CATEGORY:なんか届いたシリーズ 火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2020年08月20日

なんか届いたごめんなさい。

なんか届いたごめんなさい。

なんか届いたごめんなさい。


いやー今期オフトレは再開の目途も立たず、そして冬に突入した所でガンガン飛べるわけでもなく…

ある意味1年を棒に振るカタチに。

まー急いでいる訳ではありませんがパフォーマンス維持できる年齢も限界が…

あるかもしれません、まだ大丈夫だと信じているけど。


で、なんだかなーちょっと目標を見失って、右腕吊って左手で食事して…



そんな毎日を見透かしたかのようなインタレストマッチこの野郎!なんだヤフオクにロッカー2-100が1.6万って、そんなのポチするだろ!

そりゃそう簡単に落札できるとも思っておりませんでしたけれども、終了直前の入札合戦→毅然とした態度で2.1万で落札やほーい!


こんな時にお金使っている場合じゃ無いのですがごめんなさい。

早い話しスキー板買いましたごめんなさい。


早速パカ
なんか届いたごめんなさい。

14-15 Salomon Rocker2-100
なんか届いたごめんなさい。
名機ポケットロケットのDNAを継いだブルーのトップシートがイケてるぜ!

ソールもブルーとイエローで派手め。
なんか届いたごめんなさい。

ディメンションは…ってプリントしてあるしw
なんか届いたごめんなさい。
131/100/124、ラディウスは未表記ですけど17.6、結構カーブしてるねw

Rocker2シリーズ、1013-14シーズンに立ち上がって、その後4シーズン位プリント変更して販売され、今でこそQSTシリーズと名前変えてますけどほぼ同じようなラインナップで…

当時この青い板見てあーイイなーって思ったのが懐かしい。

ここの所パークばかり→飛び板オンリーでしたので…

今回のケガを機に、今季はフリーラン多めの予感→モチベーションを維持する為でもありますごめんなさい。

ももももちろんフリーラン向け板はあるのですよカンファスとかGUNとか

でもねカンファスこそロッカー出始めの頃で控えめ、GUNに至ってはフルキャンバーなのですよ、そこんとこコイツってば!
なんか届いたごめんなさい。

ちょっとわかりにくいですけど、このサイドウォール黄色い所までキャンバー+サンドイッチで、その先はキャップになりつつロッカーに。
なんか届いたごめんなさい。

リヤもこんなにグィンと!
なんか届いたごめんなさい。

2枚合わせてみるとわかりやすいかも、黄色のキャンバーがこれ位、フルキャンバーの板で言うと140cm位の印象。
なんか届いたごめんなさい。

ソコからセンターを縛ってキャンバー潰してみると…
なんか届いたごめんなさい。

フロントもリヤもこんなに開くよ!
なんか届いたごめんなさい。
なんか届いたごめんなさい。
フロント35%リヤ25%のロッカー比率、キャンバー部40%しかないって事w

アイスバーンdeチョッカリは怖いだろうな…(^^;


カンファスとディメンションは近いですけど、ここまでロッカーが強調されている板は乗った事無い、どんな感覚なのか楽しみです。

カンファスは乗った瞬間柔らかい印象でロッカーよりも板全体がしなやかにたわむ感じだった。

反面走破性と言いうかなんというか…不意な悪雪でつんのめる印象、且つフラットバーンはもうペロンペロンでw

当時、「カタイので乗りにくい」とか「スイングウェイト重いので…」なんて評価が多かったのですが、それはデメリットでもあり武器でもあり。

そもそも板のレビューなんてあてにならない、その人の技量によって印象なんて相当変わる。

カタイって言う人はスピードレンジが低いか踏めていない、のかもしれない。

重いっていう人はそもそも滑走中持ち上げようとするから重く感じる、のかもしれない。



各メーカーがロッカーを売り文句にするのは大抵…

「これでパウダーも楽に滑れますよ!」

そんなうまい話など無い。(^^;

GUNなんて188cmでフルキャンバーだぞ!そんな板今の時代にゃ存在しないけど当時は…

「これでパウダーでもぶっ飛びで!」

なんて具合、もうもはや自分の経験と感覚でしか判断できないのであるw



カンファスよりメリハリがあってカタイの期待して!あーでも思ったほど重く感じませんねカンファスと比べても軽いんじゃないかな?そんな印象、計ってみないとわからんけど。(^^;


セットアップされているビンディングはSTH2 WTR 13、でもコレ2013-14のモデル、新品板に型落ちビン合わせた感じ。
なんか届いたごめんなさい。
まー安くないのよこいつも定価3万するはず。

サロモンビンディングは14-15シーズンからブレーキ別売になって選択肢が増えた半面ちゃらっと値上げしてトータル高くなったので、最善の策とも言える。

でもってビンディングで見るのはココ。
なんか届いたごめんなさい。
なんか届いたごめんなさい。
リリースする時にストックでプスってしますので、ココの状態でダイタイの使用頻度がわかりますけど…

ほぼ使ってないね、滑走日数で1~2日程度かと。

ソールもほぼビッカビカ、本当に乗ってないんだなコレ…(^^;
なんか届いたごめんなさい。


エッジのサビもごく部分的、コレは保管時接している所が錆びた感じ、まーチューンナップ出す程でもないような…
なんか届いたごめんなさい。
なんか届いたごめんなさい。
このまま使ってみて、雰囲気良かったら翌年に向けてオフの時期にチューンナップ出す作戦で2シーズンはイケる。


当時の価格で板が8万、ビンディング3万、計11万のブツが…


このクオリティで2万円ですよごめんなさい。(^^;


いやーホントいい買い物した、こーゆー事あるから毎年良さそうな板チェックだけしておくのマジ重要。


今シーズンはコレで!飛ぶより滑るで!

でもちょっと飛んでみるかも!!(^^;;;



なんか届いたごめんなさい。








同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。