CATEGORY:MMS-APS部 火曜定休日(趣味の話題)

2018年07月12日

トレーニングDAY

1週早目のトレーニングDAY、本日は…

まず赤羽にw

2日連続です、今日はヒトリじゃなかった。(^^;

いやね、前日の出来があまりにも悪かったので…

ウォータージャンプの予定を捻じ曲げた。(vv)

で到着したらまず駆け付け35発逝ってみる勿論シルエットスタート。

スタンディング、8○9○10×10×10×、9
プローン、8○9○10×10×10×、9
合計18点w

10m中てられる気がしない。(__)

ハイ次ブルズアイ、96-3x

散らばっているがまずまず、1発目上、そして6発目…と言うか第2ターゲット1発目ミギー
やはり1発目がブルッとなるっぽい、でもまぁ8点だからヨシ!(^^;

でもってプレートも…10-40

最後2枚、コレ中てなきゃ!って意識して2枚とも外すー。(・・;)

18、96-3x、10-40、154。

前日より、ブルズの5点が8点に入っただけと言う…

真の実力はこんなもん。(^^;


イヤイヤイヤイヤ、こりゃマズイでしょ…

って事で、シルエットの特打ち開始。

6m、7mはまぁ問題なさそうなんですけども、きっと撃つ機会無いと思うので、8m・9m・10mに絞って撃つべし!

8mより9m、確率は下がるのですが、もうとにかく当たらないのが10m。orz...

5発撃って1発も当たらないと言う絶望。(__)

一人立ち尽くし俯いていると、そこにTAKUさん登場!

『コレでデータ取りするとイイデスヨ!』



シルエットの高さでブルズアイターゲット撃つためのバインダー!

スゴイ。(^^;

で早速、依託して撃ってみると…

8mマズマズ安定しているが、

9mになった途端にまー大外れw

10mなんてとても撃ってみる気にもならず…

ワタシの射撃精度ってば、

こんなもんなのか…(__)


ヨシそれじゃ後は神頼み!(^^;

気が楽になった。

(諦めたとも言うw)


データじゃない所で、なんかやり方考えないとダメね。

1時間ほどでしょうか、イロイロ撃ってなんとなーく 素点を見つけて 見付けた気になって、5発で8m9m10m中てられるようになりました。

(後日中るのかそんなのワカランw)

プローンもチャレンジしますが、さすがに銃固定できるだけあって確率は上がりますが…10mは別物w

10mだけサイティング変えてみたら好感触でしたので、ヨシ今年はこの感じで行こう!と大筋固まる。

山中社長も戻ってこられまして…

『シルエット難しいですよねー』

ホント難しい、満射できる人はすごいと思う、人間離れしたアキュラシーも、神頼みだったとしても。(^^;

気付けば3時間ほど撃ち続けまして、フロンティアさんを後にします。

また金曜日、来れるかな?(^^;


そこからハラヘッタものの時間無く、カブに乗って122を北上!

10分ほど走ると…

お、アレだ。


反対車線なので、角のコンビニに入ってUターン→到着。

GARDEN-TRAMPOLINEさん、お初です。(^^)


以前からココに有るのは知っておりましたが…

なかなか機会がありませんで、今回タイミングよく来られました。

なんてったって、こちら平日のオープン時間が15時。

DAY枠お休みしても15時開場じゃちょっと厳しい。(vv)

今回は定例会前かつ出稽古後の絶好のチャンス!

オープンとほぼ同時に到着→店員さん一人。(^^;

まーどこも平日はね、仕方ないですよね、当店もレンジデーはほぼ一人ですww


とってもきれいな施設でして、オーナーの方がウェイクボードのプロなんだそうで、トレーニング用にトランポリンを用意したとの事。

もちろん競技トランポリンのバッチテストなんかも対応だそうで、地域の子供たちも気軽に楽しめるそんなイメージ。

少し天井は低めでして、ユーロトランポリンの張力調整なのかグリーンバックが敷いてあるこんなの初。

確かに飛び過ぎない効果もありそうですが、ちゃんと踏むと天井タッチできそうw

何もダブルかける訳じゃありませんから、これで十分ですワタシは。(^^;


で、時間が無いので1時間サクサク飛んで、今回の課題はですね…

BIO!

ミスティの軸を立てて、肩より腰の位置を上げないように…そんなイメージ。(諸説あり〼)

ミスティの背落ちをシートに変えて、縦回転と言うより横回転の感覚でほほうナルホド…

で、時間も迫ってくるので、マット敷いて一発投げてみるw



頑張っているのですが、

ミスティですね。(^^;;;


もっと練習しますw



天井にエアコンが2基設置されていまして、涼しい…かと思いきやさすがに倉庫の外装じゃ断熱効果も無い訳で、かなり暑かった。

まートランポリン施設はどこも同じ感じなので、個人的にはどうって事ありませんが、

比べたら当店は涼しくて快適だ。(^^;

とにかく平日のオープン時間が私にはネックになってしまいますので…

また出稽古絡めて伺いたいと思います。(^^)

こうやってみてみると…

サバゲーフィールドより増えて行きそうなトランポリン施設、

うちももう少し天井が高かったらな…


なんて。(^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、今日はちゃんと出勤しますよ赤羽じゃありませんw

全館レンジ営業ですから!APSもJSCもコンバットコースもロングレンジ(ドライエリアでごめんなさい)も!





イロイロ撃てますからご来店くださーい!(^^)/















同じカテゴリー(MMS-APS部)の記事画像
捗りましたw
7月、MMSSCお疲れさまでした。
ハイ付いた!
別のベクトルで…
テキトーに。
大久保非公式記録会
同じカテゴリー(MMS-APS部)の記事
 捗りましたw (2018-07-06 23:21)
 7月、MMSSCお疲れさまでした。 (2018-07-03 01:35)
 ハイ付いた! (2018-05-24 12:07)
 別のベクトルで… (2018-05-18 12:08)
 テキトーに。 (2018-04-20 12:36)
 大久保非公式記録会 (2018-04-09 23:02)

Posted by MMS typeD  at 12:03 │Comments(2)MMS-APS部火曜定休日(趣味の話題)

COMMENT
一枚目俺が写ってるw
本大会が間近なので、試合形式で練習すれば良かったと今更思いましたorz
Posted by ぴづぴづ at 2018年07月12日 20:32
ぴづさんコメントありがとうございます。

…スミマセンこっそり撮影しましたw

先日はお疲れさまでした。(^^;

相変わらず10mは中って!お願い!状態なので…

期待せずに本番頑張ります。(^^;;

またフロンティアさんでご一緒した際には…

よろしくお願いします!(^^)/
Posted by MMS typeDMMS typeD at 2018年07月13日 00:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。