CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2017年12月05日

12月、MMSSCお疲れさまでした



MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。



最終参加者15名でした。(^^)

うち【for Beginners】参加者4名!

初参加の方2名ですから、また基礎的な所からじっくり頑張ります。(^^)v 



まずは他クラブの様子を先に…


今回シューティングクラブがAPS練習なので…

またパーテーションエリア使えちゃうラッキー!(^^;

で、新宿APS倶楽部的な何か、参加者5名でした。

なんかね、ちょっと重たい空気でしたので、そっとしておこうと…画像コレダケw

私もパーテーションエリアにずーっと居りましたので、様子分かりません。(^^;

詳しくはシューティングクラブコーチ、deli先生のブログにて、

あ、

でも最近レビューがダイタイなので…気長にお待ちくださいw



でもって、サバゲークラブ参加者6名、ダイタイいつもの方々。


緊張感ないなー


ってな具合に最初はね、普通な感じでしたが…

お、カットパイなのね。


あ、なんか座って待ち構えてる…

で、撃っちゃうんだコワ!

あら、なんか正座…


そしてまた怒号と共に、







横に居ても何やってるか良くわかりませんでしたので、キニナル方はサバイバルゲームクラブコーチ、JINN先生のブログをチェック!



でもって、ビギナーズは…

終始のんびり行きます。(^^;

初参加の方2名は、安全管理のご案内から射撃姿勢、エイム、一通りご案内して…

なかなか呑み込みが早くて、ラクチンでしたw

その間、今月もビギナーズに参加のもうビギナーでもないんじゃないか?の方2名はセルフトレーニングでプレート撃ってもらいます。

一通り当たるようになった所で、4名同じプレートに向かって撃っていただきます、左右に分かれてですけど。(^^;


あの有名なJSC、【Round About】を、左右から角度変えて撃ってもらうと並びが違って2度おいしい。(^^)

左右で撃ち順も変わるので、一石二鳥。

ここで少し撃ち込む→射撃姿勢を修正します。

初参加の方は、いきなりですがレンジコマンドを体験いただき、ボックスに入ってからメイクレディ→撃ち終わったらアンロード・ショークリア・イフクリア・ハンマーダウン・ホルスター、流れで覚えていただきます。

いつもの方2名は、せっかくですから…


ハンズアップからホルスタードローで5枚撃つ。

スムーズに撃てましたので、コレならシューティングマッチ参加も問題無いでしょう!

って事でPPS!からやってみましょうね、あ今月はちょっとハードですけどぜひ参加をw

チョイと休憩したら、せっかくのパーテーションエリアなので動いて撃ってみましょうシュートオンムーブ。


前進後退しながら撃ちながら…です。

最初はマイペースでイイですけど、途中から2名で速度を合わせてもらいます。


初参加の方もコツを掴んでサラリとこなすビックリ。(^^;

左右に的を加えて、1つの的にダブルタップ→足を停めずに撃ってもらいまして、そう撃っている姿はまるでプラクティカルシューティング…

はい、コレで【なんちゃってシリーズ】も参加で来ちゃいますね。(^^;

そして最後に、コンバットコースも体験してもらいます。(もはやビギナーズではナイw)

最初は的の位置をロケハンして、銃持たずに歩いてみる→雰囲気を掴む。


人差し指向けてバン!

それでは実際に銃を手にして、しっかりエイムして2発づつ当ててもらいます。










この段階で、初参加の方は『緊張する…』と、声が。

サバゲークラブみたいに撃たれませんww

ここまで的の配置は全部同じでしたが、

最後は実際にフィールド使用時と同じ光量まで一部暗くして、的の配置をちょいと変更して…

もっと緊張するヤツ、体験。(^^;






















アレ?もう一枚ドコ??

(それまで閉まっていた奥のドアが…)

まさかこの中なのか??

(ドアから距離を取って、慎重に覗くGood!! )

そんな訳で、ビギナーズ…としていますが、実際はシューティングクラブとサバゲークラブのごく最初の所、体験して頂きました。(^^)

やっぱりパーテーションエリア広くてイロイロ出来ますね…(^^;

ビギナーズの参加者が沢山ですと、パーテーションエリアGETできますから皆さんどしどしエントリーを!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

もちろん参加される方のレベルに応じて課題を調整しますので…

基本をしっかりやってみよう!

の方も、

今更だけどこっそり基礎から確認してみよ。

の方も、

右も左もワカリマセン…

の方も。



『お箸持つ方が右ですよ~、お茶碗持つ方が左ですよ~。』

丁寧にご案内します。(^^;



さて来月のMMSSCですが…

年明け1月7日(日)NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/

※第2日曜日ですご注意を。


各クラブ共に課題が…ネタ切れ感拭えませんが、来月はどうなるのかお楽しみに!

告知が発生しましたらカレンダーにも表記しまーす。


【for Beginners】に関しては特に課題を設定しません。

参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←参加者にお会いしてから検討→段階的に進めます。


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

12月20日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です 『筋トレ!』 なんて言いませんw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。(^^)

基本的撃ち練習です、撃たれません。

あ、でも平日練習会の方は後半フィールド内で10禁ミニゲーム取り入れております、今月は無線なんかも…(^^;

練習→即実戦。


今まで通りライフル&SMGで参加もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス&エアリボw



こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/
















同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
11月、MMSSCお疲れさまでした。
10月、MMSSCお疲れさまでした。
9月、MMSSCお疲れさまでした。
お疲れ様でした。
for Beginners!開講です。
8月、MMSSCお疲れさまでした。
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 11月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-11-07 07:29)
 10月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-10-02 20:23)
 9月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-09-04 19:12)
 お疲れ様でした。 (2017-09-03 22:39)
 for Beginners!開講です。 (2017-09-03 03:12)
 8月、MMSSCお疲れさまでした。 (2017-08-08 06:31)

Posted by MMS typeD  at 13:37 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。