CATEGORY:レンジ MMS-APS部

2018年04月20日

テキトーに。


昨日レンジ営業中、お二人ご来店。

パーテーションエリアにて、アンリミテッド…にこだわらずイロイロ撃っていただきました。

ワイドレンジでAPSも…との事でアドバイスもちょこっと。

そんなこんなで結局アンリミ撃ちませんでした。(^^;

時間も時間なのでパーテーションエリア清掃しようか…

いやその前にちっと撃ってみよう、前日両手でしか撃っていないAPS-3。
テキトーに。

いつもブルズスタートになっちゃうからたまにはプレートから行ってみよう。(^^)

サイティング練習もそこそこに、スマホで読み上げ音声流していきなり撃って見る。

あら、

あららら…

なにこれ中るぞ。(^^;

淡々と撃ちまして結果は…
テキトーに。
前回本大会以降、まーそれほど撃ってませんけれども一番の出来です14枚で56点。

最初下段撃ち始め、サイトよーく見てからトリガー引くとブザーギリギリw

でも中る。

いつもの感覚よりほんのちょっとトリガー引くタイミングが遅れて

『アラタイムオーバーかな?』

位の感覚ですがまーブザー音より前に着弾。(^^;

あ、なんかいい感触。

いわゆる3秒めいっぱい使って狙ってる感じ。

確かに今までは3秒ルールの中で、サイトが揃ったところでフン!って引いてた。

ほんのちょこっとなんですけど遅らせることで…

銃が安定しているのか?トリガーがうまく引けるのか??

なーんて考えながらポチポチ撃ちまして、中段までクリーン。

上段に移行時、ちょっとリロードに手間取りあー急いで撃っちゃったら下に外す。(vv)

気を取り直して、もうちょっと溜めてからトリガー引いてみると難なく中る…

ナルホド。

3秒ギリギリ…だとちょっと心配、と思って早く撃ちすぎるとそれもダメなのかw

きちんと3秒体感取れるように練習しよう。(^^)


そうしたらそのままちょっと横にズレて、ブルズ撃っちゃいます。

2分で5発ですから、そりゃプレートに比べるとじっくり狙えますけど…

最初プルプル、徐々に落ち着いてくる。

5発撃って見てみると1発左に、コレ意識無し。(vv)

その他着弾は見えないので48点か、OKOK。(^^;

同じように特に考えもせず淡々と5発、1発ガクッと下にうっちゃった感覚がありましたがそれ以外はマズマズだったので期待してターゲット回収~

テキトーに。
あ、下居るけどギリ8点だ危ない。(^^;

右側のヤツは意識ありませんが、まーおまけで10点!って事で96-4x。(^^;;



久々の割に調子良かった。(^^)

毎日撃ってもまとまらないし、かと思えば久々に触ってこんなに中る…

難しい競技ですよ、APS。(^^;


それでもプレート撃って得られた感覚は貴重なので、これ忘れないように練習しよう。(^^)



で、


自転車漕いで帰宅するとポストに…


タイムリーな。(^^;
テキトーに。


さー今年もやってまいりますよ本大会。

年一の大会出場ですから、バッチ更新目指して…


頑張らないよ。(´・ω・`)

気負いするとまたブルブルがやってくるからテキトーに。


ですよね、

フリー3位の大先生見習ってw



テキトーに。











同じカテゴリー(レンジ)の記事画像
ぐーぬーぬー!
17時間撃てます!
そんな時はアキュラシーチェックだ!
久々に周回練習してみましたよ
『撃ちますか?』
補修DAY
同じカテゴリー(レンジ)の記事
 ぐーぬーぬー! (2023-03-11 12:34)
 17時間撃てます! (2023-02-10 12:41)
 そんな時はアキュラシーチェックだ! (2022-12-23 12:19)
 久々に周回練習してみましたよ (2022-11-14 12:07)
 『撃ちますか?』 (2022-10-29 12:37)
 補修DAY (2022-09-30 02:01)

Posted by MMS typeD  at 12:36 │Comments(0)レンジMMS-APS部

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。