CATEGORY:平日MMSsc (旧練習会)

2020年02月21日

平日MMSsc vol.50



今週は自宅待機、かーらーのー平日練習会、お疲れさまでした。

平日MMSsc vol.50

参加者3名でした、いつもの方3名。

今月はハンドガンを…の課題でしたが、普段からハンドガン1丁でアウトドアフィールドでゲームしてる人たちだったりするので…

どうしましょうw

細かい話しはちょいとすっ飛ばして、パーテーションエリアに降りて皆さんしってる例の鉄板を…

平日MMSsc vol.50
平日MMSsc vol.50
※真ん中を最後に撃つヤツです。

シューティングマッチ!の練習じゃありませんが、コレを使ってサバゲーに役立つように練習を。

早撃ちではありませんので…最初はホルスタードローは無し。

奥の2枚に向かって交互に撃ちますが、段々とスピードが上がって行き、銃口向けたらバン!って撃ってしまい外す。(vv)

そうまさにそこ、向けたら撃っちゃう時って大抵外す、それって…

サイト見てた?

見えてた!じゃなくて、見てた??

そんな所修正しながら、ついつい急いでしまうステージに向けてオンサイトで我慢する、そんな練習をみっちりと。(^^;

撃ち順もこちらで指定することで、どんな順番でもきちんと狙って撃てるようにコントロールする。

ついつい急いで撃っちゃう外しちゃう、コレを制御したい。

続いてFive to Go!のステージを利用して…
平日MMSsc vol.50
平日MMSsc vol.50
平日MMSsc vol.50
平日MMSsc vol.50
平日MMSsc vol.50
カットパイもやってみる。

当然射撃姿勢は傾いてみたりしますが、基本的に腰から上は鉄板撃つ時と共通のイメージ。

Outer Limits のステージなんて、サバゲーマーには割と馴染みやすいステージですが…

ココもサバゲーのイメージで練習しようとすると色々と方法はありまして、スイッチしてウィークハンドでやってみる→私も難しく感じた。(^^;


そんな感じでじっくり狙って外さないように撃ちましたら、後半はゲームに。

ゲームでの課題はズバリ攻撃。


じっくりゲームすると、結局無理しない→待ち構える方が有利!→アレなかなか敵出てこないな…

サバゲー始めたばかりの方はコレが目的でも良いのですが、やっぱり的確にクリアリング→前進→HIT!取りたい。

ドライエリアと中央通路側、左右でラインを上げます。
平日MMSsc vol.50

今度は中央通路2階からと…
平日MMSsc vol.50

中央通路下から追い込んで行く。
平日MMSsc vol.50

追い込まれるヒト。
平日MMSsc vol.50
平日MMSsc vol.50

2マンセルでクリアリングしながら、追い詰めます。
平日MMSsc vol.50

最終的には私も混ざって1対3のゲーム。

3名チームが1人を追い込んで…の攻防戦、みたいな感覚ですが、4名誰か1人HIT!した時点で終了→AARの手順でグルグルと。

時間制限もありませんので、1名チームも待ち構えているばっかりじゃなくワンチャン狙いで攻撃に転じる事もある、もちろんそれも想定して3名チームがディスカッション要で。

コレが実に面白い。(^^;

早々にHIT!となる場合もあれば、じっくり10分かけて追い込む→ちょっとしたミスで反撃で終了なんて事も。

都度AARすることで、成功も失敗も全員で共有→充実したミニゲームでした。


エアガンにおいてはハンドガンもライフルも、有効射程距離や初速差それほどでもありませんから、ハンドガンでも十分に戦えますが…

狙って撃てるのが大前提。

ライフルのようにストックありませんから、両手で支える訳ですけど…しっかりした射撃姿勢が取れないとアキュラシー出ません。(vv)

ソコがライフル並みに撃てるようになれば、取り回し自体はハンドガンの方がラクチンなので…

荷物少なく、アウトドアフィールドに遠征!も可能になる。(^^)


フルストロークでブローバックして、リコイルもそれなりに楽しめるガスハンドガン。

これから徐々に気温も上がって行きますので…

ベストシーズンに向けて、練習続けましょう。(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きます。

来月の日程は3月18日(水)NIGHT枠にて開催です。


でもって来月の課題ですが…まだちょっと未定でしてw

やりたい事があるのですが、ちょっと検討要する部分も多いので…

詳細決定しましたら、ブログ・HPにてUPしますので、チェックしてください。(^^)/


初参加の方メインに随時アドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習!(^^)/


来月もたくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!

平日MMSsc vol.50
※こちらの画像は銃口が人やカメラに向く等、不適切な表現が含まれる場合がございます。
安全管理を十分に行った上でのアクションとなります、ご了承ください。



平日MMSsc vol.50







同じカテゴリー(平日MMSsc (旧練習会))の記事画像
平日MMSsc vol.51
3月 平日MMSsc 課題
2月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.49
1月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.48
同じカテゴリー(平日MMSsc (旧練習会))の記事
 平日MMSsc vol.51 (2020-03-21 13:19)
 3月 平日MMSsc 課題 (2020-03-12 01:26)
 2月 平日MMSsc 課題 (2020-02-16 12:38)
 平日MMSsc vol.49 (2020-02-16 12:38)
 1月 平日MMSsc 課題 (2020-01-18 23:47)
 平日MMSsc vol.48 (2019-12-20 20:50)

Posted by MMS typeD  at 12:51 │Comments(0)平日MMSsc (旧練習会)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。