CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2018年03月05日

3月、MMSSCお疲れさまでした。


MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

3月、MMSSCお疲れさまでした。

参加者11名でした。

あー、こりゃ今月もどっちかに混ぜてもらうようかのう…

ビギナーズエントリーゼロ。(vv)

…と思ったら前日に2名エントリー! ( ゚∀゚)ノ イェイ!



今月のシューティングクラブは…
3月、MMSSCお疲れさまでした。
お、ペーパーターゲットとプレート機が!

こりゃみっちり絞られそうですねw


続いてサバゲークラブは…
3月、MMSSCお疲れさまでした。
新型ポール&プレートを使用して、2マンセルの基礎…体力作りw


それじゃ後でまた撮影を…って事でワイドレンジでお仕事ですよ!


ビギナーズ参加の方、初のご利用です。

知り合いどうしでサバゲー初めて…半年ちょっと、インドアアウトドア月2回の頻度でサバゲー行くそうですが…

『後ろの方の遮蔽物に隠れたまま、どうやってゲームしたら良いか解らず…出るとすぐ撃たれちゃうんです。』

あらま、(´・ω・`)

それじゃ…サバゲー楽しくないでしょ。(^^;

『イロイロ練習してみるのですが、どうしたら良いか…』

って事ですので、んーまずは安全管理のご案内と、レンジ利用の注意点・レンジコマンドなんかを一通り。

今後練習する際、様々なシューティングレンジを利用されると思いますので、注意点を。(^^;

その後、グリップを確認→射撃姿勢を見直して…

とりあえず撃ってみましょうか、6cm、10cmのフォーリングプレートを使用して6mから6発よーく狙ってゆっくり撃ってみましょう。
3月、MMSSCお疲れさまでした。
あらま、当たったり当らなかったり…(vv)

んじゃちょっとペーパー撃ってましょうかね、真ん中の黒丸に狙いを付けて、着弾修正せずに5発!
3月、MMSSCお疲れさまでした。

って、二人ともど真ん中当たってるじゃないかーい!(^^;
3月、MMSSCお疲れさまでした。
コレだけまとまっていれば、エイムは間違って無いのでそれじゃ…

トリガーって、どう引いてる?

『いや特に…』

ファーストステージ、セカンドステージって聞いた事アル?

『あ、いや特に…』

コレをこうするとこうなってこうでしょ、こうするの。


…(;゚Д゚)!

『あぁなるほど!』

それじゃもう一度、慎重に狙って…

ハイ、全部当たった!(^^)
3月、MMSSCお疲れさまでした。

6mで10cmって事は、倍の距離で12m20cm、更に倍で…24m先の40cmのプレートが同じように見える→弾がまっすぐ飛んでいるとすれば当たる。※あくまでイメージね。

40cmって言うとボデーの横幅位なので…それくらいのアキュラシー必要。(^^)

その後ウィークハンドでも当てられるように、そしてスイッチングの手順を。

一度見つけたら、エイムもトリガーフィールもそう忘れる事は無い。

そうやって当たる経験をしたら、そればっかりやるようになる。

自転車乗れるようになったら、乗れなかった頃のようにフラフラする事無くなるでしょ、それと一緒。



で、問題の『遮蔽物のその先へ』ですが…

まずはカットパイ、コレやって少しづつ向こうを覗くことで、怖かった向こうの光が!見えてくるハズ。
3月、MMSSCお疲れさまでした。

あ、足がウィーバー気味なので…
3月、MMSSCお疲れさまでした。
膝が出ますよつま先も、横異動でバランス崩しやすいので…

こっちの方が安定する、膝もつま先も出なくなりますよ。(^^)
3月、MMSSCお疲れさまでした。

同じくバリケード裏からもウィークハンド、スイッチやってみる。

残り時間、もうスグですが、最後にシュートオンムーブもちょっとだけ。

その場で足踏み、5mの段差使って踏み台昇降、その後実際にフォアードバックワード。

3月、MMSSCお疲れさまでした。
3月、MMSSCお疲れさまでした。


3月、MMSSCお疲れさまでした。
3月、MMSSCお疲れさまでした。
3月、MMSSCお疲れさまでした。

バリケードから脇からその先を覗いてみて、大丈夫そうならその先のバリケードに…

ダッシュするばっかりじゃなくて、銃向けて慎重に移動しながら…チャンスがあったらトリガー引くだけ。

移動時に銃口がどこ向いてるか、ココ重要です。(^^)

いつもお二人で一緒にゲームに参加されるそうですので、2マンセルとか気になるトコロですけれども、

まずは個々の射撃スキルが重要、ある程度まとまったら今度はお互いを意識しながらの練習、ゲーム参加が必要なので…

平日練習会でしたら、練習してゲームして、ある程度イメージつかみやすいのではないかと。(^^;

水曜日夜ですけれども、お時間ありましたらそちらも参加してくださーい。(^^)/

お一人ちょっと早上がりでしたが、残った方は最後にプレートチャレンジ。

時間を気にせず慎重に10cmプレートを撃ち続け、何枚倒せるのか撃ってみよう!外したら即しゅーりょー。


そうしたらですね…

おめでとうございます、51枚連続的中!52枚目、当たるには当たったのですがプレート下部に着弾で倒れませんでした惜しい…(^^;

最初6発撃って3枚程度の命中率でしたが、終わる頃にはほぼ外さなくなる。

やり方を見つけられたら、後はゲームでやってみたくなる訳で…

ま、そう簡単には行きませんけれども、次のサバゲーが楽しみになったのは間違いない。(^^)

練習よりもゲームした方が楽しい!ってのもわかりますけど、

練習すると次のゲームがもっともっと楽しみになりますよっと。(^^)



ってあ…

気付けば終了時刻、シューティングクラブは撤収済み、サバゲークラブは最後の追い込みで怒号が!!
3月、MMSSCお疲れさまでした。

大声でまぁなんと…

するとセーフティーエリアでdeli先生が、
3月、MMSSCお疲れさまでした。



当たらないやつぁビギナーズに降格じゃ!(^^;



※各クラブの詳細は、deli先生のブログJINN先生のブログにてご確認ください、そのうちUPされるはずw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【for Beginners】はシューティングマッチ・サバイバルゲームのもう少し前、鉄砲の扱い方全般をご案内するクラスです。

もちろん参加される方のレベルに応じて課題を調整しますので…

基本をしっかりやってみよう!

の方も、

今更だけどこっそり基礎から確認してみよ。

の方も、

右も左もワカリマセン…

の方も。



『マガジンは縦に持って~、ガス缶は逆さにしてガス入れますよ~。』

丁寧にご案内します。(^^;



さて来月のMMSSCですが…

4月1日(日)NIGHT枠にて開催予定です!(^^)/ ウソジャナイヨホントダヨ!


各クラブ共に課題が…発表ギリギリですw

告知が発生しましたらカレンダーにも表記します。


【for Beginners】に関しては特に課題を設定しません。

参加される個人に合わせて、課題を相談・提案して行く予定です。←課題は参加者にお会いしてから見極める…方が的確かつラクチンw


来月も沢山のエントリー、お待ちしております!(^^)/




来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

3月14日(水)NIGHT枠にて、『平日練習会』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です『腕立て伏せ!』 多分しませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日練習会の方は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!(^^;


平日練習会はライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレw

今月はコンバットコースですよ!フィールド全部使用のコンバットコース!詳細ブログにて、近日発表します!


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/

3月、MMSSCお疲れさまでした。


3月、MMSSCお疲れさまでした。








同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 15:35 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。