそろ集まりそうかな…

の所で!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ナニナニどうした?

『まがじんワスレタ…』

なんだもうしょうがないな次世代ですか?スタンダード??

『トレポン…』

そりゃ持ってないザンネン→自宅往復ダッシュ!





ほどなく定刻になってしまい、他5名とドウスル?

『折角だから待ちましょう、全員で始めましょう。』

ほっこりの一言。(^^)


それじゃ…

ガサゴソ…
11月イベント、お疲れ様でした。

ガチャガチャ…
11月イベント、お疲れ様でした。

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

2ゲームほどアレした所で到着~。(^^;

『なんだもう来ちゃったの、もう少しゆっくりでいいのにイイ所だったのに…』 (^^;; オイオイ




早速チーム分けして、誰も何も言わないのにリーダーが決まり先攻後攻じゃんけん大会w
11月イベント、お疲れ様でした。

最初のゲームはウォーミングアップを兼ねた、それでいて今日一番配点の高い競技…


【25チャレンジ的な何か!】(^^;

フィールドに設置された5枚の25チャレンジターゲット、
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

コレを中央通路2階からチームで探し出して撃ちますが、3名なので3つ選んで撃ってOK。

ボルトアクションライフルからハンドガンまで様々なので、自分に合ったレンジで撃てる標的をチームでシェアして…

エントリーから10分以内に索敵…じゃなかった的探して撃ち終える、時間的にはまぁ十分でしょう。(^^)

プローンしたり…
11月イベント、お疲れ様でした。

階段の隙間から…
11月イベント、お疲れ様でした。

階段の一番下のステップまでOK、それより先は…海です海!フロアに足ついたら溺死。

…コレが後に効いてくるw

割と地味な画像なのでバッサリ切りまして、結果発表~

先行グーチーム、
11月イベント、お疲れ様でした。
うぁスゲー24!コレ一番遠い的ねw

後攻、パーチーム、
11月イベント、お疲れ様でした。
まぁこんな感じよね不通ww

いきなり点数差がついてしまった気もしなくありませんが、どんどん行きます。(^^;

続いて、非常にベーシックなスナイパーゲーム!【殲滅戦!】表裏行きますよ。

まず最初に5分間のリミットで、身代わり君を…

あ、今年は1チーム3名なので的も3体、チト少ないのでスペシャルゲスト!
11月イベント、お疲れ様でした。
昨年人質だったりガガガガガの門番だったり活躍いただきました皆様にお手伝いいただきまして…

3名で6体設置、コレで沢山撃てる探せるw

2体持ってスタック組んで、エントリー→設置→帰還。
11月イベント、お疲れ様でした。

続いて狙撃チームがエントリー→5分間で索敵狙撃。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

早速見つけた、白いヤツはお手伝いさん、1ポイント。
11月イベント、お疲れ様でした。
コレに弾を沢山使ってもらうべく、見つけやすい位置かつ撃ちにくい個所に設置、コレが作戦。

で、

1体5ポイントの高得点個体を探しますが…

どこだどこだ?
11月イベント、お疲れ様でした。

ここに光学迷彩ががが!
11月イベント、お疲れ様でした。
マジやばいワカンネ。(^^;


で、ここでグーチームのリーダーが!

『あっ!カランコロン・・・』

マガジンを海に落として撃てなくなるアクシデント発生!後は照らすしか仕事がありませんw



裏のゲームは設置狙撃入れ替え。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
だんだん乗ってきたw

ナイナイー
11月イベント、お疲れ様でした。

不安そうに見つめる、設置チーム
11月イベント、お疲れ様でした。

イタイター
11月イベント、お疲れ様でした。
近すぎてパララックスヒドイ→目の前の的に当たらず5発目でやっとww

ここでも抜群の迷彩効果を発揮した旧型迷彩
11月イベント、お疲れ様でした。
コレもマジ見つけられないww

以外な迷彩効果を発揮したお手伝いさん。
11月イベント、お疲れ様でした。
壁が白いので割と無敵w


と、ここまで前半は2競技&殲滅戦表裏で終了。(^^;

みんなで…
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
食事休憩。

私は黒ゴマ担々麺&半チャーハンでおなか一杯、後半眠くなるヤツw
11月イベント、お疲れ様でした。

ちょっと食休みして、早速後半戦スタート。

先ほどの【殲滅戦!】、小部屋&ドライエリアのみ移動可でやってみます。(今季より導入)
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

小部屋スタートなので、ドライエリアにドアエントリー。
11月イベント、お疲れ様でした。
ドライエリア側に設置もOKなので、出てすぐ設置してあると足で蹴ってチーン!

そうしたら相撃ちね、ある意味トラップ。

ここでお手伝いの3体が役立つw

慎重に探しますが…
11月イベント、お疲れ様でした。
残念、上だよ~w

各入口から3名で狙撃しますが…
11月イベント、お疲れ様でした。

やっぱり上だよ~
11月イベント、お疲れ様でした。

あ、跳弾に当たった場合もHIT!なので、近い個所を見つけて撃つときは他メンバーを退避させないとFFありうるww

表裏やった所で今度は…

【ローライト殲滅戦!】

11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

このゲームは事前に狙撃チームが狙撃ポイントを指定できるシステム(今季より導入)、中央通路2階・小部屋ドライエリア・そしてやぐらの3か所。

暗くてよくワカラナイので…

次行きますw

続いてのゲームは…【突入戦!】

突入口と言う名の喫煙所の扉、もしくは小部屋からエントリー選択制、進入可能エリアにも設置可能なので…

勢いよくエントリーすると人間魚雷の危険が!(^^;;
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
慎重にエントリー→くまなく探しますが…


セーフティーエリアからなにやらニヤニヤ
11月イベント、お疲れ様でした。

おっと!スルーしましたがこのパイプの裏に居るよーw
11月イベント、お疲れ様でした。


奥に見つけた!
11月イベント、お疲れ様でした。
息を整えて、トリガーを…


すると次の瞬間!

『あ、うぁーーーーー!ズブズブ...

ナニナニ?(^^;
11月イベント、お疲れ様でした。
中央通路下は進入禁止でしたが、入ってしまったことに気付きセルフジャッジで溺死~www

コレも楽しい所。(^^;

グーチームは小部屋からの突入を選択。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
カメラ目線w

パーテーションエリアから2名エントリー、ドライエリアは1名、分担制コレ高効率。
11月イベント、お疲れ様でした。

『リーダー、そっちどうですか?』
11月イベント、お疲れ様でした。

『…。』

『ん?リーダーどうしました??』


『ごめん、一歩下りちゃったからオレ溺死。』

『リーダーぁぁぁあぁ…』。・゚・(つД`)・゚・。

何をやっとるw


で、次行くよ、お待たせしましたアレ使いますよ~
11月イベント、お疲れ様でした。

一応、【スパイ戦】ですー。

チーム3体&お手伝い6体、計9体のうち、お手伝いさんの中にスパイが!(後頭部にシールペタ)

コレを避けながら他8体を撃破するゲーム、スパイ死亡の時点で即終了ノーポイントゲーム。

でもねどうやってスパイを見分けるのか…

そこでだ、チームでジャンケンして男気ある方が!ヤッター!
11月イベント、お疲れ様でした。

装着!
11月イベント、お疲れ様でした。
満面の笑みww

通称イヌ君はフィールド内を唯一移動可能!

でも、

イヌですから鳴き声以外の発話はペナルティーマイナス3ポイント。

返事したらダメ。

昨年は手でバッテンのジェスチャーではいペナルティー!

意外とムズイw


息を合わせてエントリーw
11月イベント、お疲れ様でした。

発見!な、なにー!
11月イベント、お疲れ様でした。
おーい、ポチ!こっち来い!

じー
11月イベント、お疲れ様でした。

ワン!ワオン…ワン!
11月イベント、お疲れ様でした。



※直後、諸事情につきポチ殉職。


それでも、3体並ぶうちの真ん中が潜入スパイと判断して、手前と奥を!
11月イベント、お疲れ様でした。
スゲー!(・・;)

『ポチのおかげだありがとうポチ…』


※その頃ポチはあの世で厳重注意w


さー気を取り直して後半のチームが…


ん?
11月イベント、お疲れ様でした。
全員そろって悪だくみw

あー、スパイもろとも逝ってもらう作戦!(^^;
11月イベント、お疲れ様でした。

何も知らず、エントリー
11月イベント、お疲れ様でした。

あーナニあれ!
11月イベント、お疲れ様でした。
電ハンじゃ絶対無理!!

9体を前にどう答えていいかワカラナイ、イヌ君w

ココは任せろ!
11月イベント、お疲れ様でした。
水没&溺死のリーダー、起死回生渾身込めた5発は!!

え、マジ?(・・;)
11月イベント、お疲れ様でした。
中心スパイ、その他5発で6体撃沈!

あぁココまで何気に被弾ゼロのゴルゴまで…

イイ所まで詰め寄った感がありましたが、最後の奇跡的シュートでその差18ポイントで最終競技、

【シュートオフ】

ん?
11月イベント、お疲れ様でした。
レンジファインダーで距離を測る2名、手でハートじゃないよw

今年のシュートオフはより長距離で、突入口の向こうから撃ち込み文字通り20m先の身代わり君を…

ん?19.5mだって??

四捨五入で20!

卓上に6体交互に自習設置。
11月イベント、お疲れ様でした。

撃って倒れたら10ポイント!

味方倒しちゃったら相手チームに10ポイントアシスト!!

コレ結構ギャンブルよ。(^^;

それでも逆転するには2体倒さないとダメ…

6名1ターン、HIT!が無ければ次のターンに持ち越しのルールで一人づつ順番に、緊張の時間。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。

中央通路2階から向こうを…
11月イベント、お疲れ様でした。

あー、惜しー!

の連発ですがさくっと2周~w

終了時刻も気になる所なので、3ターン目から一人2発づつにしますw

すると…

先ほど奇跡のシュートを見せたあの水没リーダーが!

2発で2体HIT!
11月イベント、お疲れ様でした。
20m先の3cmですよ、ほんとスゲー!





でもね、


1体は敵チームですが…


もう1体は自分の身代わりと言うまさかのオウンシュート!ΣΣ(゚Д゚;)


あ、それでも…

各チームに10点づつなので、その差変わらず18ポイントで…

お見事!グーチーム勝利!でした~
11月イベント、お疲れ様でした。
11月イベント、お疲れ様でした。


とまぁそんな訳で、妙に長くなってしまったレビューでした、最後までご覧いただきありがとうございました。

やってる方とみてる方はチョー楽しいのですが、こうやって見返すとあの感覚は伝わり憎いので…是非皆さんも体験してみて。(^^;


よーく狙って当てる技術と!

ちょっとしたひらめきと!

多大なる運も味方につけないと…(^^;

迫り来るタイムアップにドキドキしながら血眼になって探すその感覚はサバゲーともまたちょっと違って楽しいですよ。(^^)


次回開催は、また来年に…

いや、来年はイベントスケジュール改変を目論んでますので他日程であるかも…


いつ開催されてもいいように、日頃から長距離撃ち込んでおいてください。(^^)










はー、終わった終わった…


あ、それじゃ身代わり君回収しましょう、皆フィールド行きますよ~。



ファ?
11月イベント、お疲れ様でした。



マジかー!Σ(゚Д゚;)

11月イベント、お疲れ様でした。

ゴルゴは撃たれて落ちても、倒れてない!

コレでオウンシュートのみのシュートオフに!!



あ、

でも、

その差8点だから勝敗に変化なしw




それじゃ一応ね。(^^;
11月イベント、お疲れ様でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて…

来月12月ですよ、

って事はですよ、アレをやるんですけれども…

相変わらず思案中です、もう少し発表待って。(^^;

日程も微妙ですが、12月30日DAY枠です。

クリスマスイブにやるより良いんじゃないか?と思いましたら…

いっそ、そっちの方が良かった…(T^T)

なんて声も聞こえましたが、まだ日はアル最後まであきらめるな!


まずは!

日程確保の上、詳細をお待ちください。(^^;

今年もイロイロやってもらいますからお楽しみに~。


11月イベント、お疲れ様でした。









同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 12:32 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。