CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年06月07日

ひたすらミスティー

ここの所、火曜日と言うと天候が悪かったり留守番だったり…モヤモヤが続いてました。

今週も夕方からかみさん出かける予定がありあぁまた留守番か…

と思っていましたが、16時に出かけるそうで…

って事は16時までに戻れば良い訳で…

16時か…

ピークトゥピークガレージは13時オープン、2時間飛んであぁ1時間じゃ帰ってこられない。(vv)

先週のグラビティ―ゼロは14時オープン、コリャ無理だw

スノーバは12時オープンだからなんとかなるかなでもな板出してこないとダメだし…

あ!そー言えばs-air定休日変わって火曜日オープンしてるんだった、で何時からかな…

あら11時、イイじゃなーい!


って事で、

雲が多めながら爽やかな空の下…
ひたすらミスティー

半年ぶりです、今季もよろしくお願いしまーす!(^^)/
ひたすらミスティー

準備ダラダラで出発が遅れ、11:30到着。

到着時2名トランポリンを飛んでいて…水面には誰も居ないw

受付時、水着じゃまだ冷たいですか?と聞いてみると、

『飛べなくもないですけど…きっと寒いですよ。』

なのでウェットスーツ借りました。

寒いのは嫌だ。(^^;

トランポリンで少し汗かいて、ウェットスーツに着替えてブーツ履いて…

準備できた頃はもう全身汗だく。

一旦プールに入ってみますと背筋にしみる水は冷たく一気にクールダウン。

あー、こりゃ水着じゃ意識が遠のくヤツだ。


今季のウォーターでの練習メニュー、イロイロ考えてました。

①アンナチュラル360

②カービングがけ

③ミスティー

④ダブル


まーどれも投げっぱなしレベルw

もちろん昨年からのコークは継続、なんですけれども…

足から着地できそうな気配もあるので、バッグジャンプに格上げしても良いかなと。(^^;

ロデオに至ってはもうだいぶ恐怖心無くかけられるので、ブラッシュアップが目標。


ウォーターはね、チャレンジできるんですよアタマから落ちても死なない、痛いけどw


今季初のウォーターですので、1番台から様子見て、3番台に。

ストレート、360、3ミュート、3テール、ロデオ3、ロデオ5、順当に飛べた所で…

ひたすらミスティー開始。


トランポリンではコツがわかってますので、イケそうな気配なんですがナカナカ飛ばないのには理由がありまして…

めっちゃ怖いんです。(^^;

ロデオやコークは後方宙返り系なので、リップ角を利用して飛びながらタックすると自然に回って行くイメージ。

でーすーがー、ミスティーは前方宙返り+ひねりなので、リップ角度よりも向こうに抜けないと回転かからない。(・・;)

過去ちょいちょい投げっぱなしで飛んでいますが、ことごとく背落ちで撃沈している。(vv)

軸が戻って来ない系。(__)


ココは天気良いのとシーズン初のテンションで投げっぱなしまくり。(^^;



いやーもう最初のヤツチョー痛かった。(vv)

飛んでも飛んでも軸が戻って来ない→かけの角度変えたり締めを早くしたり視線先行させたりイロイロやってみる→特に効果無し。orz...

すると、横でレッスン中の津田先生(トランポリンでアレコレ教わった大先生)が見かねたようで、

『もう少し縦軸が欲しいよね~じゃないと軸戻って来ないよ、もっと前に縦にだよ。』

おっとアドバイスありがとうございまーす!(^^)/

って事で縦目に腕を伸ばしてグィーン!ってやってみるとあら不思議着水時勝手に足からザブン。

帰宅して動画見てみるとナルホド納得。

とにかく回りきらない感覚だったので、強くかけようとして早がけになっていた模様。

リップ抜けて板を引きつける直前の画像比較がコレ。
ひたすらミスティー
あー、まさに早がけ。(^^;

すると着水時はこの角度、空しか見えない直後に背中に痛みが走るw
ひたすらミスティー


でもって縦を意識してウォリャー!ってやった抜けは…
ひたすらミスティー
あ、確かに抜けてるね。(^^;

そうすると着水時は...ちょっとオーバーしてますが水面見えて合わせて行ける。
ひたすらミスティー


平軸もそうですが、早がけ厳禁なのね。(vv)


よーしそうとわかればもっと向こうにグィーンと!


の所で虚しくタイムアップ。(vv)


それでも一つ勉強になった、コレはまた近いうちに飛びに来たいぞ!

ですけれども、昨日梅雨入り→また7月までグダグダの予感。(vv)


まー何はともあれケガ無く今季1日目終了。
ひたすらミスティー

そしてまた熱い夏がやってくる。(^^;


ひたすらミスティー











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 00:44 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。