CATEGORY:個人装備関係

2018年02月06日

プロゴーグル

あーイケネやっちまった…


本日アイプロテクション自宅に忘れました。(vv)

最近自転車通勤でもアイプロテクション装着してます。

地理やゴミが舞っていたり…

それこそ花粉だったり…

(幸い花粉の被害は皆無)

走行中に目がぅぅぅ…ってなると困るので、シューティンググラスかけたまま帰ります。

で、

朝バタバタすると忘れがちです。

※角を曲がった所で気付いて取りに戻ることしばしば

でも今日は余裕もって出たんですよ…

そしたらね、

ゆっくり走るのでグラス無い事に気付かなかったww

でまぁ仕事柄ゴーグル無いと不味いもんですから…ドウシヨ

レンタルゴーグルじゃデカくて面倒。

サバゲーのゴーグルじゃちょっと視界狭いのよね…

すると…コレ

マルイさんのプロゴーグル、定価880円安くてクリアで安心です。(^^;

※ダイソーで同じデザインの物が100円で売ってるとか無いとか…w

フレームも全部クリアで視界も広くとにかく明るい印象。

フロンティアさんに出稽古に出かける度にアイプロテクション忘れて現地調達×2で個人使用の物が2個あるw

でもコレちょっと問題あり、レンズ面が大きく厚いので、かけて下向くと落っこちそうになるのよね。(´・ω・`)

なんでまぁ一応つるの先に穴が。

これにヒモ通して結んだりゴム紐だったり…的なヤツ。

ゴム紐と言ったら…

レンタルゴーグル補修用のヤツが沢山あるので一つ拝借。

つるの先の穴には通る訳も無いので…

イロイロ考えて、こんな感じで側面のスリットに通してみる。


左右に通すとこんな。



で、問題はこのゴムの先をどーしよ。(^^;

とりま結んじゃえばいいですけど、長さが調節できた方が良いとか欲も出てきまして…

最終的に片方を結んで抜けないようにしたら、もう片方の先にインシュロックをギュッと!


コレでインシュロックの所、グイグイ引っ張ると一応調節もできちゃう。

かけたまま振り落とそうとしても、まぁコレなら取れないでしょう絶対。(^-^)

多少ノーズクリップのあたりがピッタリ感ありますけども、ずり落ちる心配がなくなるというメリットともとれる←プラス思考でw

黒いゴム紐なので、かけていても髪の毛に混ざってワカラナイのでこれイイ感じよ。

ゴム紐の長さは40cmです、プロゴーグル持ってる方おススメでーす。



それではコイツとスパス君で撃ってみましょうアンリミテッド。(^^;















同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
プロゴーグルでJSC撃ってみた。
準備しとこう。
新型シューティンググラスでJSC撃ってみた。
新型シューティンググラスでサバゲーしてみた。
新型シューティンググラスでAPS撃ってみた。
スパス君
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 プロゴーグルでJSC撃ってみた。 (2018-02-17 05:50)
 準備しとこう。 (2018-02-15 12:17)
 新型シューティンググラスでJSC撃ってみた。 (2018-02-13 00:26)
 新型シューティンググラスでサバゲーしてみた。 (2018-02-11 23:35)
 新型シューティンググラスでAPS撃ってみた。 (2018-02-09 22:56)
 スパス君 (2018-02-06 12:13)

Posted by MMS typeD  at 23:46 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。