CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2020年06月08日

6月、MMSSCお疲れさまでした。



MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

6月、MMSSCお疲れさまでした。

2か月ぶりのSC開催でした、今回参加者10名でした。(2名重役出勤、チャンプドタキャン、1名当日参加w)

見かけこそあの頃同じように全員マスク姿で…

もちろん手の消毒も。
6月、MMSSCお疲れさまでした。

そして…
6月、MMSSCお疲れさまでした。
誰だかわからなかったりw

かと思えば…
6月、MMSSCお疲れさまでした。
12%だって、スゲー

自粛中のそれぞれが垣間見えましたw


(。´・ω・)ん?

いつもと様子が違うって?(^^;

そうなんです今回ですね…

ビギナーズ2名エントリー!でして、アレコレ天手古舞でして画像ががが!(^^;;

scの方は何やってたのかさっぱりわかりませんと言うw


ビギナーズのお2人は、まったくの未経験者1名、久々にカムバック!その前に基礎をしっかりやりたい…の方と。

安全管理のお話しから、構え方エイム注意点を…
6月、MMSSCお疲れさまでした。

あ、「基礎」としてますが、行く行くサバゲーもシューティングマッチも、両方対応できるように重複個相違個所をきちんと理解していただけるようご案内します。

かく言うワタシも…

サバゲー好きだけどマッチは…まぁ良いかな。

と避けてきた経緯もあります、今となっては両方やっておけばよかったと。(^^;

共通する部分も多く、どちらも練習になりますし楽しさも2倍。

そんな経緯で、サバゲーだとこう、マッチだとこうですよ。そんな感じでご案内してます。


試射レンジで撃ってみますが、ポイントを押さえると割と続けて中てられるようになり…

ちょっと調子乗ると外す、コレは全国共通テッポウ撃つ人アルアル。

割と簡単にステップアップしてしまいまして、今度はウィークハンド・スイッチング・リロードを…

ここからは初体験のようでお2人とも、熱心に聞き入ってました。

この短時間で習得は難しいですが、ご自宅に帰ってからもあー確かこうやってたなリロード…

って寝る前に少しやって枕元に置いて寝る、それくらい触ってないとスムーズには行きませんから在宅練習頑張ってください。(^^;


休憩がてら各クラブをサラリと見学。
6月、MMSSCお疲れさまでした。

6月、MMSSCお疲れさまでした。
6月、MMSSCお疲れさまでした。

お2人に、次回はサバゲークラブでも良いかもですね!

『え?マジすか…』

大丈夫ダイジョウブ、イロイロ指摘してくれますよヒヒヒ…


で、シューティングクラブは…
6月、MMSSCお疲れさまでした。
…なんか緊張感を察したようですw


それを察したdeli先生が、

『ビギナーズも撃って行きなよ!』

って事で!
6月、MMSSCお疲れさまでした。

ど緊張を体験w
6月、MMSSCお疲れさまでした。
6月、MMSSCお疲れさまでした。

アンロード、ショウクリア・イフクリア、ハンマーダウン、ホルスター
6月、MMSSCお疲れさまでした。

サラリと出来ちゃう、やっておいてヨカッタでしょ。(^^)


と、いきなり初体験!でしたが、

『あー緊張したけど、うまく撃てるとなんとも言えない快感ですね。』

中ると楽しいです、的もヒトもw

最後に一通り復習し、質疑応答、自宅での練習課題や練習方法をディスカッションしまして終了でした。(^^)


お二人とも呑み込み早く、どんどん中るようになるのでスムーズな回でした。


来月も各クラブ、ビギナーズともどもエントリーお待ちしておりまーす!(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて来月のMMSSCですが…

7月5日(日)NIGHT枠にて開催!

リハビリは終了して…どうするのかな?

サバゲークラブはまさかの③なのか…


それとビギナーズ!来月も仕事をください!(^^;


各クラブ課題が決まりましたらブログにてお知らせいたします乞うご期待!




なーんだ来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

6月24日(水)NIGHT枠にて、『平日MMSSC』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です 『ラーメン2杯!』 なんて言いませんご安心をw

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日開催回は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。(^^;

練習したら…

即実戦投入!コレ上達の近道。


平日MMSSCはライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。←たまーにボーイズ&スパス、ごくたまーにガンガン撃てるアレ最近だと電ブロがアツイw


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/


顔面消毒!
6月、MMSSCお疲れさまでした。


6月、MMSSCお疲れさまでした。







同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 17:20 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。