CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2018年09月22日

トレーニングDAY

木曜日急きょお休みいただきまして、ちょっと飛んできました1日遅れのトレーニングDAY。

気付けば9月も後半で、あらー夏が過ぎてもう秋に。

やり残したことが、た〜っぷりあるような気がしますが…

ひとつでも取り返そうとs-airに。

トレーニングDAY

こちらも着々と秋に向かっておりまして…

あちこちから聞こえる虫の声、これまた涼し気。(^^;

気温24度、水温19度、まー通常ならプール入りませんけど…

そこはウェットスーツで乗り切る、まだまだ大丈夫よ。(^^)

トランポリンで30分くらいアップして、カラダ温めて準備していざ冷水に。

いくらウェットスーツとは言え、最初の水がしみ込んで来ると痛みが走るくらい冷たー。(**)

それを我慢すると徐々に快適に。(^^;


今回GoProとiPhoneの2カメラで撮影しました。

GoProがバッテリー劣化で2時間持たないので、最初リップ側GoPro撮影→途中からiPhone設置、そんな手順です。





ストレート→3ミュート→3テール→ロデオ3→ロデオ5とアップして、よーし行きますよひたすらコーク!の所からiPhone追加しました。

で、今回の目標は…とにかくダブルコーク投げてみる。(^^;

少しづつオーバー目にかけて行って、縦目が良いのか横目が良いのか探りさぐり、でも打開策は見つからずで…

えーいめんどくさ!ぶん投げたれ!と意気込んだ一発は見事に横着水w

2軸目に入る瞬間、『コレじゃ高さ足りない回る訳ねー!』 ってビビッちゃってカラダ開く→回らず背落ち→それ一番痛いので横にひねる。

瞬間的に危機回避、幾分ネコに近づいた感じ、それでも痛い物は痛いのである。(T-T)

この一発で 『あームリだ』 と悟るも、このままで終わる訳にも行かないもう一回!

またしても2軸目直前に、こりゃダブル入らないと確信w→早目に開いて回避→すると着水まで高さあるのでよいしょっと→コーク9 ビッタリ。

ダブル目指したらもう180度だけ回れましたよ。(^^)

ナルホド、かけを強め→早めに開いてそこから着地見ながら180なのね。

ダブルコーク挑戦の副産物として人生初 コーク9 入った。(^^;

そう考えると2軸目に入るためには他にイロイロやらないとダメそう。

視線先行して首返さ無いとダメ、

勿論高さも足りないので上に抜ける練習とか…

他の人のダブル見るともっと縦のイメージ、コレはトランポリンで反復練習要す。


また来年ですね。(^^;


2018年、夏が終わる。(vv)


もうちょっと時間あるので、残りはコーク7 ブラッシュアップ。

雪上を想定して、ミュートもつかもうとせずナチュラルに回してみる。

そして着水びったしだと斜面にランディングでは後傾なので、少し前のめりに着水できるよう調整→これも結構痛いw

ラスト2本は着水見えてからしっかり合わせて行けるようになったので…

ようし、コレなら雪上でもイケるんじゃないかヒヒヒ


もちろんこのまま雪上でトライ!ってのは無茶なので、もっと寒くなる前にクエストにてチャレンジしたいと思います。(^^)


で、徐々に強くなる雨の中終了~。

片付けていると…

あら、インナー破れてる。
トレーニングDAY

おっとヘルメットも…
トレーニングDAY

長く使ってきましたからね、どちらも今季で終了か?(^^;

また何か、下ろしてこないとダメですね。(vv)


こうして2018年、ウォータージャンプ終了…



かと思いきや!

トレーニングDAY
スタンプ溜まりまして、次回3時間無料ゲットしましたw


それじゃ…


もう一回飛ばないとモッタイナイね。(^^;

もっと寒くなる前に、最後は長板で飛んでみようかな。


トレーニングDAY










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 02:10 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。