CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2021年04月15日

事実上シーズンアウト。



火曜日、ワンチャンかぐらで飛べるかな…と思いましたが悪天候予報でして。(´・ω・`)

最後無理してケガしてもアレなので、事実上シーズンアウト。(vv)

今季は滑走日数10日でございました、それでも…

ケガ無し!(左足かかとはちょっと痛いけどケガじゃないケガじゃない…)

火曜日は自宅でゆっくりしまして水曜日トレーニングディ、天候も悪いままなのでそうですね…

電車移動でとなると選択肢はひとつ。

田んぼはほぼ雑草でw


はいピーストランポリンジム寒川さんです、エクストリーム!じゃなくのんびりお昼過ぎスタート。(^^;
事実上シーズンアウト。


今季オフはですね、いよいよトランポリンで縦2回転にチャレンジしたいと思います。

でーすーがー、勢いでヨイショ!ってするだけではまたあちこちイテテ…ってなりそうですので段階を踏んで行きたいと思います。

現時点で1.5回転は回せるようになりましたし、1回転済んだところで空中で着地点確認しながら2回転目に入る感覚もバッチリ取れています。

後は同じ回転速度で高く飛んでかけたら回り切る計算。

何も倍飛ばなくとも、1.5倍程度の高さで滞空時間は約2倍になる…と思う。

そうしたらさすがにもう半回転戻ってこれる…と思う。


すべて憶測w


まずは出来る事を、低く飛んでも高く飛んでもコントロールできるように…


って事で、いつもより高さ出してみた。





高さ出してみたとたんに難しいですね、フラフラするw

高く踏むとベッドも深く沈む訳ですが、コレが跳ね上がるまで待てない→早がけっぽい。

山でもそうですが、大きいキッカーで360でピッタリ止める!みたいな時、やっぱりオーバーしちゃうんですよね、コレって小さいキッカーで回しきる練習ばっかりしてきたので、いざ大きい気カーで!となると同じように回しちゃってグルグル…

かと言って全体的にゆっくり回す、と言う訳じゃ無さそうで、うまい人見るとキッチリ着地見て合わせられるように空中でためてから着る、ように見える。

高く飛んでロデオ回してみた時、首を返してベッド見たら 『うぁ高い!』 って一瞬ビビッて開き始めてギリギリ合わせられた。



3月末に川場の11mキッカーでロデオ回して思ったのが、飛んでる最中の感覚はウォーターやバグジャンプのそれと一緒だった。

特に斜面を見に行くタイミングはバッグジャンプと変わらず…(そのあとのズサーまでもクエストみたいだったw)




やっぱりバグジャンプで着地を意識した練習が必要だと感じましたので、今季はクエストに通いたいと…

千葉キングスも行きますが移動にお金かかるので、クエストの方が多くなると思いますとかなんとか。(^^;

何はともあれ、オフトレでケガしませんようにしませんように!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうしたら電車でびゅーんと新宿まで、お店にテクテク…の最中、そうです昼食抜きなのでなにか食事を。


で、

以前より気になっていたお店に。
事実上シーズンアウト。
事実上シーズンアウト。
事実上シーズンアウト。

一言で言うと、【セルフサービス松屋】でしたw

安安の勝ち。

更にテクテクしまして…

ヨイショ。
事実上シーズンアウト。

ヨイショ。
事実上シーズンアウト。

おぉ!
事実上シーズンアウト。

って事で、広告宣伝費を納めてきましたww
事実上シーズンアウト。

レビューは後ほど。(^^;



事実上シーズンアウト。








同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。