CATEGORY:なんか届いたシリーズ 感染拡大防止による営業自粛中です

2020年04月29日

夕方なんか届いたわよ。


昨日帰宅するとかみさんが…

『そういえば夕方なんか届いたわよ。
夕方なんか届いたわよ。

あ!それって…

と思いましたが夕食が先。
夕方なんか届いたわよ。
かぼちゃの煮つけ、圧力鍋で5分くらい…と思ったら少しかけすぎ離乳食w

カツオのたたきが不評でして、半分以上私が食べましたが美味かった。


で、一息ついたところでパカ
夕方なんか届いたわよ。

ハイこちら体重計です、自宅にあった体重計は13年くらい使ったところで突然逝きまして…

2年くらい体重計無し生活でしたが、猫魔でイテテ…の時衝撃の時に風呂場で計測衝撃の74.5kg!

コリャ減量しないと右膝も危ういぞ!?って事で食事を見直したり自転車(*´Д`)ハァハァしたり、生活を見直しております。

体感的にはさほど感じませんでしたが、軽くなっているのかいないのか…の所、先月実家に寄ったときに、

そうだ体重計あるよね、ちょっと貸して。




こりゃまた高性能そうですね…乗るってw
夕方なんか届いたわよ。

ヨイショ
夕方なんか届いたわよ。
服着た状態で空腹、それでも2ヶ月で3キロ位減っているのかヤター!

この調子で今年の冬までに60キロ代に!欲を言えば65キロ位だとほっそり…



で、

あれから約1ヶ月、自宅待機且つ睡眠バッチリそうじチョロチョロで、まー良くて現状維持もしやリバウンドか!?

そう思っている所でずーっと置き去りだった体重計不燃ごみで処分した記念にポチ、2,829円オムロン公式オンラインショップ。 ←更にポイント24%ってw
夕方なんか届いたわよ。

同封の単4電池を4本入れまして…
夕方なんか届いたわよ。

年齢身長入力しましたら!

ちょっとドキドキしながら…




ヨイショ。


お! ※パンイチ腹一杯食べた後ですw
夕方なんか届いたわよ。

ムムム女子かよw
夕方なんか届いたわよ。

レベル9って…あ下に標準って。
夕方なんか届いたわよ。

よくわからんけど標準だから良いか。
夕方なんか届いたわよ。

ドンピシャでw
夕方なんか届いたわよ。

コレも基準がわからんけどまぁ…
夕方なんか届いたわよ。

BMIってよく聞くけどどうなのよ知らん。(´・ω・`)
夕方なんか届いたわよ。


以上!

まー体重的にはリバウンドも無さそう(ギリギリ)と判断して良いのかどうかw

体重以外もイロイロ数値出ますが、体脂肪率が女子並みなのでここなんとかしないと。(vv)

それとよく聞くBMIって…ポチポチ


[体重(kg)]÷[身長(m)の2乗]で算出される値。肥満や低体重(やせ)の判定に用いる。

へー、で基準値って…ポチポチ

日本肥満学会の定めた基準では18.5未満が「低体重(やせ)」、18.5以上25未満が「普通体重」、25以上が「肥満」で、肥満はその度合いによってさらに「肥満1」から「肥満4」に分類されます。

あら普通の範囲ですけど…ポチポチ

BMIが22になるときの体重が標準体重で、最も病気になりにくい状態であるとされています。25を超えると脂質異常症や糖尿病、高血圧などの生活習慣病のリスクが2倍以上になり、30を超えると高度な肥満としてより積極的な減量治療を要するものとされています。

おいギリギリじゃないかー (ノД`)...

よしBMIも22を目指して!


とりあえず身長を伸ばす方向で頑張ろう! ←そっちじゃない



夕方なんか届いたわよ。







同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。