CATEGORY:MMSSC MMS for Beginners 感染拡大防止による時短営業中です

2021年07月05日

7月、MMSSCお疲れさまでした。



MMSSC参加の皆様、お疲れ様でした。

7月、MMSSCお疲れさまでした。

今月は参加者4名でした!

そして今月も…

ビギナーズ受講者1名!

定例会でグッタリですけど頑張りますよ!(^^)/


サバゲー経験アリだそうですがブランクが3年ほどで…フムフム

ゲームでは思うようにアタラナイそうで、復帰にあたりきちんと基礎練習しよう!と思ったそうで…フムフム

それではいきなりですがテストしましょう、試射レンジでとりあえず撃ってもらいますと…

本当だ、アタラナイ。(^^;;

イロイロと改善箇所があるのですが、まずは安全管理のご案内から。

で、グリップの確認をじっくりやります、ぱっと見た感じワルクナイのですが気を付けるべき個所と理論を説明しまして…

トリガーにまつわるアレコレ、じっくり掘り下げてご案内します。

もうこの段階で、

『はー、そうなんですねなるほど…』

てな具合いで、ぼんやりだった箇所が段々とクリアになって行きます。

どうです?撃ってみたくなったでしょ?(^^)


そのまま座学を進めまして、スイッチング・リロードなんかを一通り。

サバゲーやるなら左手でも撃てないと…イロイロとモッタイナイ。(^^;

と、ここまでは発射せずとも練習できる項目で、ご自宅に帰ってからも反復練習できる個所。

2時間で出来る事は限られますから、必然的に宿題多めになりますw


ヨ~シそれじゃ撃ってみましょうかね、最初イキナリ撃ってみた時とはまるで別人のように…

ほとんど当たるのである。(^^)

それでも全弾命中!て訳ではありませんので…

あ、サイト見てます?

『ハイ見てます。』

サイトピクチャーは理解されているようですのでそれじゃ…

リヤサイト、フロントサイト、ターゲット、どれ見てます?

『全部見てます。』

あー( ゚Д゚)

サイティングもじっくり掘り下げて説明、『見ている』 と 『見えている』 のずれを修正したら…


はーい、全弾命中!


それではですね、人生初だそうでウィークハンド撃ってみましょう、大丈夫ダイジョウブ、やること一緒だから。(^^;

で、

7月、MMSSCお疲れさまでした。

イキナリ全弾命中ですよー。(^^)

『アリャ、左手の方がすんなり撃てる感じが…』

いやそれはちょっとオーバーで。(^^;;

注意すべき個所を一通り理解してから撃つ訳ですから、比較対象が無いのでスムーズに感じるだけです。


そんな手順で、『狙って撃つ』を体験してもらいますと…

今まで撃ってた感覚と比べるとどう?

『なんか違う事してた感じですね…』

良いイメージ、忘れないように注意しながら撃って行きましょう。(^^)


そうこうしていたらあーもう終了時刻だ、

ってイケネサバゲークラブは…

7月、MMSSCお疲れさまでした。

( ゚Д゚)…

7月、MMSSCお疲れさまでした。


シューティングクラブに至っては片付け完了してるし!何やったの??

『2時間みっちりPe。』

( ゚Д゚)…

7月、MMSSCお疲れさまでした。

そ、それはすごい本番が楽しみですね。(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて来月のMMSSCは…

おー8月1日(日)NIGHT枠にて開催決定! ←オリンピックやってるだろうしもうウェーイ!でイイでしょう!多分!!


各クラブ、特にシューティングクラブ!JSCエントリーできたデキナカッタに関わらず!参加お待ちしておりますよ~。

もっちろんビギナーズもですですよ!


各クラブ課題が決まりましたらブログにてお知らせいたしま~す乞うご期待!



なーんだ来月か…

しばらく先だな…


なんて方!

あーイケネ今月の平日SCは野外講習なんですよ…

水曜定休日の方、もしくは仕事サボってもまぁ大丈夫!なんて方、もしくは現地でリモートワーク…

とか何とか言ってお時間取れる方、こちらも参加してみてください。

講習ってしてますが、普通にゲームするだけです、あーでもそのゲームがちょっと普通じゃ無かったりしますけど…w

一応オープンイベントでもありますので、怖いもの見たさって事で是非!


こちらも合わせてエントリーお待ちしております!(^^)/


7月、MMSSCお疲れさまでした。

7月、MMSSCお疲れさまでした。








同じカテゴリー(MMSSC)の記事画像
週末はテッポウ撃ちました。
☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした!
3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。
【MMSsc】【MMS for Beginners】
同じカテゴリー(MMSSC)の記事
 週末はテッポウ撃ちました。 (2023-05-15 12:09)
 ☆第一回チキチキ!☆ 平日MMSシューティングクラブ、クラブマッチ!お疲れさまでした! (2023-03-20 23:50)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-13 23:15)
 平日MMSsc (シューティングクラブ) お疲れさまでした! (2023-03-08 12:18)
 3月、MMSSC最終日お疲れさまでした。 (2023-03-07 15:31)
 【MMSsc】【MMS for Beginners】 (2023-03-03 12:12)

Posted by MMS typeD  at 21:38 │Comments(0)MMSSCMMS for Beginners感染拡大防止による時短営業中です

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。