CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年02月03日

シーズン五日目、石打丸山

もう2月になってしまいました、シーズン折り返し。(・・;)

今年は雪も多いので、4月以降も雪は残りそうですけれども…

近年4月以降は週末だけ営業する~なんてスキー場も増えていますので、平日スキーヤーにとっては3月までが勝負!

そんな折、前職のスキースノーボード仲間とレジャースキー行ってきました、石打丸山スキー場です今季5日目~。

フリースタイル老舗のイメージ、パークの他にパイプも常設なんですが、記憶を辿っても来たこと無いな人生初。(^^;

前日、HP見るとパークもなかなかしっかりしてそうなので…

ギャラクシー準備して飛ぶ気満々!

で、朝5時集合→関越道ビューーーン!と走ってハイ到着!
シーズン五日目、石打丸山
スゲー雪。(T^T)

予報じゃチラチラ降る程度だったじゃないか…(__)


リフト乗り場のおっちゃんに聞くと、

『昨日からずっと降ってるよ、今日は絶好のパウダーだ、思いっきり楽しんで!』

あ…アリガトウゴアイマス。(´・ω・`)

でもね、飛びたいんですワタシ。(vv)

頑張ってリフト乗り継いで、まずパーク上部に到着、すると…
シーズン五日目、石打丸山
ハイ真っ白で何も見えねー!(__)

どんどんリフト乗って山頂に、すると…
シーズン五日目、石打丸山
真っ白!(=゚ω゚)ノ ウェーイ!

仕方なく前半はパウダーツアー、腰丈の深雪を滑りまくり。

板がそれ用でないので、ちょっと前傾するとズブズブズブ…って沈んで前方宙返り確定なので、後傾で後傾で。


『新雪は浮遊感がキモチイイ!サーフライド!』


なんて聞きますが、私は…

スプレー上がると首冷たいし、景色も何も見えない、浮遊感って言ったって普段飛んでるのでそっちの方がゴニョゴニョ。

私は問題無いのですが、他3名が深雪にやられてグロッキー、早めの休憩→昼食。

40代のおじさん4名でピースサインw
シーズン五日目、石打丸山

チャーシュー丼、ご飯大盛サービス!って言われてドカ盛りになって出てきた、お客さん少ないからコメ余っても困る対策か?(^^;
シーズン五日目、石打丸山

パークも期待できないので、もうどうでもよくなって燃料投下~、アルコールも今季初w
シーズン五日目、石打丸山

休憩明け、イロイロツアーして再びパークに。

スノーボーダー2名がキッカーに入っているのを見て、スタート位置に。

滑った後を見ながらストレートで入ってみるも、全然速度乗らないのでショート、続いてのキッカーはとても無理な速度でパス。

うーーーん…

速度上げたらいいのよね。(^^)


で、

かなり上からガンガン漕いでチョー後傾、リップ前までノーチェックでそのまま飛ぶと…

8mキッカーはなんとか届く→しっかり踏んでそのまま10mキッカーはいるとギリギリイケそう。(^^;


こんなに全開でキッカーに入る経験無いので、メンタル面でやられますがコレも練習と思いとにかく漕ぐ漕ぐw

そのうちに雪は少なくなり、他ボーダーもキッカーに入り始めたのでどんどん加速するようになって、よーしこれなら回せそうよ!の所で…


雪やんだー!\(^^)/
シーズン五日目、石打丸山

このチャンス逃してなるものか!と撮影お願いして回してみるよ。



届いたり届かなかったりでほんとギリギリ、速度調節が本当に難しい。(vv)

着地も柔らかくてコケても安心!なのでロデオかけてみたかったのですが…

流石に斜面まで届かない状況で頭下にするのはコワイヨコワイヨ。(T-T)

5本程度飛びましたでしょうか、すると辺りは急に…
シーズン五日目、石打丸山
風がやむとすぐガス発生、結局真っ白~。

この段階でリフト営業終了まであと30分、あらら結構滑ったのねもうこんな時間。(・・;)

疲れきって山を下り始めると、少しづつ雲も晴れてだんだんと晴天に。

翌日の予報はピーカンだったりする、神の悪戯か。(__)


自然相手のスポーツなので仕方ないのですが、なかなか条件揃いませんね。(vv)

それでも久々に仲間と滑るスキーは爆笑も多く、行き帰りの車中バカ話しも楽しかった。


ロデオはまた次回に…

って事で、また時間見てトランポリン飛んでおこう。


さて来週の火曜日ですが、おっと久々の火曜日出勤!

8日木曜日に振替予定ですが、木曜日休みの仲間は皆無→単独で山に行けるかな??

また1週間、仕事頑張ります。 (゚Д゚)/


シーズン五日目、石打丸山










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 12:08 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。