CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2018年01月06日

シーズン三日目、神立

年追う毎にですけれども…

年末年始感が無いまま、あっと言う間に過ぎ去ったお正月休み。

今年は昨年末から家でインフルエンザA型が猛威を振るい、次女→かみさん→長女と一人づつダウン。

『正月は外出しないように、特にお子さんはクスリ服用中は目を離さないように。』

と医者から言われ、1人だけ出かける訳にも行かず…

かみさんの実家から御裾分けのおせちでパック酒グビグビ

ある意味のんびりできましたw

でもね、

カラダは欲するんですよ…

真っ白い雪を!


って事でお休み最終日の4日、行ってきました今季3日目のゲレンデは…

神立高原スキー場

ココはとにかくパークがね、充実してるんですよ。(^^)

おまけに関越湯沢インターから5分で到着!アクセス抜群で人気です。


でもね、

相変わらず往路は一般道でして…

17号→三国峠登って下ってその先なのでまぁまぁ距離あるw

深夜2時過ぎに出発して、なんだかんだコンビに立ち寄ったりして…

7時に到着。

いやー、さすがに雪国ですね雪が深々と降ってますよ。

…にしても降り過ぎ。(・・;)

一晩こんな感じだったらしい。(^^;

ウェア着れば寒くないのですが…

顔は冷たいのよね。(vv)

ちょっと車内でグダグダしてから8時のリフト稼働までにちゃちゃっと用意。

前回の川場と同じ装備で、サラリと滑るよ。

ゴリゴリのパークライダー風にならないように注意しました、シーズン初めなもんで。(^^;

神立は最初のリフトでベースまで向かうのですが…

もう真っ白でゲレンデ見えないじゃないか…(vv)

ピーカン確実なふじてんにすればよかったと…ちょびっと後悔。

吹雪とは言いませんが、ガンガン降る雪の中山頂までリフト乗って滑り始めると、まー新雪が腰丈までどっさりで…

コレはコレでニヤニヤする。(^^;

2時間ほどパウダーばっかり滑りまくりで、適度に体温まった所で小休止。

すると真っ白が薄らいできまして…

改めて見るとゲレンデはボチボチ混雑しているじゃないか!

それまでは真っ白すぎて周りが見えなかったw

この頃からパークがオープン(キッカーも新雪で埋まってたw)しまして、パークグルグルスタート。

今回のメインは…7mキッカー!

ちょっとわかりにくいですが、ランディングも長くて安心の形状、さすがですスクローバーパーク。(^^)

そこから続く4m程度のチビキッカーがなんと4連!

こっちはUP系で、見た目より浮遊感あって悪くない。

とにかくね、飛ぶために神立に来た。(^^)


7mキッカーが地味に難しく、侵入速度が足らなくてショートする傾向。

まーこの辺りから入ればイイでしょ的な位置からスタートするとマズ届かない。(^^;

かなり上からスタートのタイミングを待っていると…

ちゃらっと流した人が横から入って行って、死んで行くのを何人も見た。(^^;;


5本ほどストレートで入って速度と飛距離を確認。

いよいよ回してみるのですが、今回はバックパックを背負ってポール持ってまして…

なんとなく、このまま回してみたw

とりあえずびったり着地でしたが、いつもよりゆっくり回るメロウでイイ感じ。(^^)

360→360テールまで回した所で雪が強くなり昼飯~。

ジャンバラヤ、だったかな?ちょっとチープだぞw

食べ終わって出てみると…

あら雪止んだよ。(^^)

バックパックとポールを置いて、ノーポールでガチで飛ぶよー!(^^)

7mキッカーは回して、下のチビはオールスイッチイン。

7本目くらい、チビキッカーでスイッチ360チョイショートで着地→逆エッジで両足板開放の大ゴケ。

カラダの痛みはそうでも無いので、負けてなるものか!と次の1本、7mキッカーで360テールオーバー→540まで回ってやや腰折れで着地→グググっと耐えるもそのまま⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー

疲れてるね、もうやめよう。(vv)

なんだかんだで1日30本近くリフト乗っているので…そりゃ体力的にも限界が。(^^;

ココで無理すると絶対ケガする、過去の経験上。

引き際が肝心、続きはまた次回で良いのだ。(^^)

15時過ぎに車に戻って、板ぶっこんで…

滞在時間8時間ちょっとでスゴイよ積雪40cm。(・・;)

帰りは湯沢インターからピューっと帰宅。

でしたがちょびっと渋滞にはまり…

3キロ程度でしたが、渋滞通過時見てみると9台の玉突き事故。

あと30分帰りが遅れたら渋滞タイヘンな事になってたと思う。(´・ω・`)アブネー


そんな訳で、今シーズン初ゴケでしたがダメージはそれほどでも無く…

まぁちょっと左半身から首にかけて突っ張る感じがありますけれども…

たいしたことなくて良かった。(^^;


今年は雪も多く、この時期からしっかり飛べるのでありがたい話し。

先シーズンよりも格段に安定して飛べている感覚なので、この調子でグイグイ練習したいと思います。

















同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
補修前のウォーミングアップ
シーズン四日目、ふじてん
シーズン二日目、川場 → トレーニングDAY
シーズン一日目、かぐら
準備を
やっぱダメ!
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 補修前のウォーミングアップ (2018-01-21 12:11)
 シーズン四日目、ふじてん (2018-01-17 12:24)
 シーズン二日目、川場 → トレーニングDAY (2017-12-22 12:02)
 シーズン一日目、かぐら (2017-12-14 12:14)
 準備を (2017-12-10 23:30)
 やっぱダメ! (2017-11-22 03:56)

Posted by MMS typeD  at 12:17 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。