CATEGORY:感染拡大防止による時短営業中です MMSキッチン

2021年05月18日

チャパティ。


昨日レンジ営業もやっぱりヒマでして…

ココでダラダラしてはイケナイので、ココはひとつ実験を。

じゃなかった試作ね試作。(^^;

って事で作ってみましたよ、チャパティ。
チャパティ。

なんかですね、カレーの本場インドではナン食べないそうなんですよ…

ごはんもターメリックライスじゃなくて普通に白いご飯だそうで。

へー…



じゃカレーライスだw


と思ったらですね、一般的な主食はチャパティだそうで。


ナニソレ。(・ω・)

で検索してみると…

丸いナンみたいな、少し色が濃いかな?見た目ペタンコで…

でよくよく調べてみると、全粒粉水でこねて薄く延ばして焼くだけみたいなのでヨイショ!
チャパティ。

まぜまぜコネコネくるくる丸めまして…
チャパティ。
冷蔵庫で少し寝かせます。

チョイとペチペチしましたら生地を4等分して、麺棒なんて無いので手で適当に…
チャパティ。
ナンの生地より硬くしっかりしています。(水加減かも知れないけど)

で、じゅー…とは言いませんけど、香ばしい香りが立ったらひっくり返してあー、それっぽい!(^^;
チャパティ。

てな具合に焼きながらちぎって試食。

あー、一言で言うと素朴な味。
チャパティ。

ナンよりしっかりしてますし薄い所はパリッとしますので気持ち湿気たクラッカーのような…

全粒粉なので香ばしさが良いですね、コレはカレーと合わせても雰囲気は負けません。

って事で…

キーマカレーを用意しまして!
チャパティ。

乗っけてパク。
チャパティ。

キーマカレーがフルーティーなので、トルティーヤ+サルサソース感が否めませんw


そもそもですよ…


正解の味がわからないので、へーこんな感じなんだ…

と言う、これまたあいまいな試作で終了でしたw


うーん…


フライパンで焼くナンの方がおいしいですね。

もちろんタンドールで焼くデカいナンの方がよりおいしいですけどー。



チャパティ。








同じカテゴリー(感染拡大防止による時短営業中です)の記事画像
ゆうパックでなんか届いた。
時短要請全面解除における、通常営業開始のお知らせ。
10禁フリーゲーム!
100g以上!
ポストインでなんか届いてた。
差額ご返金と言うレアケース。
同じカテゴリー(感染拡大防止による時短営業中です)の記事
 ゆうパックでなんか届いた。 (2022-03-23 04:26)
 時短要請全面解除における、通常営業開始のお知らせ。 (2022-03-21 20:32)
 10禁フリーゲーム! (2022-03-21 12:22)
 100g以上! (2022-03-19 12:33)
 ポストインでなんか届いてた。 (2022-03-19 03:05)
 差額ご返金と言うレアケース。 (2022-03-18 16:41)

Posted by MMS typeD  at 12:08 │Comments(0)感染拡大防止による時短営業中ですMMSキッチン

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。