CATEGORY:なんか届いたシリーズ 火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2021年07月24日

出勤するとなんか届いてた。

少しさかのぼりまして…

月曜日、朝チビをバス停まで送り届けてヨシヤルヨ!

冷却水、自分で替えた記憶ないんですよね…

購入から8年です…

もっと言うと中古車ですから購入前に替えてあったかどうか…


コワw


そしたらカバー外してドレーンを…

そうだシュラウドも外しておこうパカ。

ドレーン抜いてラジエーターキャップ緩めるとチョロチョロ…
割とキレイじゃん!とかなんとかw

車体ユサユサしてダイタイ抜けたら新しいクーラント用意しておぉ…
こうやって比べると抜いたクーラントは池の奥底のようでww

ドレーンネジネジしてラジエーターにジャー
物凄く透明で。(^^;

アイドリングして泡出なくなったらキャップ絞めて終了。

よしそれじゃ早速試運転!と言う名のバイク通勤をw

少々渋滞していましたがコレは好都合!とばかりにゆっくりマッタリ通勤しまして、ファンこそ回らない物の結構アチチってなりましたが漏れも無さそうで。

で、乗ってすぐに感じるアレ?レスポンス良くなってる??

プラシーボ的な何か、かもしれませんけど心なしかフケが良いように感じる。

まークーラントの水分が抜けると濃度が上がる訳でするとポンプにも抵抗が…

ま、たいした手間じゃないからね、定期的に変えよう。(^^;;



と、ここまでがプロローグw



出勤するとなんか届いてた。
出勤するとなんか届いてた。
Amazonさん得意の置き去りw

日中なんだかんだバタバタしまして…ヨシ開封じゃ!
出勤するとなんか届いてた。


テッテレー♪
出勤するとなんか届いてた。

プロテクター入ったウェア買いました。
出勤するとなんか届いてた。
上下で1.5まん延くらい、、割と安いヤツですけど一応コミネですパチモンじゃありませんたぶん…

ツーリングクラブの参加規定で、【プロテクターウェア着用】ってのがありましてチョイと話題に上がってですね…

え?オレ膝にカップ入っているだけだな…

『え…そうなの?』

ワタシ、転びませんので。(・ω・)

『いや良い年なんだからちゃんとして、ただでさえ1人オフ車なんだから…』

だって転ばないしぃ転ばないしぃ…



火曜日ツーリングなのでLLC交換もウェアもそんな経緯。


Amazonポチでしたのでサイズどうだか心配でしたがLサイズ割とジャストサイズでした。
出勤するとなんか届いてた。


で、さーらーにー!
出勤するとなんか届いてた。
夜にご来店のお客さんがブーツを手に、

『コレ、安くしとくので買いませんか?』

いくら?

『5千円で…』

中古で5千円っていい値段だね…

『新品買うと2.5まん延ですよw』

んじゃ安い…気がするけどまー良いか…


うまい事丸め込まれた感がありますが、サイズもピッタリだったのでヨシとする。



で翌日、天気最高で…
出勤するとなんか届いてた。

飛行機びゅーん!
出勤するとなんか届いてた。

シャインマスカットソフトクリームうま!
出勤するとなんか届いてた。

栃木IC→金精峠→沼田に抜ける予定でしたが、雨雲レーダーに不穏な影が!

みるみる大きくなって予報も雷に…


で、

山越え断念→佐野まで戻って…
出勤するとなんか届いてた。

出勤するとなんか届いてた。
出勤するとなんか届いてた。
出勤するとなんか届いてた。

佐野ラーメンおぐらや、メチャメチャ美味かった!


とまぁなんだかラーメン食べに行くツアーみたいになりましたが雨に当たらなかったのでヨシ!


でやっぱりアクセルレスポンス良くなってる、そして何よりジャケットが快適でビックリ。

袖も襟も裾もばたつかないので疲れない。

パンツもタイトだな…と思いましたが、長時間シートに座ってもケツが負けない感じ、適度なストレッチでコンプレッションウェアっぽい。

ブーツも安心感タップリ、ちょっとリヤブレーキが感覚わかりずらいけどあんまり踏まないから・・・w


どれもよく出来てる、もっと早く買っておけばよかった。(^^;



出勤するとなんか届いてた。










同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事画像
寝てる間になんか届いてた。
置き配でなんか届いてた
なんかイロイロ届いてますw
ポストインでなんか届いた。
置き配でなんか届いてたw
マルイさんからなんか届いた。
同じカテゴリー(なんか届いたシリーズ)の記事
 寝てる間になんか届いてた。 (2023-08-17 16:07)
 置き配でなんか届いてた (2023-07-18 07:13)
 なんかイロイロ届いてますw (2023-03-29 12:37)
 ポストインでなんか届いた。 (2023-02-11 11:59)
 置き配でなんか届いてたw (2023-01-21 15:53)
 マルイさんからなんか届いた。 (2022-12-29 04:24)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。