CATEGORY:イベントゲーム

2020年06月01日

5月イベント、お疲れ様でした。

5月イベント、【スナイパーゲーム!】参加の皆様、お疲れ様でした。

企画当初はウィルス収束お願い!と願掛け企画でしたが、オミゴト宣言解除!→マジやるの?→や、やるよやるよ!

と、直前開催決定ながら6名参加、ありがとうございます!(^^)/

あ、違う6体。
5月イベント、お疲れ様でした。



スコープ必須のイベントですが、スコープも倍率様々ですし…
5月イベント、お疲れ様でした。

取り回し重視も、コレ結構役に立つのよ。(^^;
5月イベント、お疲れ様でした。

あと、あくまでゲームですから…
5月イベント、お疲れ様でした。
コレも便利よ、過去参加の経験がものを言う流石です。



そ・れ・で・は、毎回時間押せ押せのイベントなので早々にスタートしますよ!

と言いたい所ですけども…

参加者の皆さんも、自粛中ほぼテッポウ撃って無いとの事で、仕方ないそれじゃ最初はゼロインも兼ねた短時間25チャレンジ!

2レーンで10分ゼロイン5分で25発、3ローテーでスコアリング→チーム分けに考慮しますよ。

低倍率チームはターゲットにマーキングして、狙いやすいようにと工夫します。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。

そうしたらゼロインをして試技。

この短時間のゼロインにも個性が出ます。
5月イベント、お疲れ様でした。

※フルオートかよ!(^^;
5月イベント、お疲れ様でした。

途中ガントラブルが発生しまして、チョイとバタバタしましたが無事復帰しまして、DNF免れる。(^^;
5月イベント、お疲れ様でした。

そして6名の結果は…コレ。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
6名中4名が10ポイント、続いて9ポイント7ポイント…

点数順にチーム分けを!と思いましたがドングリの背比べなのでグーパーして決めるw

5月イベント、お疲れ様でした。
※全員マスク装着です、アイプロテクション曇りますw


それではファーストゲーム、殲滅戦行きましょう!

リーダージャンケンしまして先攻後攻選択制。
5月イベント、お疲れ様でした。

まずは後攻チームが身代わり君を5分間で設置。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。

続いて先攻チームがフィールドイン、5分間で索敵→狙撃。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。

取り回しの良さが活きます。
5月イベント、お疲れ様でした。

でも度が過ぎると沈みそうになりますw
5月イベント、お疲れ様でした。
狙撃班は行動範囲が限定されます、この場合ステップまでOKですがそれより先は沼ですので落ちたら死亡のルール。

※ウォークスルーで沈んだ人がコチラ
5月イベント、お疲れ様でした。

見付けた( ̄ー ̄)ニヤリ
5月イベント、お疲れ様でした。

チーン!『ワンダウン!』
5月イベント、お疲れ様でした。

チームプレイで暗がりを狙撃。
5月イベント、お疲れ様でした。

続いて先攻チームが設置して…
5月イベント、お疲れ様でした。

後攻チームがフィールドイン!
5月イベント、お疲れ様でした。

チーン!の音を聞くたびに身代わりの安否がキニナル…の図。
5月イベント、お疲れ様でした。

『お!見つけた!』
5月イベント、お疲れ様でした。

背景に溶け込む白いボディーw
5月イベント、お疲れ様でした。

落ちないように気を付けて…チーン!
5月イベント、お疲れ様でした。

『あ、ココにも居たイタ!』
5月イベント、お疲れ様でした。
入れ食いでw


こっちでも、『みーつけた。』
5月イベント、お疲れ様でした。

左わき腹に一撃。
5月イベント、お疲れ様でした。

こんな感じで設置狙撃設置狙撃で…

なんと点数は同点と言うw
5月イベント、お疲れ様でした。

するとイイ時間なので、休憩も兼ねて夕食をサクット済ませるよ!

荷物置きっぱなしで財布もっていつもの…
5月イベント、お疲れ様でした。

コロナウィルス拡大防止による時短営業と言うオチ。
5月イベント、お疲れ様でした。

休憩時間も抑えたいので向かいのまいばすけっとで済ます。
5月イベント、お疲れ様でした。

食事中、Uber Eatsの方がアイスティーをお届けにw
5月イベント、お疲れ様でした。

お腹一杯でまったりしそうですがどんどん行きますよ!今度は突入戦。


攻撃班は突入口に移動して、設置中待機。
5月イベント、お疲れ様でした。

設置班はドアの開閉やライトコントロールも自由自在。
5月イベント、お疲れ様でした。

Go!Go!!
5月イベント、お疲れ様でした。

『コンタクト!』
5月イベント、お疲れ様でした。
チーン!

ドライエリアを索敵しながら前進して…
5月イベント、お疲れ様でした。

『こんな所に!発見した撃ちます!』
5月イベント、お疲れ様でした。

『ここにも発見!』
5月イベント、お疲れ様でした。

よーしそれじゃ一歩でまたいで…
5月イベント、お疲れ様でした。

と思ったらバランスを崩してそのまま沼に…
5月イベント、お疲れ様でした。

大丈夫ですか!?あぁ…沈んでる! ←沈む仲間ww
5月イベント、お疲れ様でした。

ヨイショヨイショ…
5月イベント、お疲れ様でした。

うぉりゃあー!
5月イベント、お疲れ様でした。
と、飛び越えた所でタイムアップw


続いて裏行きます。
5月イベント、お疲れ様でした。

ナルホド、入口付近に置いて相撃ち狙いなのね。
5月イベント、お疲れ様でした。

※移動中身代わり君に接触→倒れると相撃ち扱いでHIT!とみなされます、ポイントの低い身代わりを置いて地雷替わりw

で、突入直後!

『すぐ前に発見!突入時気を付けて!』
5月イベント、お疲れ様でした。

ソロリソロリ…
5月イベント、お疲れ様でした。

で、近距離担当が!
5月イベント、お疲れ様でした。

でもスコープ覗くと近すぎるので下がると言うww
5月イベント、お疲れ様でした。
チーン!『ワンダウン!』

※死亡確認をせず即索敵に入る、コレが後ほど…


発見!
5月イベント、お疲れ様でした。

ムムム…
5月イベント、お疲れ様でした。

発見!!
5月イベント、お疲れ様でした。

いつになく身軽である。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
※ノンアルコールですw

最後に点数を確認すると…
5月イベント、お疲れ様でした。
撃たれて落ちたはずの身代わり君がナント下で立っていた!

※倒れてHIT!の判定です、落下後稀に立ちます、あの伝説ゴルゴにつづき2例目w


そうしたら次のゲームは…

スナイパーゲーム初のステージ、黄色いアレを使用した…
5月イベント、お疲れ様でした。

身代わり君搬送中狙撃ゲーム!
5月イベント、お疲れ様でした。

この黄色いダンプを使って、7体の身代わり君を…
5月イベント、お疲れ様でした。

こっちから向こうに搬送します。
5月イベント、お疲れ様でした。

で、それをここから…
5月イベント、お疲れ様でした。

狙撃するw
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。

攻撃班も搬送班も同時に楽しめる、そして何より…

歴代スナイパーゲームには無い、移動する達人君を狙撃!

イロイロ考えた、狙撃っぽいでしょ。(^^;

搬送急ぐとダンプから落下→死亡

タイムアップで搬送出来ない身代わり君が居るとマイナスポイント。

このルールでやってみると…ナント両チーム全員搬送でゼロポイントドローと言う無理ゲーで終わる。(**)


搬送も狙撃もどちらも楽しいですが、コレではゲームにならないので…

壁を撤廃して立射もOKルールにしてみる。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。

そうしたらですね…
5月イベント、お疲れ様でした。
まさかの全員死亡の大惨事。

狙撃もそうですが、搬送ルート上に落下の身代わり君が!→それに乗り上げまた落下→走行ルートが絞られるとピンポイントに狙撃!の悪循環。

結果…フルスコア28ポイント!
5月イベント、お疲れ様でした。

大きい声では言えませんが勝敗が決まるww


イヤイヤ待て待て、そこは最終ステージのシュートオフで!1体10点、各自1発勝負の真剣勝負で決着を!

5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れ様でした。


結果!
5月イベント、お疲れ様でした。

30対51で!
5月イベント、お疲れ様でした。

フセ他チーム、勝ちました~。
5月イベント、お疲れ様でした。


と、そんな感じでぶっちぎり、よく見るとAPS-ライフルシューターが2名、ムーバーはお手の物でしたと言うオチ。(^^;


これまで年に一度でしたスナイパーゲーム、前回年2回に…とお話しでまして、なんとか開催にこぎつけました。

次回は通例11月となりますが、それまでまたナナメウエ向くステージを用意しておきますので、是非ぜひご参加ください。

※次回ゼロイン枠取りませんので、事前に調整お願いします!そしてネジは増し締めを!(^^;


半年後か…

頑張ります。(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さーて、次6月のイベントは…

(゚Д゚)!

そうでした、再来週14日日曜日!

通常でしたら15日ですけど、月曜日じゃ参加人数もアララ…かと思いますので!!

14日日曜日にMMS8周年記念日前夜祭!詳細は後ほどやります!とにかく予定確保を!

※とは言え密は避けなければならないので、場合によっては予約制にするかも。(vv)


そして月末には3★GUNが控えておりますので!

※こっちは密なんてならないと思う大丈夫w


どちらも詳細ブログを~Check it out!


5月イベント、お疲れ様でした。


5月イベント、お疲れ様でした。









同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事画像
2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
11月イベント、お疲れ様でした。
7月イベントゲーム、お疲れ様でした。
MMS10周年イベント、お疲れ様でした。
5月イベント、お疲れさまでした。
2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。
同じカテゴリー(イベントゲーム)の記事
 2022年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-12-31 12:44)
 11月イベント、お疲れ様でした。 (2022-12-02 12:25)
 7月イベントゲーム、お疲れ様でした。 (2022-07-24 18:38)
 MMS10周年イベント、お疲れ様でした。 (2022-06-16 10:04)
 5月イベント、お疲れさまでした。 (2022-05-31 09:06)
 2021年シナリオゲーム、お疲れさまでした。 (2022-01-01 23:06)

Posted by MMS typeD  at 15:55 │Comments(0)イベントゲーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。