CATEGORY:なんか届いたシリーズ

2018年07月04日

ちょっとヘナッとした箱が自宅にも届いたw


ちょっとヘナッとした箱が自宅にも届いたw


パカ

中にまた箱!(^^;



先週土曜日夜にLINEが。

「お風呂のシャワー出なくなったんだけどなんかした?」

なんもしてないけど…(vv)


洗濯機に続いてあちこち不具合出てきております築15年の我が家。

今度は風呂のシャワーが出ません。(T-T)

蛇口の不具合と言うと、水漏れだったり、どんどん溢れてくる系のイメージですが…

突然出なくなりました、水もお湯も。

他洗面所や台所は問題無く、給湯も絶好調。

すると…不調なのはシャワーユニットかな?

一応ビンテクスさんに相談すると…

「あー交換ですね、自分でやったら早いし安いですよ。」

自分で?(^^;

ネットで調べてみると、あー結構自分で交換してるのね。


って事で早速アマゾンでポチ→月曜日夜到着。

火曜日早朝サッカー見て残念で涙した→そのまま床でおちる→2時間ほどでたたき起こされてチビをスクールバスに…

で、

チョー眠いけど作業開始。

箱を開けると中には詳しく書かれている説明書が!

DIY時代ですね、完全に一般の人がやってみる系の充実した内容w

ラインナップで一番安いヤツ、ですけどピッカピカでカッコイイ!



で、まず水道メーターの栓閉める~


そして15年頑張ってくれましたシャワーユニットがコチラ

水垢がうろこ状にびっしり&プラスチック部分は悲しい状態。(^^;

それじゃスパナでグリグリやって…

ハイ取れた!

足の部分もグリグリやって…

ハイ取れた!!

穴を綺麗にしたらシールテープグルグルしてネジネジして…

ハイ交換完了!

30分程度で完成です。(^^)

この作業、水道屋さんにお願いすると、シャワーユニット3.9万円、工賃1.2万円、また5万円コースだ。

で、コレをアマゾンでポチすると…1.4万円。

水道屋さんって、儲かるね。(^^;


せっかくなので天井もフキフキしてピッカピカ。(^^)


また15年頑張ってもらいますからね!(^^)

ってその前に給湯機が心配。(vv)

さすがに給湯機DIYはキビシイと思うので…

少しづつ貯金しよ。(__)



















同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
宅急便でなんか届いた。
なんかデカイのが届いた。
宅急便でなんか届いた。
国際郵便でなんか届いた。
ドア前になんか届いてるw
自宅にデカいのが届いてた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 宅急便でなんか届いた。 (2018-09-22 12:35)
 なんかデカイのが届いた。 (2018-09-21 07:07)
 宅急便でなんか届いた。 (2018-09-14 12:18)
 国際郵便でなんか届いた。 (2018-09-12 12:15)
 ドア前になんか届いてるw (2018-08-31 21:10)
 自宅にデカいのが届いてた。 (2018-08-18 12:44)

Posted by MMS typeD  at 12:48 │Comments(0)なんか届いたシリーズ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。