CATEGORY:感染拡大防止による営業自粛中です

2020年04月22日

ある意味筋トレ。

昨日は午前中長女の方付けアシスト&段ボールまとめ。

午後にかみさんが近所にある実家まで次女を連れて行くと言うのでチャーンス!


こっそり隠し持っていたグロックを取り出して…
ある意味筋トレ。

壁に付箋紙ペタ
ある意味筋トレ。
※たまたま転がっていた付箋紙がハート型だっただけです意味はありませんイイネ!でもありませんw


で、ココに向かってドロー練習するよ。(・∀・)

ドローと言ってもホルスターから引っこ抜いてズバっと向けて…撃たないのw

※自宅ではテッポウ撃ってはならないルール


ここの所ドローの練習は職場でも同じ工程で練習してます。

弾もガスも不要でテッポウも痛み無し、ターゲットの素材なんでも良し発砲音も気にすること無く…

ただちょっとテッポウが削れて行くだけで済むw

発砲するより回数も多く抜き差しできる、ある意味筋トレ。


ポイントは正確な動きの繰り返し。

①ドローの最中頭部が動かないように。

②引き抜くまではシャープに、その後はブレーキも意識して腕伸ばしきった時にぶれないように。

③トリガーはファーストステージまで引く、銃口がターゲットに向きサポートハンドでしっかりグリップしてからトリガーに指を。

④そしてドローが終了した際に!フロントサイトにフォーカスを!!←コレ一番大事。


※④図
ある意味筋トレ。
(iPhoneでもオートフォーカスロックできるのね、画面長押ししたらAFロック!って出てきた ♪ )


(。´・ω・)ん?

フロントサイトがちょっと左寄りじゃないかって?

よく気付きましたね正解!それで良いのですワタシのフロントサイトは…

オレンジの付箋紙に携行オレンジマーカー塗って、ポンチで切り抜いてペタしてますがちょっと右寄りw
ある意味筋トレ。

グロックはサイト調整できないので、若干右寄りに飛ぶ所をフロントサイトのドットで調整!コレが一番安上がりw

沢山撃ってくるとアウターバレルがガタついてくるので、スライドにプラリペアポチで左に修正も効きますが、先日購入したばかりのこいつはガッチガチなの。

フロントサイトのシルエットで狙おうとすると右に飛んでしまうので、くっきり見えるオレンジの丸がぼやけて見える白い枠の中心に!

ココでドロー終了、左手のスイープに気を付けてリホルスター。


ドライファイアしても実際に弾出る訳じゃ無いので、それがターゲットに中るのか中らないのか判断できない。

なのでトリガー引かない、トリガー引く直前までの練習。

そこからトリガーのセカンドステージちょこっと引くと弾が出てターゲットまで弾が飛んで行くであろう…って所は次の段階、ターゲットトランジションの練習で。(^^;



初弾の速度を上げるより、今は正確なドローを手に入れたいので急がないように練習しています。

タイムを詰めようと、抜き急いでバッドグリップになったりトリガー引くタイミングが早くなると中らなかったり当たってもサイト見えて無かったり…

そうなっては本末転倒。

『slow is smooth smooth is fast 』 って事で。(^^)





一通り抜き差しした所でムムム…
ある意味筋トレ。
おっとトリガーの真ん中のピンが飛び出してる!

プス
ある意味筋トレ。
ハンマーは落ちないけども、トリガーはチョイ引くので抜けて来たんですね、次から注意しよ。




『1時間ほどで帰って来るねー。』


との事でしたのであんまり長く触っていられませんでしたが、サッと戻して何食わぬ顔して...

あらお帰り、早かったね。(^^)


あぶねー(・∀・)





そうしたら実家からもらって来たと言うチョイ熟成生ハンバーグを…
ある意味筋トレ。

テリヤキに仕上げて…
ある意味筋トレ。

小松菜ともやしナムルの付け合わせと、竹輪とネギたまごのみそ汁と共に。
ある意味筋トレ。



これまで2週間テッポウ触る事のない毎日でしたが…

ま、一般的にはこうですよね。(^^;

それまでテッポウ触らない日は週に一日程度、環境が真逆になると弾出せなくても楽しいと言う新しい発見。

そして毎日のように家族みんなで夕食を、コレも同じくこれまでは週に一日だった。

ちょっとテッポウ触ってニヤニヤできて、家族で食事できて…

そこだけ見ると、引きこもりもワルクナイ。


あーでも無収入で…

もっと言うと毎日2万円ちょっとづつ負債が増えて…

そこ考えると高い休暇だなチクショウ。(´・ω・`)



そんな事を思う、コロナウィルス休業から半月経過。

ある意味筋トレ。







同じカテゴリー(感染拡大防止による営業自粛中です)の記事画像
今日のMP5
営業自粛最終日の様子を。
明日!営業再開いたします!
ギューン!
じゃ後は自分でやってと言う事で。
ポチっとな。
同じカテゴリー(感染拡大防止による営業自粛中です)の記事
 今日のMP5 (2021-08-20 10:54)
 営業自粛最終日の様子を。 (2020-05-28 12:30)
 明日!営業再開いたします! (2020-05-27 22:07)
 ギューン! (2020-05-27 12:25)
 じゃ後は自分でやってと言う事で。 (2020-05-26 20:43)
 ポチっとな。 (2020-05-26 12:06)

Posted by MMS typeD  at 12:07 │Comments(0)感染拡大防止による営業自粛中です

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。