CATEGORY:個人装備関係 マルイ M4A1 MWS

2020年10月12日

89式小銃用 N2 Sling GEN2


昨日フリーゲームが終わり、グッタリ一息ついたところで…

あ、イケネほったらかしだった 89式小銃用 N2 Sling GEN2 、ちょっといじってニヤニヤしましょうかね。(^^;

合わせるのは勿論MWSさんです、固定ストックですけどーw

とりあえずこれまで使っていました2ポイントスリングを合わせようと、あーそうか固定ストックのスイベル下なんだよなコレじゃ…

って無理やりパラコードで釣ってみましたが座り悪いんですよね、そりゃそうですよね。(vv)

そしたらTwitterにで見かけまして…そうか、コレなら!って事で89式じゃないけどポチ。


まずはスイベルに付けたパラコード取りましてフロントはそうだなおさまりイイトコロは…ヨイショ。

レール先端に…ってのも考えましたが、やっぱりちょっと不安でしたので、絶対ズレないだろう!って事でフロントサイトにぐるり。


そうしたらですよ、問題のストック側に…ヨイショ!

パラコードをグルリ、更にスイベルにもグルリしてこんな感じでどうでしょうか?

そこにギューッと!

奇跡的にピッタリでw

そうしたらスリング繋げまして…ヨシとりあえず付いたゾw


3ポイントって事ですから、まずはフロント側に寄せて…2ポイント風に。


ソコからバックルもってギューってリヤ側にひっぱると!1ポイントとしても使える、なーるーほーどー!


ここで実際にアレコレやってみる、セーフティーエリアで構えてスイッチして背中に背負って…なんだかんだ1時間くらいw


最初ちょっとコツをつかむまでアワワ…ってなりましたが、ナルホド理解したらこりゃ収まり良い。(^^)

ストック側の保持がパラコードを介しているので、上下にフレキシブルすぎやしないかと心配してましたが、逆に都合よかった。

めいっぱい上部に移動してもチャーハンに干渉することも無く…

ま、めいっぱい下側だとボルトキャッチがアララ…

でーすーがー、そこはそもそも撃ちきらないようにタクティカルリロードしまくりでカヴァーしよう。(^^;

そしてセーフティーレバーもかぶってしまうのですが…

仕方がない、そこはDボーイズ的なノリで押し切ろうw

まー何より心配していたスイッチ時のスリング干渉、コレもまー上手に扱えば大丈夫そう。

銃を前に伸ばして左にスライドすればバットプレートにスリングが回りますが肩付け問題無し。

今までバッファーチューブ根元で釣っていた時のように、ストックグルリとすると…

パラコードのフレキシブルが良い方向に→ストックの下側グルリでバットプレート回避してくれるこれはイイゾ!(^^)


あくまで実戦投入してみませんと何とも言えませんが、現状では不都合一切なし。

もちろんGALAPANIAさんとこの2ポイントスリングと比べると、背負う時も戻す時もチョイと時間かかりますけど…

とにかくシッカリ感が段違い、言えばミルスペックな訳でw

セカンダリにトランジションもいろいろな方法で持ち替えられると思うので、そこをイメージして練習するとしばらくニヤニヤできそうww



でもこのマーク、付いちゃうのでやっぱり気負いしますよね…
89式小銃用 N2 Sling GEN2
きちんと使えるように練習しとこう!と言うモチベーションアップになるって事でヨシ!(^^;


89式小銃用 N2 Sling GEN2





















同じカテゴリー(個人装備関係)の記事画像
保安基準不適合
近くないよホント…
断捨離する物しない物
左側だけ充電中?
お片付け。
グロックで参加かなぁ。
同じカテゴリー(個人装備関係)の記事
 保安基準不適合 (2023-08-31 11:08)
 近くないよホント… (2023-06-12 07:52)
 断捨離する物しない物 (2023-02-18 00:09)
 左側だけ充電中? (2023-02-16 12:09)
 お片付け。 (2023-02-12 11:59)
 グロックで参加かなぁ。 (2023-01-27 12:50)

Posted by MMS typeD  at 12:06 │Comments(0)個人装備関係マルイ M4A1 MWS

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。