CATEGORY:平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会) 感染拡大防止による時短営業中です

2021年03月18日

平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)


久々のおまかせパックでグッタリ…かーらーのー平日SCお疲れさまでしたw
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)

緊急事態宣言再延長につき、今月もSCお休み…

ってのも悲しいので無理くり20時までやってみる平日SCショートタイム、本当にあっと言う間でw

飛び入り参加もありまして最終4名でした。


今回は対戦なし、的撃ちばっかりでどんどん撃ちます、とは言え適度な緊張感をもって望まないとただ弾出しただけで終わってしまう…

って事でまずは横一列で外すはずもないでしょう6m先の12.5cmに向かって、エイムしたままトリガーを丁寧に…引くだけそりゃ中るw
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)

そこから徐々にやる事を増やして行きます、例えば…そうPPS!では最近流行りのコンディション4でやってみる。
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)
並んで撃つと左右がキニナル、なんとなく急いでしまう構図に→トリガー引き急いで外してしまう…

とそこからターゲットを増やしたり、左から右に、右から左に、指示通り撃ってもらいますコレ結構緊張する。

でもってバリケード置いて左右から撃ってみたり、被弾のリスクを想定しながら射撃姿勢を崩してみる、そうすると個々に改善点が…

姿勢を矯正しながらそれでは5枚の的を撃ってみましょう!

平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)

とまぁ気付けばSOを撃っていると言うw


あくまでサバゲー向け練習ですけれども、沢山撃つには高効率。

もちろんタイマーは鳴らしますが急いで撃つことが目的じゃありません、競っている訳でもありません。

なーのーにー、

勝手に急いで外すのです。(^^;

もちろん個々練度の差がありますから、スムーズな方もそうでない方も…

でもそこで引っ張られないように、しっかりした射撃姿勢で丁寧に撃てるかどうか、それを目標に撃ってみて…

(。´・ω・)え?

もう20時になっちゃうの??


そんな感じで、おーやっと暖まってきたぞ!の所でタイムアップでしたwww


やっぱり時間足らない。(^^;


それでもまー短時間ながら結構弾撃てました、もちろん緊張感をもってトリガーを引けたんじゃないかと思います。

ワタシもそうですが、スピードシューティング始めたばかりの頃めちゃくちゃ緊張しましたがもしやこれって…

そうなんですサバゲーの最中と同じような心理状況で。(^^)

ゲーム中も少なからず緊張し、そして走っちゃったりすると息も上がる訳でして、なんだかサバゲーに似た感覚でした。

もしかするとコレサバゲーにも役立つんじゃないかな?とも思って続けておりますが、もちろん効果は絶大で。(^^;

今となってはシューティングマッチでもそれほど緊張せずに撃てるようになってきました、同じくサバゲーでもドキドキする事も無く…

ま、それが良いのかどうかは別にして、ターゲットに狙いを付けて撃つ練習と考えると効果あると思います。

通常のレンジ営業でも同じようにスティールプレートは撃てますから、時間が取れましたら全館レンジ営業時自主トレやってみてください。(^^)


でもって気付けばワタシ1発も撃っていないと言う…w
平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく楽しみながら!アラいつの間にか上達しとる!を目標にやって行きたいと思います。

でもって来月はさすがに緊急事態宣言も明けて…


と思ったらそうだ来月は課外授業!の予定でしたw

日程は4月21日(水)にて開催です。

今回はどこでやろうか…そもそも課題どうしようか…

近日中に方向性を決めまして告知入れますので有休確保を!



初参加の方も随時アドバイスしながら進めますので、とりあえずやってみましょう。(^^)

徐々にコツを掴んで、気付けば一通りできるようになります、一緒に練習!(^^)/


来月もたくさんのエントリー、お待ちしておりまーす!



平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)

平日MMSsc vol.58 (ショートタイム)








同じカテゴリー(平日MMSsc サバゲークラブ(旧練習会))の記事画像
平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ
12月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.74
【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。
11月 平日MMSsc 課題
平日MMSsc vol.73
 平日定例会、及び平日MMSsc (サバゲークラブ)、リニューアルのお知らせ (2022-12-22 01:11)
 12月 平日MMSsc 課題 (2022-12-08 15:34)
 平日MMSsc vol.74 (2022-11-19 12:41)
 【11月】平日MMSsc お疲れさまでした。 (2022-11-16 23:24)
 11月 平日MMSsc 課題 (2022-11-11 12:08)
 平日MMSsc vol.73 (2022-10-20 12:26)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。