CATEGORY:トレーニングおまかせパック

2018年04月06日

仲間同士連携プレーを目指したいです。

昨日NIGHT枠にて『トレーニングおまかせパック』ご予約のお客様、ご利用ありがとうございました。
3名にてご利用です。




記念すべきトレーニングおまかせパック初ご利用につき、あれこれメニューを用意しておりまして…
ちょっと緊張。

サバゲー始めて約半年、インドアフィールドメインで月に2〜3回のペースでゲームされるそうですが…
どーも思うように戦えていないそうで、

仲間同士連携プレーを目指したいです。

仲間と一緒にサバゲーするなら、一緒に戦いたいですよねー、難しいですけど。(^^;;

って事で、まずはセーフティーエリアで色々とヒアリング。

普段1日のゲームで、確信を持って当てられたHIT!って何回くらいありますか?

『う、うーん…』

…さては狙って撃ってないな?(^^;


まずは安全管理のご説明から。

普段定例会やフリーゲームに参加されているので再確認+注意点をいくつかご案内。

トレーニング中も、安全項目についてラフな面が見られた場合はその都度指摘するので…

あ、大丈夫です連帯責任で腕立て!なんて言いませんから。(^^;


皆さん電動ハンドガン+100連マガジン装備なので…

ん、リロードは省いてもいいかな。(^^;;

HOPの確認・調整のため、パーテーションエリアを斜めにとって弾道確認→必要ならば調整→準備完了。

真っ直ぐ飛ぶ銃で撃たないと、中らないからね。(^^)

はいそしたらグリップ確認しまーす、こうしてあーして…


今日は一日、このグリップを確認しながら撃ってくださいね。(^^)

ちなみに…

普段のゲームで左手で撃ったりしますか?

『…いえ右手でしか撃ちません。』

あー、そーすると右側からばっかり進んで左側から撃たれるでしょ。

『…。』(・ω≦) テヘペロ

はい、スイッチ練習しますよw

右手右目、左手左目でエイム、ここも矯正。

最初は違和感バリバリですけど…今日は我慢して撃って。(^^;

それではピッカピカの12.5cmのプレートに向かって、よーく狙って撃ちますよ。

急ぐ必要無いので5発で5枚、確実に当てる事を目的に撃ちます。








きちんとしたグリップ、丁寧にトリガー引けばウィークハンドでも問題無く中ります。(^^)

そーしたら今度は前にパーテーションを追加して、カットパイ練習します。



体の露出を少なくしつつ、1発で当てられるように…

もちろん壁の左から出るときは左手よ。



そうココで前後になりやすいスタンスを…



左右に修正。



この方が向こうを覗く時バランス良く便利よ。




射撃姿勢もちょいと修正。




よく言う「薄い!」ってヤツ。(^^;



バリケード裏からの射撃の次、今度はシュートオンムーブね。

女性陣2名は比較的待ち構えるプレースタイルなんだそうです。

でも、フラッグ戦でフラッグゲット!したいよね…。(^^;

そーしたら少しづつ前進必須。

ただ移動中に銃を向けておかないと、中てられないし撃たれちゃうw

バリケードの間合いが狭いようなら、ダッシュすれば中らないかもしれませんがこっちも撃てない訳で…




パーテーションの隙間約2m、ココを横に移動中に先にあるデカイシカクに1発撃ち込む。

最初は皆当たりませんが…
























ちょっとコツを掴むと中るようになります。(^^)

コレは攻撃ばかりじゃなくて、防衛や退却時にも使えますよ。


前半もうちょっと時間ありますので、カットパイからのシュートオンムーブ、複合してみましょう。








カットパイからシュートオンムーブに移行するタイミングやルートを確認。

んで、ちょっとイジワルしてこんなレイアウトも…


1発でチーン!→一同、スゲー!(・_・;

ここまで来ると、ウィークハンドの苦手意識も少しは和らいできた感じ、グッドです。(^^)

3時間ほど続けましたので、ココで夕食休憩。


皆さん料麺館にお出かけの合間にフィールド組み換えしまして…

後半はコンバットコースでルートや体の使い方確認しましょう。










腕もビシッと伸びて、きっちりエイムできていますからほとんど1発で中ります。(^^)

そうしたらコンバットコースを2マンセルで。

ですが、2マンセルだとバディに銃口が向く危険もあるので…


10禁エアコキに持ち替えます。



















作業の分担だったり、協力プレイだったり、出来ることが増えますが、どうするかはケースバイケースなので…今後も意識して相談しながらゲームして見てください。

それでは以上を踏まえて、実戦練習行きましょう。

まずは2マンセル2ユニットで対戦→誰か1人HIT!の時点でゲーム終了→AAR。

ってまぁ私もゲームに参加してますので撮影できませんでして…画像無し。(^^;

5ゲーム消化した所でタイムアップでした。

ゲーム中のHIT!は全て狙い澄ました一撃で…

って、エアコキなので1発目で当てないと逃げられちゃうw

『続けて撃てないので、よーく狙って撃ったらHIT!取れました。』

それ、続けて撃てるテッポウでもやること同じです。(^^;


今までのサバゲーより少し積極的に戦える方法、見つけられたのではないかと。(^^)


とは言え、コレでガンガン戦えるようになった…訳ではありませんから、他にも練習する項目は沢山あります。

練習して、そしてゲームで試してみて、また疑問点があれば練習、こうすると次のゲーム楽しみになると思います。(^^)/

次回のサバゲーで、『うまく戦えた!』なんて報告、お待ちしてま~す。(^^)




おおよそこのような流れで行いますトレーニングおまかせパック。

参加される方のご要望に応じてプログラム構築いたします。

ご予約前のご相談もかまいませんので、お気軽にお問い合わせください。(^^)/























同じカテゴリー(トレーニングおまかせパック)の記事画像
【トレーニングおまかせパック】
同じカテゴリー(トレーニングおまかせパック)の記事
 【トレーニングおまかせパック】 (2018-01-26 12:31)

Posted by MMS typeD  at 12:13 │Comments(0)トレーニングおまかせパック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。