CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

2018年01月19日

平日練習会 vol.25


舌イテテ自宅療養か~ら~の~、平日練習会。

ナント、3年目に突入w

最終4名、いつもの方3名と、ヤッタネ初参加の方1名!あざーす。(^^)/

平日練習会 vol.25

今月の課題は【シュートオンムーブ】、まぁいつもやりますけど今日はイロイロ掘り下げて行きましょう。(^^)

初参加の方も安全管理は一通りトレーニング経験済みのようで、最初にちょいと座学の後すぐ撃ちます。(^^;

最初ろロングレンジでHOP調整→素点確認をしっかりと。

実際はもう少し近い距離を撃ちますが、遠くで調整してダメな理由は無い。(^^;

お一人遅れておりまして、まずは基礎射撃。
平日練習会 vol.25

ん?なんで右側四角なのかって?
平日練習会 vol.25
しゃーない、10禁ライトプロMP5でアキュラシー的にゴニョゴニョ…

※途中あまりにもとっ散らかっているので私の電動ハンドガンで練習してもらいました、銃が良いからね銃が!

その後4名揃ったところで、動いて撃ちますまずは前進後退から。
平日練習会 vol.25
平日練習会 vol.25
平日練習会 vol.25
的に対して真っ直ぐですが、コレがけっこうブルブルして外す。(vv)

保持をしっかり!もそうですが、大抵は歩く方改善する方が話し早い。(^^;

ですがすんなりこなしちゃうので…
平日練習会 vol.25
2レーンで2枚の的を左右交互に撃ちながらまっすぐ前進、コレ気を抜くとユラユラになるw

縦に撃てるようになったら、少しづつ横向きに歩いてもらいますまずは斜めから。
平日練習会 vol.25
左手前から右奥に斜めに歩きながら撃ちますが、ターゲットを左→右のパターンと、右→左のパターンで腰の開度変えて練習。

もちろん反対もやりますよ。
平日練習会 vol.25

んでもって、最終的には真横に移動→ほぼ90度の難しいヤツ。(^^;

でしたがすんません撮影忘れましたアドバイスに没頭しましたw

続いてバリケードを狭めてルームクリアリング風なぐるっと半円のシュートオンムーブ。
平日練習会 vol.25
雰囲気出すために先頭しゃがんで(疲れるのでイス出すw)

クロスステップ…とかやってみます、個人的にはスムーズに動けるならダメじゃ無いと思う。(^^;;


と、ここまで地味な歩行訓練が続きまして、それなりにストレスが溜まった所でミニゲームに。(^^;

グルグル回れるフィールドを一方通行にして、2マンセルで前進大会!

移動中も銃を下げないように、いつでも撃てる状態を維持しながら移動を心がけましょう。
平日練習会 vol.25

ですが、段々とアクティブになるので例のヤツを…
平日練習会 vol.25
初参加の方も順応力高い。(^^;

スタート位置や回転方向を入れ替えながら4ゲームほどグルグル…

撃つより移動メインw

そうこうするうちに時間になりますので、せっかくですからラストゲーム3対1。

3名先行で後ろにしか撃てません。
平日練習会 vol.25

でもすぐに…
平日練習会 vol.25
平日練習会 vol.25
逃げろ!

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
平日練習会 vol.25
MP5で大暴れ!

…してもらうはずが、割とサックリ撃たれて終了ww



サバイバルゲームって、まずは隠れているか隠れていないのかの2択。

バリケード裏ならカットパイで少しづつ…がまぁ怖くなくてじっくりイケる。

でもバリケードの向こうに敵が見えないなら、そこで待っててもラチ明かないので次の遮蔽物に…

ね、移動するでしょ。

そこダッシュすれば当たらないかもしれませんけど当てられませんよね。(vv)

そこはやっぱり銃構えてエイムしたまま移動して、撃てるタイミングで的確にトリガー引いて…

時にはガンガン撃つ!でもこれは禁離脱ね数撃って逃げろ逃げろ!(^^;

前進ばっかりじゃなくて、後退にもシュートオンムーブ使えます、これ覚えると広いフィールドでは死亡率変わると思う。

練習はちょっと地味なんですけど…

ゲームの最中、ふとしたところで出来るかできないか差が出ます、練習大事よ。(^^)



さぁーて来月の課題ですけども!

『いやー突入戦がうまく行かないっす。』



突入戦対策がしたいと言いなさいw


って事でやっちゃいますよ!

【ひたすら突入戦!】(^^;

もうねとにかく突入戦想定でイロイロやってみましょう、ミニゲームはオール突入戦!

ライトもそうですが…

先月やった無線も活用してみましょうかね、持ってる方は持参で。(^^)

来月こそ!早めに内容発表しますw


とにかく、楽しみながら!を念頭にやって行きたいと思いますので、お気軽に参加ください。


来月の平日練習会は、2月21日(水)NIGHTにて開催予定です。


初参加の方もアドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


たくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!



平日練習会 vol.25
平日練習会 vol.25











同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)

Posted by MMS typeD  at 08:17 │Comments(0)平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。