CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2021年08月06日

猿ヶ島トレーニング


おかげさまで妻の体調も戻りまして、日常生活支障ありませんで…

かーらーのー、久々自由時間だ火曜日。

よーし飛ぶぞ!と思っていましたがまたお誘いありましたのでこっちも久しぶりですからスキーはまた来週って事でヨイショヨイショ…

荷物積んだらGo!

あ、そうだ高速乗る前にコンビニで…

食料飲料調達。

1時間ちょっと走りまして、厚木PAスマートICおこっちのすぐ右曲って到着近い!(^^;

まずイス出して…

でもね、向こうは皆トランポ、自走オレだけww

はいー、1年ぶり2回目、猿ヶ島トレーニングですw
猿ヶ島トレーニング


ま、皆さんはレーサーでしてアララマシン変わってるじゃないの!
猿ヶ島トレーニング

『まだDRZなんですか?早くレーサー買いましょうよ。』

もうハイラックス無いのよw


なんでかまーこの暑い時期ばっかりですが、未舗装路練習って事でコース走行に混ぜてもらいました。(^^;

オーバルコースだったり林間エンデューロだったり小川越えだったりヘロヘロになりながらなんとかついて行く。

思いのほかDRZでも着いていけるのでヨシヨシ。(^^)
猿ヶ島トレーニング

昼食は冷凍パスタ自然解凍ややシャーベット状で何気にヒンヤリ美味かったww
猿ヶ島トレーニング
※昨年はカラスに持ってかれたのでリベンジ。

今年は頑張ってついて行かないように、マイペースで走ろうと…

そうテッポウと一緒、引っ張られると死ぬヤツw

でーしーたーけーどー、結構溝が深かったりヌメヌメだったりで苦戦個所もアリ。
猿ヶ島トレーニング


一日通算で3回ほどコケました、まーコケるって言ってもハマって→パタン。程度なのでマシンカラダともにダメージゼロ。

走りっぱなしでしたので動画撮影する間もなく、もう汗だくだくで楽しみました。(^^)


で、総括。

まーやっぱりタイヤよね。

どう考えてもグリップで劣る、でもですね見た目よりもグリップするなーって感想。

トランポでコースまで持ってくるならボコボコのオフタイヤでも良いですけどー、猿ヶ島までの往復の方が距離走る事を考えるとまぁまぁ。

逆に考えるとモタードじゃマズ走破できないようなシーンばかりでしたが、コイツならなんとかなる。

今度はコイツでサーキット走ってみるか、ある意味究極に振り幅広いましんかも、どっちつかずは最高の誉め言葉ww

レーサーも借りて乗り比べてみますけどまーとにかく軽い、そして250ccとは思えぬパワー(まーローギヤードだから…)、そりゃこっちの方が…

ってなるよな。(^^;;

DRZを軽くする…ってのも限界があるので、まーこう言うもんだって事で、ナンバー付きにしてはやるな!位を目指して地味に練習しようかな。

となりでヨイショヨイショしていたトライアルグループのお父さんたちが、見ていて楽しそうでしたがそっちこそナンバー付きじゃなんともならんと思いますので…

結局、ちゃんとやろうとするとどれもお金かかるヤーツ。


普段はアスファルトしか走りませんけど、たまに未舗装路走るとその後のアスファルトが楽に走れる、絶対滑らない安心感w

なんかもう一人で来てトコトコ走っても大丈夫そうなので、もう少し涼しくなったら来てみようかな?

ワイドステップに交換して、

あーそうだチェーンスプロケも…

の前に車検がw



で、ひそかに今回…
猿ヶ島トレーニング
なるべく汚れないように走ろうと頑張って頑張ってコレでしたw

※翌朝高圧洗浄機でピッカピカだぜぃ!



密かにロードバイクに浮気しようと思ってましたが…

乗ってみるとやっぱりコイツがイイや。

あーでも二股…w



猿ヶ島トレーニング










同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
上達してない訳ではないので…
ちょっとでも飛んで見直しておきたいの。
もうほんと高校生ツーリング
何とか修正しようとひたすら背落ちした。
ヘッドライトが…
トレーニングDAY、ではありませんが…
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 上達してない訳ではないので… (2022-07-01 14:30)
 ちょっとでも飛んで見直しておきたいの。 (2022-06-29 21:36)
 もうほんと高校生ツーリング (2022-06-24 12:18)
 何とか修正しようとひたすら背落ちした。 (2022-06-23 23:34)
 ヘッドライトが… (2022-06-11 12:40)
 トレーニングDAY、ではありませんが… (2022-06-09 12:45)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。