CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ その他雑談

2020年02月27日

つ・い・で・に!


昨日NIGHT枠お休みいただきまして…所沢方面に。

朝雨→なんとなーく不穏な雲行きでしたので車で出勤しておりました、出る頃もパラパラと雨降っておりましたので危なかった。

18時前に出発して、1時間ほどで到着。

向かう先は…

(ハイここで看板画像!ですが撮影忘れましたので過去の画像を再使用w)

ガンスミスバトンさんですー。(^^;


またトイレ借りに来た訳ではありませんw


先日おまかせパック終わりに、アラBB弾無くなりそうだから1袋出そうかなおっとラスト1袋だ、よーしそれじゃAmazonでポチポチポチ…

あら、

0.15g 無くなっとるw


そうしたらN氏にDMポチポチ…

『店舗在庫7袋で終わりよ。』

まじすか全部ちょうだい!

で、

取ってきた。

『いやー仕事忙しくて15kg痩せましたよ!』と、N氏。

イイナーこっちはなかなか痩せないよ~…

※と言いつつ体重計が無いのでワカラナイ痩せているかも知れないw

コロナウィルス関連のお話しとCo2のガバとかベレッタとか空撃ちしてみたり。 ←コレ凄かった本気で欲しいでも3月の家賃が怖い昨今…


んで、

ちょっと時間がありますので…


もう少し先まで走りましてはい川越ドン・キホーテの裏側に車を止めまして…

つ・い・で・に!

真っ暗でw

ハイここ、マヒマヒトランポリンパークさん、2月22日にオープンしたばかりの新しいお店です。(^^)


Twitter見てたらですね…

『オープンしましたがヒマヒマですー。』

なんてTweet見まして、


あー当店もオープン直後は予約なんて無くてグヌヌ…だったなぁ。 ←言うて未だに忙しくない日々もあるぞ特に来週は悲惨なw

そうか川越か、(。´・ω・)ん? それって所沢のちょっと先じゃ…

※実際ちょっとじゃ無かったw

って事でタオルと着替えもって来ちゃった。

仕事のついでだついで、決してトランポリン飛びたいから弾買いに行ったわけじゃありませんありません。(^^;


でもってココですね…スゴイの。
つ・い・で・に!
5m四方のスクエアトランポリン、コレ競技用と言うよりフリースタイル全般練習用の…

海外でよく見るヤツ。

コレ飛んでみたかったのですが、国内ではおそらく初じゃないかってくらいレアな物です。

加えてその横にはスポンジピットまで!
つ・い・で・に!

ピョーンって飛んで、スポンジにダイブ!も出来ちゃう訳、水面より痛くなさそうw

もちろん大きい奴ばっかりじゃなくて、一般的なユーロも2台、並ぶと小さく見えます。
つ・い・で・に!

スポンジピットの向こうはキッズエリア…と言ったら失礼かもしれませんがオーナーさんもそんな事言ってたw
つ・い・で・に!

よーしそれじゃ早速飛んで見ますよ!って事で着替えてGoPro用意して…


※昨日出勤時、自宅にiPhone忘れまして、画像はデジカメ動画はGoProHIRO2!で撮影しました、iPhone無いと不便ねw
つ・い・で・に!





一通り飛んで見て、あー膝はまぁ大丈夫そう、でもガッチリ踏むと角度によってはピリッと来るので8割程度にしておこう。そんな感じ。


んで、いよいよスポンジピットに向けてダイブ!ですがコレイメージ的にもミスティが良さそう。

途中ロデオも…とやってみたけど、板が走る訳じゃ無いからちょっとイメージが違うかな?

またケガするのもアレなので、ミスティに絞って、よーし念願のダブルミスティ目指してグルグル…

少しづつ回転力が強くなって2軸目も感触がつかめて…

の所でタイムアップでした。(^^;


膝の違和感が無ければもっと踏める→高さ出る→回り切れるんじゃないかと。


同じようにウォータージャンプでトライすると30分で数本しか飛べずにしかもグッタリしますが、トランポリンなら沢山反復できる。

基本的にトランポリンから外れて飛ぶことが無かったので、コレは新感覚!飛んでいてとても楽しかった。(^^)


新たな練習施設ができまして(・∀・)ニヤニヤ 

そうは言っても頻繁に来れる距離じゃないので…

またバトンさんに寄ったつ・い・で・に!


来てみたいと思います。

お近くの方は是非一度行ってみて、貸切り状態で飛び放題だから!そのうち人でごったがいする…と思うよ今がチャンス!(^^;





で、その後オーナーさんよりイロイロお話しお聞きして…

イケナイ閉店時間ですよ、遅くまで失礼しました~と帰路に。


あまりにもおなかすいたので途中で…
つ・い・で・に!
つ・い・で・に!
エネルギーチャージ!

#ダイエットはまた明日からw



つ・い・で・に!









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 23:53 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタその他雑談

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。