CATEGORY:レンタルおまかせパック

2018年05月13日

本物の政治家を撃ってみる会


昨日NIGHT枠にて【レンタルおまかせパック】ご予約のお客様、ありがとうございました。
11名にてご利用です。



幹事さん初のご利用です、ありがとうございまーす!(^^)/

今日はどんな集まりなんですか?

『後援会の方とサバゲーなんです。』

公園かい?(´・ω・`)?

『申し遅れました、私新宿区の区議会議員をやっておりまして…』

あー、そりゃ本物の後援会w

本物の政治家を撃ってみる会です。』

す、すごいな…(^^;;

サバゲーやろうよ!と声をかけ、集まった仲間たち。(あくまでプライベートよ)なんだそうです。(^^;

はじめまして!

とか、

おー久しぶり!

とか、

イロイロです。(^^)

サバゲー経験者2名、その他9名は初心者との事ですから…

ベーシックな所からレクチャーガンバリマスよ!

さすがに11名ではセーフティーエリア手狭なので、パーテーションエリアに移動しまして…

グリップ、射撃姿勢、スイッチまで一通り。


その後中央通路2階から試射を済ませて…

と簡単に書いていますが、全員中てる感覚を掴んでいただくのは結構タイヘン。(^^;

よしコレなら大丈夫でしょう!の所でフィールド一周しまして…

それでは机で別れて4対5の殲滅戦行ってみましょう!(^^)/




お、ドライエリアを進むようです。


おっとそれに気づいて小部屋に銃を向ける~



おードライエリア戻ってくるなり中央通路二階に~



おー後ろだウテウテー!


ってココでタイムアップ、続いてのゲームは…



やられたらやり返す!作戦w

おっとこちらも待ち構えますが…

壁を挟んで裏に居るヒト敵よw

お、スタートダッシュ的な勢いで中央通路2階に。


下では隙間から奥を狙う。


おーっと来ました経験者、躊躇なくプローン!(^^)



前半は殲滅戦4ゲーム消化しました。

人数も多いのでちょいと時間オーバーしましたが、押した分は夕食を素早く済ますことで相殺。(^^)

料麺館でボリュームたっぷり→おなか一杯になって…後半2時間みっちりゲームしましょう。

ま・ず・は、

バトルロイヤル戦でテンションを上げます。と言う名の食休み感ww

それでは3チームに分けて攻防戦3ゲームやってみましょう。

最初のチームはやぐら側を…

そうですそこですドライエリアは最重要課題。

お、やぐらの上からしっかり構えて中央通路2階を狙撃!


苦戦する攻撃陣。



続いてパーテーションエリアを防衛します。

うぁ銃口出てるコワ!


タイミングを計り、一気に攻めに転じます。

そのまま押し込んでフラッグゲット!オメデトウゴザイマス!(^^)

最後のチームはやぐら側を選択→入念に打ち合わせ。


攻撃側は敵の位置がつかめず困惑。

後ろから前進するタイミングや右左の配置をアドバイスしながら…戦場カメラマンです!コワ!(^^;
.
それでは攻撃と防衛、やるべきことやってはいけない事、それぞれなんとなーくイメージできたと思います。

極端に一方通行にならないように注意しながらフラッグ戦、ゲームスタート

お、ぱっと見ターミネーターのようw

もう一歩後ろからドライエリアを覗くと撃たれなくなりますw

お、中央通路2階占拠!


ってその後撃って来ないもんだからどんどん…


グイグイ行きます、攻撃するも微妙にズレまして、結果HITされないと言うキセキ。

よーしそれじゃ裏のゲームを...

の所で、残り時間ごくわずか、コレじゃ次はラストゲームになってしまう…

でしたので!

ちょと心配ではありますけども…ローライトで行ってみましょうラストゲーム。

序盤、ずいぶん発砲音、HIT!コールが続きまして…

その後しーんと静まり返る…

うーこのまま膠着して終わりかな…

と思った次の瞬間、中央通路下を抜ける足音2~3名急ぎ足。

そのままバタバタしながらピーーー!

フラッグゲットで無事終了でした。(^^)



お疲れさまでした、一日通算10ゲームでした。

スタートからラフに突っ込んじゃう事も無く、みなさん的確にスムーズに相談しながらゲームされていました。

『いやー難しいですね悔しい…』

それ、向こうのチームも同じですよ。(^^)

なかなか上手く行きませんサバイバルゲーム、でもそれが次につながる楽しい所の一つです。(^^;


ぜひまた皆さんでご利用ください。

今度はハンディーライト用意しておきますので、ローライトの中ライトを使ってゲームしてみましょう。

最後には突入戦を目指して…テクニカルなゲームやってみましょう!

またのご予約、心よりお待ちしております。(^^)/

※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。















同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事画像
デザイン系研究室
久々のカカッテキナサイ!
元プロが居ます。
ケツ破れた!
卒業ついでにサバゲー
ワチャワチャでw
同じカテゴリー(レンタルおまかせパック)の記事
 デザイン系研究室 (2018-05-13 19:11)
 久々のカカッテキナサイ! (2018-05-03 19:15)
 元プロが居ます。 (2018-03-31 23:05)
 ケツ破れた! (2018-03-26 00:37)
 卒業ついでにサバゲー (2018-03-23 22:29)
 ワチャワチャでw (2018-03-22 20:05)

Posted by MMS typeD  at 01:06 │Comments(0)レンタルおまかせパック

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。