CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題)

2018年02月10日

シーズン六日目、神立ふたたび



本日DAY枠にて『レンタルおまかせパック』ご予約のお客様、ご利用ありがとうございました。

ナ・ン・デ・ス・ガ…

ブログNGでしたー、リアルに肖像権が発生するそうです。(・・;) イッタイナニモノ?


そんな訳で、木曜日の様子を一通り。(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今週は火曜日にフィールドのご予約が入りまして、木曜日に振替。

ま、スキー行く訳ですけれども…

ソロスキーなのでお金かけられませんから往路はいつもの一般道で…


と、帰宅後時間調節して出動しようと、そうだ熱い風呂に入って気合入れよう ♪ で追い炊きポチ

じゃ少し待って…






……



ンは!(;゚Д゚)

やってもうた、風呂沸かしている間に床で寝落ち、約1.5時間

冷え切った体で急いで風呂につかるも人肌程度のお湯におぉぉ…サムッ

再度追い炊き中、風呂なのにブルブル…


そんなこんなで完全に意気消沈、(vv)

気付けば時計は4時を指し、こりゃ下で行ったら到着昼だ…(__)


仕方ないので久々ですよ一人で関越~、やっぱり早い!(^^;

ですけど、予算は限られますので渋川伊香保ICまで→そっから下道、三国峠越えて…

すったもんだしましたが7:30到着、リフトオープンにピッタリ。(^^;


今季6日目は神立高原スキー場、2回目です前回は雪だった。


前日までどこ行こうか迷ってましたが、Twitterに

『キッカーリメイクしたよ16-12だよー』

って出ていて即決した。


それにしてもですよ、

なんだイイ天気じゃないの!(^^;

前日の予報では雪だるまマーク、お昼頃やむかな…でしたが、結果ピーカンそして無風、滅多に無いぞこんな天候!(^^)

急いで準備して、今回はバックパック無しで全身パチリ

黒ベースにパーカーとグローブをブラウンで合わせちょいシブ狙い。

若者の多いスキー場なので、おっさんは地味目がイイ。(^^;


んでもって板は勿論ギャラクシー、飛びメインですから!(いーの板は派手でも!)

一応ポールも持って行きます、でっかく飛ぶ時はリフト脇に刺しておけばOK。(^^;;

もうね、リフトでウェーイ!って声出ちゃうくらいピーカンw



一気に山頂まで上がって…

絶景ですが、左上グローブがかぶってどんより雲に見えるザンネンw

朝一はパーク閉まってますけれども、ピステンバーンをぶっ飛ばすのです、スピードに耐える練習も必要。

でもちょっと覗いてみる。

おー、第一キッカー12mですか、チョー綺麗だ!


で、側面でもう一枚パチリ

見た目がキレイなので大きさ感じませんでしたが、リップに立つディガー見てサイズ感が…こりゃデカいぞ!(^^;

そしてその先は微妙に詰まった位置に…16mが。

オーまたベースが飛び切りデカいな…(´・ω・`)

側面はこんな。

ブチ上げだーい!(^^;;

1時間ほどゲレンデぶっ飛ばし→先に開いたスモールキッカーをオールスイッチで飛んでみたり…

で、いよいよビッグキッカーオープン!よし行くぞ!の所でキッカーに並ぶ10名ほど。

リフトの上から見ていると…あぁ16mキッカー下まで飛んでった爆裂!

ディガーのチェックジャンプと思われますが、ヤバい位置まで飛んでた。(・・;)

続いて入るのは…おアレはフリースキースクールのサイモン先生!

すると特大のロデオ3、あんなに高く上がるのか…

あぁ…


リフト下りる頃は不安しかない。(´・ω・`)


で、スタート位置に立つと…

たたたたいした事無いじゃないか、チェックジャンプだ真っ直ぐいったれ!


届かないのは一番怖いので12mはノーチェックで入る→着地ギリギリ

するとランディングで猛加速して次のリップは特大の壁に見えるそして尋常じゃない速度でそのままスパン!



初めての体験、上がる速度が想像を超えて口から胃が飛び出そうになった→その先に見えるのは青い空とそしてものすごーーーーく下にゲレンデ。

2本目もほぼノーチェックで全開で入ったらスゲー下まで飛んでった、こりゃ間違いなく16m飛んだ、人生最長不倒距離更新w


最近のパークはリップの角度も計算して作るので、おおよそ着地点も狂わないように出来ている。

速度にビビってチェック入れると間違いなく届かない。

前回の石打丸山と同じような状態で、上の台で着地後しっかり踏んでそのまま侵入しないとショートになるきっと。

幸いランディングも斜度あって長いので、向こうに行っちゃえばまぁ大丈夫。(それでも飛び過ぎはダメよw)

何より一番衝撃的だったのはその高さ。

放物線はこんなですが、最高点から見えるゲレンデは10m以上下なので…

投身自殺レベルw

正直固まって何もできず、ひたすら手をグルグル回して後傾を修正。

こ、こんなの回せないよ…(´・ω・`)


心折れまくっておりましたが、今回はコレ目的できたので練習だと思ってひたすら飛びます、いいとこグラブが入るくらいで、回そうなんてとてもとても…

とにかく空中に居る時間が長いので、こんなの回したら何回転しちゃうかワカラナイ。(vv)



リフトオープンから2時間半滑り→飛び続けて最初の休憩タイム。

いつもコーヒーですが…

糖分補給して後半に備える、久々のコーラはスゲーうまい!(^^;

30分ほど休憩して、再度キッカーに向かいますけどやれることはそれほどなくただただストレートジャンプ。(vv)

でもね、

人間って順応するので…


だんだん怖くなくなってくる。

…もしや回せるかな?なんて淡い期待も出てくる始末w


そうした折、お昼のメンテナンスが入りましたので他ゲレンデに移動~

ディガーの皆さんありがとうございます、飛びやすいヤツお願いします。(^^;


気付けば平日だと言うのにゲレンデはなかなかの混雑状態。

多分学生と思われる団体がドカドカ増えます、きっと日帰りバスツアーなんかじゃなかろうかと。

ぶっ飛ばし練習とも行きませんのでどうした物か…

で、久々の…

モーグルコースですです。(^^;


学生の頃、モーグルがまだこんなに流行る前、神立に来て練習だったり大会だったり…

神立と言えばコブだった。

久々に入るモーグルコースは以前に比べとってもイージーに感じ、あらちょっと上達したかも?


と、

錯覚させるくらい柔らかい雪質でした~、あと2~3コブ残して通すことができず。(^^;

ちょっと悔しくなって3本ほど滑りましたが結局通せませんでした。チクショウ


メンテもとっくに終わっているので再度キッカーに。

この時点で昼を回り気温も上昇→少し緩んできたので今度は速度が心配ですが…

日も傾いて陰ってきたので大丈夫でしょうw

せっかくですから撮影してみましょうかね、iPhoneもって飛んでみた。(^^;



上のキッカーは実はちょいショート、テールぶち当ててうまく吸収できたので幸い、でそのままの勢いで下に入るもアララちょっとダイジョウブカナ…で無事ランディング上目に着地。

あ、ちょっと届かなくなってきたかもね…(・・;)

確かにキッカーに入る人も少なくなってきた、ローカルはわかってるからね、この時間は走らないよって。


まぁガッツリスケーティングして入れば届かなくもありませんが、コントロールが本当に難しいので…

14:00、撤収。


結局回せませんでしたがまぁリメイク後だし、通いで飛ぶには結構勇気がいるサイズよ、昨年だったら間違いなく飛べてない。(vv)




いやーでもストレートでも入れてヨカッタ、ちょっと考え方が変わりました。

以前まで見る一般的なサイズのキッカーでは、やっぱり540とか720とか、回転数あげたくなりますのでそっちのイメージでウォーターだったりトランポリンだったり…飛んでました。

でもあのサイズだと、同じイメージで回しちゃったら何回転するかワカラナイ。

アレだけ飛んでも360でしっかり止める、そんな練習しておかないと、とてもじゃないけどロデオなんて…ムリ。

もちろんデカいキッカーがゴロゴロしている訳ではありませんので、実質8m程度でしっかり回す事が最重要。

でもね…

アレだけデカいキッカーで躊躇なく回したらそりゃスゲーよ!グーの音も出ない。

上半身先行して板は遅れて回ってくるレイトの360だったり、リップ上がる時に失速しないカービング抜けの360だったり、そのあたりのテクニックで上手く回さないと…着地ミスるとじん帯やってしまう。(vv)

そう考えると、ウォーターもトランポリンも、やってみたい練習が沢山浮かんできて…

こりゃ来季オフトレが楽しみだぜぃ!←プラス思考で。


まぁいつもでしたらゲレンデ出て3分の湯沢インターから高速でピューっと帰りますが、朝の一件がありますので、インターとは反対方向にまた三国峠を目指しますw

1時間ほど走りまして、到着しました永井食堂!


水上よりも手前ですから、新潟帰りではなかなか寄りませんが今回はこの為に昼食抜いたww

そしてモツ定食(大)、ガッツリ食べますいただきまーーーーす!(^^)


帰り眠くなることなどお構いなしでたいらげて、また渋川伊香保まで30分下道→そこからはさすがに関越で帰宅でした。


帰る間、イロイロ考えてましたが…やっぱり回してみればよかったなと。(vv)

確かにケガは怖いですが、その為に練習イロイロしている訳だし…

それでも一日飛んでみて、自分の中で限界がアップした感はある。

シーズン折り返しでもありますが、後半は徐々に雪も緩むので着地の安心感は多少…(^^;

とにかく次回神立リベンジして、360回してみようと心に誓う。

とりあえずトランポリンでやっておきたい練習があるので…

またタイミングみて所沢に行こう。



さーて、来週の火曜日は…


あら、そうだったご予約いただいておりますアリガトウゴザイマス。(´・ω・`)

振替えでまた木曜日お休みにしましたが、ちょっと予定ありでしてスキー行けません。(__)

そうするとその先は…

あ、そうだ冬季合宿も日程がアララ…


もちろん仕事最優先!

ですので、仕方ない合宿は来月の初めに…

あぁ…

あぁ…












同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
悲しい火曜日
トレーニングDAY
らひたすらクネクネ
4時間
ダブルコークに向けて
濃い目?
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 悲しい火曜日 (2018-05-23 07:12)
 トレーニングDAY (2018-05-17 18:28)
 らひたすらクネクネ (2018-05-16 12:15)
 4時間 (2018-05-09 12:12)
 ダブルコークに向けて (2018-04-25 23:07)
 濃い目? (2018-04-24 20:03)

Posted by MMS typeD  at 17:55 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。