CATEGORY:JSC 個人装備関係

2017年12月09日

リアサイト続報

本日DAY枠ご利用のお客様、ありがとうございました。

ですが…

ブログNGでしたので!


軽量リアサイト続報行きます。(^^;

リアサイト続報

黒く塗った所で止まっておりました作業ですが…

まずはホワイトドット入れよう。(^^;

最初は修正液か何かでポチッと…と思ってましたが、ダイソー見て来たけど修正液ってもう売って無いのね、テープばっかり。(vv)

仕方ない、プレート塗る白スプレーがあるので、
リアサイト続報

紙コップ切断下部と竹串用意して、コップにブシューってした塗料を竹串でちょんちょんして行く作戦!
リアサイト続報


あぁ…
リアサイト続報
ちょんちょんし過ぎてグレーになってもうた。orz...

速攻ゴシゴシして、また割りばしペタして…
リアサイト続報

再塗装w
リアサイト続報
ココでドットの部分だけ綿棒でグルグルして塗装剥離。

で、乾くとこんな。
リアサイト続報

後は適度にドロリとなった白塗料を竹串の先に適量乗せて…一滴入魂!

はい真っ白ー!
リアサイト続報

ちょっと多めかな?と思居ましたが乾燥するとイイカンジ。


もうね、並べるとどっちが樹脂製なのか区別付かない!
リアサイト続報

・・・・・・・


向かって左が樹脂でしたーw
リアサイト続報

でもね、正面から見ると…
リアサイト続報
右側微妙www

まぁフォーカスはフロントサイトだから、これくらいは許容範囲…だと思うたぶん。(´・ω・`)



それでは2017れーすがん(3号機)に組み込んでみましょう。
リアサイト続報


はい、スライドバラバラ~
リアサイト続報
購入して以来、初めてスライドばらしたかも、JSCはスライド箱出しのままでした。

コレと言って摩耗箇所も無く、べったりのグリスをフキフキした程度でOKでした。

先ずスライドに合わせてみると…
リアサイト続報
なかなかのフィット感、ピッチリです。(^^)

あとは逆手順で組み込んで…ネジはそのまま使用。
リアサイト続報
樹脂なのでとめどなく締まって行きそうでコワイ。

実際に手ごたえが来るまで締めてみたら、ピストンの動き悪し→1周緩めたらスムーズになった。 (^^; アブナー

あら、そうだココのゴム買っとかないと、あれもこれもダメになってく…(vv)
リアサイト続報


そんな訳で…

リアサイト続報

リアサイト続報

…ま、見た目一緒なので、コレと言って感動も無し。(´・ω・`)


おっきいリヤサイトですが、サイトピクチャーは…
リアサイト続報
iPhoneで撮影しましたが、どうやってもフォーカスがリヤサイト側に合ってしまうので、やっぱり右デカいw

よーしそしたら!

実際に弾出してみるよー!(^^)/
リアサイト続報

何も考えず弾ガス入れてPMCプレートに向かってバシ!



バシバシ!


……


ワカンネ。(´・ω・`)



そしたらナイトウォーリア+MEUフレームの2号機スライド補修でプラリペアの分だけ重量増のはず)と撃ち比べ~
リアサイト続報

室温20℃、ガス圧もちょっと元気無かったのでロングマガジン+手でニギニギ人肌にしてヨシ!コレなら!!

バン!

おぉ!

バン!

おぉぉ…ぉ?

バンバン!

バンバン!

バン…


(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....



なんとなくスライドの動きがシャープになって、

発砲音、と言うかスライド後退の音?も乾いた音に変わった。

初弾装填時のスライドの戻りも素早くなった。

ま、

全部 「そんな気がする…」 程度なんですけど。(^^;



本日NIGHT枠がレンジ営業ですので…

昨日撃てなかったJSC、今日撃ってみたいと思います!(^^)/

リアサイト続報


リアサイト続報









同じカテゴリー(JSC)の記事画像
2023、JSCお疲れさまでした。
埼玉遠征
あと2週間
20キロチャリ漕いで
卒業でした。
すーぱープラス思考w
同じカテゴリー(JSC)の記事
 2023、JSCお疲れさまでした。 (2023-09-26 15:19)
 埼玉遠征 (2023-09-11 16:55)
 あと2週間 (2023-09-03 14:08)
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 卒業でした。 (2023-07-26 10:48)
 すーぱープラス思考w (2023-07-16 02:46)

Posted by MMS typeD  at 16:18 │Comments(0)JSC個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。