CATEGORY:自転車ネタ 感染拡大防止による営業自粛中です

2020年04月24日

チャリ乗ってGo!

昨日は朝から教科書ノートゴミ出し(資源ごみ)重たかった…

でブログポチポチ書類確認して10時過ぎにチャリ乗ってGo!

例の書類もって青色申告会に…
チャリ乗ってGo!
※不要不急の外出ではございません、必要です。


で、館内はまぁまぁ人が居まして…

どうやら他来館者は確定申告のようで、


『予約いただけましたか?』

あ、すみませんシステムを理解してませんでした、予約して無いです…

『会員の方ですか?』

あ、はいかれこれ8年ほど…

『アラすみません確定申告のご連絡行ってませんでしたか?』

あ、いや確定申告はもう済みまして今日は感染拡大防止協力金…

『え?もしかして申請ですか?』

あ、そうなんですけど…

『スゴイ、初めての申請ですよこちらでお待ちください。』

あ、ありがとうございます毎日ヒマなので…w


で、書類を見ていただきますと…ナント確定申告書のコピーが2部足りないとの事、あーナントアレも必要なのか…(vv)

くっそまた出勤だ。(__)


直接向かうか一旦帰宅してカブにしようか…と悩んでいるとLINEがポキポキ

                  |
(モス買って来て。)          |
                  |
         いやコレから出勤…  | 
                  |
(えーじゃ昼どうするのよ…)       |
                  |
         なんか無いの?  |
                  |
(帰り道にあるでしょ、お願~い)      |
                  |
          仕方ないなぁ…   |
                  |

なので一旦帰宅するのですか途中で…
チャリ乗ってGo!

テイクアウトだけでしたが、店内には5組ほど待っている状態でした。

向かいにあるマックは店外まで長蛇の列でビックリ。

10分ほどで受け取り帰宅。

私はテリヤキチキンバーガー。
チャリ乗ってGo!


ワタシ高校大学と地元のモスバーガーで6年くらいアルバイトの経験がありまして、まーその頃沢山食べましたモスで大きくなったと言っても過言ではないw

なのでかなーり食べ飽きてる感覚ですがそうだなここ数年食べた記憶無いのですが…



やっぱうまい。(・ω・)


で、食べたら消費しなくては!って事でスパッツ+短パンに履き替え、せっかくですからガチで踏むよ!トレーニングじゃ!

ヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショ…

で、到着(*´Д`)ハァハァ
チャリ乗ってGo!
※オペレーターさん作業中でいつもの位置で撮影できず(*´Д`)ハァハァ

そうしたらチャチャっとコピーして、チャチャっと掃除して…

折り返し。
チャリ乗ってGo!

ヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショ…

それなりに汗かきましたが到着(*´Д`)ハァハァ
チャリ乗ってGo!
※不要不急の外出ではございません、急務です。(*´Д`)ハァハァ


書類確認してもらいまして、

『たぶん大丈夫だと思います。』

ヨカッタ。( ;∀;)

『たぶん…』

( ;∀;)?

『私たちにも昨日通達が来たばっかりでよくわからんのですよ…』

(;´Д`)エー!

『通常だとコレ預かってまとめて申請するんですけど、都税事務所に持ち込んで確認いただけると間違いないかも…』

都税事務所って…あーまぁそんなに遠くないね。

『持っていかれますか?』

あ、あぁ…そ、それじゃもひとっ走り…

ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ ヨイショ …

で、都税事務所(*´Д`)ハァハァ
チャリ乗ってGo!

エントランスには長机+所員の方2名お出迎え。

『協力金の申請書類ですか?』

あ、そうです…

『こちらの書類をよく読んでご記入ください。』

あ、書いて持って来たんですけど…

『申請ですね、そうしたらこちらのボックスに入れてください。』

あ、一応確認を…

『すみません、昨日通達があったばかりでよくわからないんです、こちらをまとめて担当部署に送達するだけでして…』


どこも一緒でww


送達先部署を聞くと西新宿の…

って都庁でしたw


なんだそれじゃ都庁に申請行けば確実だったのかな?

※都庁前を往復していると言うニヤミスでwww


まぁ不備あったら連絡来るでしょう、よろしくお願いしまーす!

とボックスにぶち込んでしゅーりょー。(・ω・)



都税事務所の方がおっしゃっていましたが、

『スピード感を持って実施する!のは素晴らしい事なのですが、もう少し準備を…』

これぞスピード感、所員の方ご苦労様です。_(__)_


よーしそうしたら帰りましょうかね…と外に出るとありゃ雲行きが!?

こりゃマズイ!ヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショヨイショ…

途中からポツポツ来ましてフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン!

最後ザーっと来ましてチョイ濡れましたが大丈夫でした。(*´Д`)ハァハァ



そんな感じでトータル30キロほど自転車こぎまして、良い運動になりました一石二鳥(*´Д`)ハァハァ



部屋着に着替えてホッと一息、すると…

『夕食ナニ?』 と長女、

あなた1日自宅でゴロゴロして食べるだけだと…

太るゾ。



稼ぎの無い父親は夕食を作るのです。

ぶり照り
チャリ乗ってGo!

こんにゃくと牛蒡の煮物
チャリ乗ってGo!

じゃがいもカリカリマヨ炒め
チャリ乗ってGo!

豚バラネギ塩炒め
チャリ乗ってGo!

そして私専用ホルモンニラ炒め
チャリ乗ってGo!


作り過ぎました、そして食べ過ぎました。(;ω;)ウゥゥ
チャリ乗ってGo!




久々に運動するとお腹すきますね。

自宅でできる運動…って掃除していてもそれなりに動いていると思ってましたが、汗かくほどじゃありませんので。(´・ω・`)

とは言え外出は極力控えなければいけませんので、また自宅に籠る日々に。

おかげさまで片付け順調でして、娘も片付け意識が高まってきているようですヨシヨシ。

ウィルス収束して仕事に戻ると、また家の中が不用品で一杯…になんてならないように!

毎日の整理整頓、コレ必要ですもちろん私も。(^^;




そんな事を思う、コロナウィルス休業から16日経過。

チャリ乗ってGo!







同じカテゴリー(自転車ネタ)の記事画像
20キロチャリ漕いで
これで一安心
GETだぜ!
2日間遊び呆けて来ましたよw
差し入れアザース!
久々のビリビリ
同じカテゴリー(自転車ネタ)の記事
 20キロチャリ漕いで (2023-08-19 13:05)
 これで一安心 (2023-04-28 13:13)
 GETだぜ! (2023-04-24 13:34)
 2日間遊び呆けて来ましたよw (2023-04-06 03:06)
 差し入れアザース! (2023-04-02 12:37)
 久々のビリビリ (2023-04-01 12:40)

Posted by MMS typeD  at 12:04 │Comments(0)自転車ネタ感染拡大防止による営業自粛中です

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。