CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年04月19日

トレーニングDAY

いつの間にか冬季終了…

ま、3月はイロイロあって山行けなかった。(vv)

1週目火曜日予約入る~
2周目火曜日腰が痛い…
3周目火曜日前日に救急搬送…
4週目火曜日AGITO…

まだまだGWまでかぐらなら飛べるんですけど実質…

シーズン終了~、そしてオフトレに入る訳です昨年とほぼ同様w

朝は雨がザーでしたが徐々に止んでお昼前に出発する頃ほぼあがる。

本当はバイクで移動したかったのですが雨が長引いたので電車移動。

一旦お店まで荷物を運んで、その足で再度新大久保→赤羽通過→桶川~。
トレーニングDAY
久しぶりのX-tech

そうですトランポリンが1ベッドに縮小されてしまい…

ましたが、相変わらずの貸切り状態w

最近トランポリン施設が増えてきております。

ちびっこウェルカムの親子レクリエーション施設から、大人向けウォールまで用意ある施設、トランポリン教室まで人気なんですよ。(^^)

でもね、各施設キレイナ店舗で空調もバッチリ!なんですけど…

料金がどんどん上がっとる。

ちょいとこぎれいな施設で2時間飛ぼうとすると…

『はい、2,600円です。』

いやまぁそれでも飛ばせていただけるのはありがたいのですよ間違いなく…


そ・ん・な・中!

なんとX-tech価格改定でびっくり価格!

1時間500円!3時間まで1000円!!

オイオイ、そりゃ価格がかけ離れておる…(^^;

自宅最寄駅から桶川まで片路700円オーバー、で現地で1時間飛ぶと500円、で戻ってくるのにまた700円。(vv)

本当は2時間位飛んで1,000円置いて行きたいのですが、今回は時間に制約が→1時間コースでお願いする→また来ますね。

来月【トランポリン練習会】でも開催するかな。(^^;

トレーニングDAY
歩道沿いのベッドが残っておりまして、向こう側はスケボーパークになってる。

ま、

スケボーできませんからトランポリンばっかしw

でもって、この冬も縦回転はかけることなく終わってしまい悲しくもありますが…

感覚的にはイケそうな感触がモリモリ。

コレもトランポリンで飛び続けた事で頭下になっても景色が見える…と言うか見えてる気がする、感覚でわかるようになってきた。

ウォーターでも恐怖心はどんどんなくなって、オーバー気味でも開いて止められる感覚もわかってきた。

この夏も同じように続けたら、来季はいきなりかけられそうなそんな雰囲気よ。(^^)

って事で今季の目標は…

①ウォーターでダブルにチャレンジ!まずはダブルロデオ、頑張ってダブルコーク!

②地味な所ではスイッチからきちんと飛べるように!

③でもって、トランポリン以外ではほぼやらないミスティー軸にチャレンジ、あわよくばオービダルも…

④コーク7の安定化とグラブ

オーやる事沢山あるなw


成長が牛歩レベルなのでやりたいことがとんどん増えるww


とは言え久しぶりのトランポリンですから、まずは慎重に。



普段やらないバックフリップからロデオ、ロデオからの背落ちにダブルへの導入です。

本当はトランポリンでダブルかけられたら良いのですが、今のままじゃちょっとキケン。

またトランポリンレッスンでサポートしていただきたい所ですが、今は出来る事をやっておく。(^^;

かーらーのーコーク7、コレがもー怖い怖いw

飛んでからの動きのイメージはあるのですが、どーもカラダが付いてこない。

動画見返すとまたやや右側に足が出ているような気が…

トムウォリッシュ的なヤツねw

それでもコレで戻って来れそうな感覚もある、それにダブルコークになるとこっちのイメージらしいので…

右も左もどっちもできるように飛びまくってやるww

ちょいちょい魔界に入り(どっち向いて飛んでるかわからなくなって手足バタバタ)アブナー!ってなってますが、そこは久しぶりなのでご愛敬。

雪山に比べたら通いやすいので、定期的に飛んでおきたい所です。(^^)


1時間飛んだら頭クラクラ~ ってなって、帰路に。

テックの隣のモータースに中古車が。
トレーニングDAY
ミゼット2カーゴ、珍しい。(^^;




定刻通り電車に乗り、途中赤羽駅通過…しちゃダメだ!って飛び降りるw

練習会まで時間余りありませんが、こちらも久しぶりの階段を一歩一歩…
トレーニングDAY

ガチャッと開けますとその先には奇跡の着地に成功した山中社長とJRの職員がw


お久しぶりでーす!シルエット撃たせてくださーい!(^^;

トレーニングDAY

APS無料練習会に突入です。(^^)

『下で10m取れないんですか?』

いやぁ…暗いのでナニヤッテルノかわからなくなったのでキマシタ。(vv)


って事で、JR職員のダークサイドに聞き耳を立てつつ、今回はスタンディングに絞って撃つべし撃つべし!

最初の5発は…
トレーニングDAY
15点。おーいーじゃんこれで良しw

もう少し撃ち込んでくると、さすがに10mは神頼み感が否めませんがそれ以外は狙って中る感覚が!

素点もわかってきたところでオーやった!満射!
トレーニングDAY
ラッキー要素が無い訳じゃない…(^^;

そうこうするうちにあららもう時間が早っつ!

最後に渾身の5発、クリーンしてさっそうと帰る、つもりですが…



8m〇、9m×、9m〇、10m×、10m×…

で、結局8m9mで9点w

定期的に撃たないとダメですね。(__)

次回はプローンメインで、スタンディングもやるよ!


山中社長にお礼を→急いで埼京線山手線→新大久保からてくてく歩いて…

定番の富士そばでエネルギーチャージ!
トレーニングDAY
コレ昼飯、17:30ですけどw


そんなダブルヘッダーとなりましたトレーニングデイ、なんかものすごく練習した感があって満足…

なんですが、

①先にAPS撃った方が良いかも。

②この後に長丁場のトレーニングがあると言う事実。

実際にはトリプルヘッダー、ちょっとやりすぎ(^^;


おまけに戻って気付く、なーんだか胸の奥と言うか肋骨と言うか…


1.5ロデオ、オーバーでバックドロップ気味にグェってなったヤツがイタタである。(´・ω・`)


トレーニングDAY












同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 16:36 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。