CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners

2020年11月02日

11月、MMSSCお疲れさまでした。


MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

11月、MMSSCお疲れさまでした。

ありがとうございます今月もビギナーズ1名!よーし頑張りますよ!

※すでに20皿でグッタリ、鞭打ってイクヨ!

尚、SCの方はいつものおじさん3名ですw


それではまずヒアリングを。

・サバゲー歴3回ほど。
・どうせ始めるなら基礎からしっかりやりたい。
・これまではレンタル使用してゲーム
・まずはハンドガンでしっかり撃てるようになりたい。

志高く、まじめな方です。

ワタシなんかがアドバイスして良いのか…

それでは真面目に行きます。(^^;


横ではサバゲークラブが、マガジンを置いてテッポウだけ持ってフィールドインして、すぐに戻ってマガジン持って再度フィールドイン…

階段の上り下りウォーミングアップw


マズマズ現状把握の為、いきなりですけど撃ってもらいましたw
11月、MMSSCお疲れさまでした。

スゴイですよ、ほぼ外さずに当てます。(^^)


※この時点でサバゲークラブに丸投げしてDAY枠の疲れを癒そうと頭をよぎるw


するとオープンエリアから…

『タップ!ハイ急ぐ!急ぐ!!』


※ダメだ次回来てもらえないと困るので私が頑張るしかない。(´・ω・`)


それでは座学に戻りまして…

まず、安全管理のお話し、続いてグリップのお話しをじっくりと。

なぜそうするのか、メリットデメリットは勿論、今後の発展も含めキッチリ案内するとわりと時間を使います。

ここキッチリやっておかないと、今後サバゲーもシューティングも不都合が出ます、結局遠回りになってしまいますからキッチリね。(^^)

続いて基本の射撃姿勢を上半身から下半身まで修正、例えばスタンス…
11月、MMSSCお疲れさまでした。
ウィーバー寄りのコンパクトなスタンス、ですけど実際ゲームやマッチではもう少し広い方がベター。

あーしてこーしてこんな感じで!
11月、MMSSCお疲れさまでした。

もちろんゲームであれば左右に寄りますし、スピードシューティングでしたらもう少しアップライトでも…

と思いますが、ベーシックはこんなイメージで。(^^;

『あー、確かにこうやって構えてみると以前のフォームは少し不安定な気がします。』

良し悪し両方体感すると、自然と良い方を選択するようになる。と思うの。(^^;;


電動ハンドガン、よく中るんですよそれもそのはずほぼ無反動。

その分グリップ圧も段々とサボるので、気付くとフワッと握ってしまいがち。

って事で私のG17ちょっと撃ってもらいますと、

『うぁ!反動がすごい!』

ね、しっかり握らないとダメそうな感じするでしょ?

『これ楽しいですね欲しくなるなぁ…』

そ、そうじゃなくてw

※当店はテッポウ販売しておりませんお求めはフロンティアさん、もしくはエチゴヤさんでどうぞ。

そうだGen4もう一丁買っておかないと…



そうしたら一旦休憩。
11月、MMSSCお疲れさまでした。


イケネソウダその間にSCの様子を…

※やはり私は休めない。(´・ω・`)

お、エントリーか?
11月、MMSSCお疲れさまでした。

それじゃドゾー
11月、MMSSCお疲れさまでした。


11月、MMSSCお疲れさまでした。


こうやってズバッと!
11月、MMSSCお疲れさまでした。
11月、MMSSCお疲れさまでした。


…丸投げしなくてヨカッタ。




はい次シューティングクラブは(。´・ω・)ん?
11月、MMSSCお疲れさまでした。

アンリミ…っぽいけどアラ9枚?

これって!?

11月、MMSSCお疲れさまでした。

カカン!カン! カカン!カン! カカン!カン! カカン!カン! カン!
11月、MMSSCお疲れさまでした。


沢山撃つね…(^^;


後半はスイッチ&リロード、概念と方法を一通りやります。

サバゲーにもマッチにも、どちらも必要になりますから要練習です。

ここは反復練習で段々とスムーズになるので、ご自宅でも時間あったらニギニギしてください。


Beginnersに参加するとテッポウ撃つのが上手になる、訳ではありません。

むしろ最初は違和感ばっかり、射撃姿勢もガンハンドリングも。

あくまでやり方や練習方法のご説明・ご案内がメインですので…

その後のセルフトレーニングで徐々に身に付く→自然と出来るようになります。

そうなんです、時間と労力がかかるんです。(vv)


それでもバンバン撃つ練習じゃありませんから、ご自宅でも近隣に気兼ねなくできます。

最終的には弾出してみないとなんともですが…

後は引き金引くだけ!の所までの練習、沢山あります。(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて来月のMMSSCは…

12月6日(日)NIGHT枠にて開催決定! ←各人工雪スキー場オープンしてるよ!

各クラブ、特にシューティングクラブ!参加お待ちしております。

もっちろんビギナーズも!


各クラブ課題が決まりましたらブログにてお知らせいたしま~す乞うご期待!




なーんだ来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

11月18日(水)NIGHT枠にて、『平日MMSSC』 開催しますサバゲー練習ですコーチ私です、もう方は大丈夫なので頑張りますよ!(^^;

課題は前回やりそびれました【シュートオンムーブ】

お時間取れる方、こちらも参加してみてください。

基本的撃ち練習ですが…

平日開催回は施設全面使して10禁ミニゲーム取り入れておりますので撃たれないと言ったらウソになる。

練習したら…

即実戦投入!コレ上達の近道。


平日MMSSCはライフル&SMG使用もOKですが、射撃練習やコンバットコースのみ使用します。

ミニゲームでは10禁エアコキ統一です。


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/



うぁコワ!こっち見てるし!!
11月、MMSSCお疲れさまでした。


11月、MMSSCお疲れさまでした。








同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 21:01 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。