CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年01月17日

シーズン四日目、ふじてん

はい、昨日火曜日でしたが…

ちょいと家で留守番がありますので、あんまり時間がありません。

朝チビをスクールバスに送り届けて、夕方17時には要帰宅→夕食作ってあれしてこれして…

あぁ…トランポリンでも行ってこようかな。(´・ω・`)




んなのダメ!時間無くても高速使って山行く!!


って事で今季4日目はいつも晴々ふじてん!パークオンリー。(^^;
シーズン四日目、ふじてん
ほんとイイ天気だw


やっぱり晴れるとテンション上がるね!

今回はパークオンリーなので、ゴリゴリのフリースタイルスキーヤーでセットアップ。
シーズン四日目、ふじてん
実はルーズ過ぎて動きずらい→それで飛ぶのがクールと言う謎のスタイルww


まずはスマホ持ってパーク撮影~

最初のポコジャン、4m程度
シーズン四日目、ふじてん

続いてキンクレール、これは乗れない…
シーズン四日目、ふじてん

はい、メインキッカー6mの表記、形状がキレイ&着地が長いので安心です。ちょいと落差あるので、飛びすぎるとそれなりにコワイw
シーズン四日目、ふじてん

手前のライトなナローボックスなら何とか乗れるかな?(^^;
シーズン四日目、ふじてん

その後ちょいと起伏があってからのーナローボックス、コレはイージーイージー
シーズン四日目、ふじてん

最後に太レール、コレよく滑るのよ。
シーズン四日目、ふじてん


よーしそれじゃ行くよ!っと1本目キッカーはストレートでなかなかイイカンジで抜ける、でジブのキックを飛んでみて上がり具合を確認して…

イージーなナローボクスにひょいっと…

チェック無しで乗ったのがそもそもの間違い→思いのほか上がって中央付近に乗った途端に逆エッジ→雪面にダイブ。

左肩→顔面HIT!

イテテテ…カラダはダイジョウブそうですけれども…

アラなんか独特のこの味は…

あらら、舌噛んだみたい。(´・ω・`)

フリースタイルスキーではよく聞きますコケて舌噛むって。

そんでトップアスリート達は練習中にマウスピース使ってる。

トップじゃないけど、

コケるんだから無いとダメね、マウスピース。(^^;


まぁ板も新しくエッジギンギンに立ってるので仕方ない→そんな言い訳でその後ジブは控えるw

いきなり心折れましたが、反面キッカーが絶好調でしてだんだんとテンション上がります。

小さい方はスイッチオンリー、180→360まで回せるようになりました。

メインキッカーでは360→3ミュート、3テール、そのままオーバー気味に540まで。

飛び出して見える景色が、動画でよく見るこんな感じで…

まぁこんなには回りませんけど、同じような見え方する。

着地もオーバーの時は体開いて合わせてみたり、ほんと安定して転ばなくなった。


昼食はバックパックに仕込んだモンスターとパンでサクッと済ませる。
シーズン四日目、ふじてん
時間短縮、経費削減って所。


午後日が傾くとキッカーは日陰になりまが、ふじてんは陰ると板すごく走るので、オーバー注意。

飛び過ぎちゃうなら…ビビッてスピード出せないスイッチでも届くんじゃないか?

って事で、人生初かもしれない6mでスイッチイン。(^^;

するとチョー余裕で360まで回る。

いっそ540まで回そうと…


そんな所でタイムアップ!ってゆーかもうちょいと押してるww


急いでまとめて、中央道でピューっと1.5時間近っ!

帰っての第一声、


『はらいま~』(・・;)


あらら…

噛んだ舌が痛くてうまく発話できない。(´・ω・`)

食事も少しづつ噛まないとダメ、沢山ほおばっても呑み込めない…


これは…


ダイエットになってイイじゃないか! ←精一杯の強がり


思い返しても転んだのは朝一の1回だけ。

アレが無ければ万々歳の一日でしたが…何とも苦い一日でした。


そして今日はトレーニングDAYですけれども、カラダメンテナンスって事で安静にしておきます。(__)


さしあたって夕方からの平日練習会がとっても不安ですが…

聞き取りにくかったらごめんなさい。(vv)



来週スキー仲間と出かける予定→ついに!3D雪上初がけの時が!

飛ぶ方は好調なので、また一週間イメージトレーニングでウォーミングアップしときますww


シーズン四日目、ふじてん








同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:24 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。