CATEGORY:個人装備関係

2019年11月13日

自宅になんか届いた。


自宅になんか届いた。
自宅になんか届いた。

Amazonでポチしましたが、発送元が違いバラバラに届く。

片方ポストインもう片方は配送ナンデスガ不在が続きなかなか受け取れませんでした。(vv)

で、パカ
自宅になんか届いた。

ハイ先日入手したチャリバイク用グローブの別ラインナップ、FB-S1とFB-64、2つ買ってみた。
自宅になんか届いた。
人工皮革のS1、合成皮革の64、どちらも1,300円程度。

先のグローブは耐久性重視シリーズでしたが、今回の両方は使用感重視で…テッポウ撃つ時に使用してみるよ!

ここの所サバゲーの最中グローブせずにプレイしておりましたが…

『グローブ忘れてますよ。』

なーんて定例会で一声かけられるケースも多く…


自宅に忘れてきましたテヘ♪


って毎回ポンコツ装うのも疲れてきたので、グローブしようかな~って。(^^;

※親切心からの一声だと思うので不快ではありません。



でもやっぱり撃つ方に影響するのが一番嫌なのですが…そこの所検証してみる。


フィット感重視と言う事で、今回は1サイズ落としてLサイズ選択。

LLサイズと相当迷いましたが、ピッタリを願って…

緊張の一瞬!
自宅になんか届いた。

ハイ入った!
自宅になんか届いた。
ジャストサイズ!と言うには気が引けますが、少し小さい印象。

それでも甲側生地が伸びるので、不快な程ではない。今の所w
自宅になんか届いた。
自宅になんか届いた。


S1と比べるとショートカフですから、手首の稼働もごく自然。
自宅になんか届いた。
自宅になんか届いた。
ただ、ゲーム中の保護が目的となると、手首の部分が不安になるかもしれませんねー。

で、今度は64、コレもS1と同型のようですね、サイズ感もほぼ一緒。
自宅になんか届いた。
自宅になんか届いた。
人工皮革と合成皮革の素材違いからくる握り心地が多少…って所。

茶色い方が人工皮革、しなやかさと革感は軍配が上がりますが、生地の伸縮性と薄さ・滑りにくいのは黒い合皮の方。
自宅になんか届いた。

甲側の素材はどちらも一緒…だと思う。
自宅になんか届いた。
人差し指・中指の保護部分も一緒。


人工皮革にする?合成皮革にする?
自宅になんか届いた。
人工皮革はほんと良い革感で且つしなやかさ抜群。


ってコレ撮影しているのは【大人の!10禁フリーゲーム】の前半、10分のゲーム放置プレイ中でして…


まずは一般的な合皮の方から実戦投入してみましょうか、まー滑りにくいのはメリットよね、特にローライト下ならこっち。

2対5の攻防戦、攻撃側で参加するけどそれじゃグローブの恩恵がありそうな…コイツで参戦。
自宅になんか届いた。

まー素手のフィット感が100とすると、グローブが間に入る事で90くらい、でも合皮が滑りにくいので使ってみると95くらい。

サイズがジャストなのもあるかもしれませんが、総じて我慢できなくなる程の違和感では無かった。(^^;

続いてS1人工皮革で参戦、ほぼ同じ感覚ですが比べると滑る印象で90って所か。

それでもトリガーフィンガーはS1の方がするりと滑り具合がイイ感じ、合皮はトリガーガード・トリガー共に触るとひっかかる感覚もあった。



続いて突入戦、当然ローライトになるでしょうからウェポンチェンジして…
自宅になんか届いた。
ハンディライトも使いますよ。

3ゲームで人工・合皮・素手、体験してみるも3ゲーム目の素手で突入直後まさかのトルネード起爆で即しゅーりょーw

使用感はどちらも変わらず、HIT!もすべて1発で仕留められました。

※ちょろっと出ているア〇ノさんの足は薄すぎたので外しましたが、その後きっちり沈めておきましたww

ただ1点だけ、人差し指と親指の股が厚く感じる+ジャストながらやっぱり生地がたわむので…
自宅になんか届いた。

でもね、頑張って作ってる訳ですよ。
自宅になんか届いた。

因みにS3はもう軍手みたいな親指の付け根でw
自宅になんか届いた。


そんな訳で…いやコレみんな良いですよ。
自宅になんか届いた。
2つ買ってもメカニクスオリジナルグローブダイタイ一つ分、そう考えるとコスパは高い。と思う。


使用用途によると思いますが、サイズとシリーズをうまく選べばサバゲーにも十分対応できると思いますよ。


あ、でも防寒にはなりませんし、防弾目的だとしたらもう少し厚いグローブの方がオススメ、だってこれ手の甲はほんとペッテペタでw
自宅になんか届いた。
10禁とは言え、人差し指を狙われますからねw


そんな訳で素手に近い感覚、且つグローブしてますよ!のアピールにはもってこいでした。(^^)v


※あくまで個人の感想です。





※でもやっぱり素手で撃つ方が…(´・ω・`)

自宅になんか届いた。







同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
MP5A5…MINI
G17 GUARDER ライトウェイトアルミブリーチ
G17-Gen2
そんな経緯でなんか届いたw
UTOC.RG
のんびり出勤しようと電車で…
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 MP5A5…MINI (2020-01-12 13:05)
 G17 GUARDER ライトウェイトアルミブリーチ (2019-11-30 00:13)
 G17-Gen2 (2019-11-19 00:26)
 そんな経緯でなんか届いたw (2019-11-18 12:04)
 UTOC.RG (2019-11-12 09:02)
 のんびり出勤しようと電車で… (2019-11-07 12:23)

Posted by MMS typeD  at 12:07 │Comments(0)個人装備関係

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。