CATEGORY:練習会

2018年06月22日

平日練習会 vol.30

今月はイロイロあってレンジ営業、か~ら~の~平日練習会。

初参加の方1名、いつもの方々3名参加でした。(^^;




まず最初、アキュラシーチェックも兼ねて8cmセンパイを…

5toGo!的な。(^^;

カットパイ姿勢確認して…

頭突っ込み過ぎに注意しましょう。(^^)

続いて開口部を想定してカットパイですが、ルートによってはシュートオンムーブも絡めた動きで、結果的にカットパイになればOK。




手前の壁ギリギリに銃口を向ける。

パーテーションとの距離感でも必要な速度は変化しますから、反復練習で自分なりの速度を見つけます。

続いてもう一枚壁を追加して、建物の角をイメージ。



手前の壁を過ぎると、次の壁のカットパイは少し先になるので、ココで距離感変わるので速度調節や進む方向を…

どれがイイとは言及しませんが、イロイロ試してみる事でやりやすい所見つける。

はいそうしたら…

耳塞いでいる間に、全員でプレート移動~。

最初は様子ワカラナイながら同じ速度で出る→爆死


一度体験すると、次はより慎重になって…ゲーム中の速度はこんな感じ。

反復練習ではスピードも上がってくるので、ココで速度を調節できるかどうか、コレがキモ。

急ぐと当たらない当てられちゃう。(^^;

でもってエスカレートすると…



8cm先輩だったりウィーバースタンスだったりw

この段階でイイ時間になってしまったので、上から下のカットパイもサラリと。


中央通路2階から下のフロアを覗く時、また階段を上がっていく時も同じような現象になる、だんだんと見えてくる…

コレも上下にカットパイするイメージで。

高低差のあるフィールドはコレを理解しないとすぐ撃たれちゃう。(^^;


それではコンバットコース、なんですけど…




狭い個所でやってみる。

距離感は変化できないので、移動速度で見え方を調整できないと…

『あ!出過ぎちゃった今撃たれたな。』

ってなっちゃう。(^^;

ヨコ移動のイメージが強すぎると、開口部後半がキツイので、ターンしても良いと思います。

ターンの練習、今度やりましょうね。(^^;

そうしたら上から下のカットパイを中央通路2階で体験。




見える範囲が急に広がるので、少しづつ…がイイですよ。(^^)

もう時間無くなっちゃいましたので、下から上のカットパイ(謎) を解説して、ミニゲーム行きましょう!

純粋に2対2で殲滅戦。

3ルートに2名対戦なので、カットパイ必須ですよw

お、早速…



コレ、上から下…に見えますけど、直前に解説した下から上の方ね。(^^)


おぉ!足デテルヨ!


あー銃が顔に近いのでそれじゃアタラナ…

パス!

外したら逃げられる~



そこじっくりでOK、腕が伸びると当てられますよ!


そうビシッと!(^^)

※狭い個所は仕方ない。(^^;



この後、『まぁ居ないだろう…』 と早く出過ぎて被弾するw



緊迫する瞬間!

に見えますけど、中央通路2階に上がる音が聞こえてつられて上がってきちゃう所。

結果的に相撃ち、なんですけど…

ココは上がるんじゃなくて下がってパーテーション裏からガッチリロック→一撃必殺で。(^^)

敵との間合いを詰める=攻撃では無いのです。(^^;


おっと先ほどと同じシチュエーション!

今度は腕を伸ばしてしっかり狙ったら!死なないはずのア〇ノサンが一発で死亡w

続いて1対3、3名チームもヒトリ死亡で負けのルールで、上手に追い立てられるかチームワークが重要。


やぐらの下に追い詰めた!

が、やっぱり死なないア〇ノサン、階段下のスペースに隠れてドライエリア側に絞って起死回生の反撃お見事!

最後のゲームではカラダも自然に動いてますイイね!


ショートゲームながら8ゲームできました。


今回も時間一杯で終了~。

ミニゲームでアドバイス→その後のゲームで改善→HIT!取れるヤッター!

この成功例を体験すると、次からもう失敗しない。

たまたま中てられた…だけじゃ、次回再現性は無い訳で。

この成功体験を積み重ねることで、色々なシチュエーションに対応できるようになる、と考えています私もそうしてきました。

狙って的撃って、フィールドの中で探しながら的撃って、そしてゲームしてみる…

そんな感じで進めてます練習会。(^^)




さぁーて来月の課題ですけども!

『最後のゲーム、コレ沢山やりたいです。』

あーまー中てられる人たちはゲーム多くてもイイね。(^^)

(ゲームメインの方が楽と言えば楽なのでw)

よーし、ショートゲームガン回しで70ゲーム…

『ひたすらAAR!』

なんて課題でどうでしょう。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

来月の平日練習会は、7月18日(水)NIGHTにて開催予定です。


初参加の方もアドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習しましょう!(^^)/


たくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!
















同じカテゴリー(練習会)の記事画像
平日練習会 vol.33
9月 平日練習会 課題
平日練習会 vol.32
【8月】平日練習会お疲れ様でした。
8月 平日練習会 課題
平日練習会 vol.31
同じカテゴリー(練習会)の記事
 平日練習会 vol.33 (2018-09-20 01:47)
 9月 平日練習会 課題 (2018-09-05 10:02)
 平日練習会 vol.32 (2018-08-24 01:23)
 【8月】平日練習会お疲れ様でした。 (2018-08-23 01:07)
 8月 平日練習会 課題 (2018-08-20 09:27)
 平日練習会 vol.31 (2018-07-20 12:18)

Posted by MMS typeD  at 12:16 │Comments(0)練習会

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。