CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ 感染拡大防止による時短営業中です

2021年10月21日

冬支度、その2。

そして火曜日、よーし寒くなってきたので練習するぞ!

って思っていましたが、

午前中ダラダラしましてお昼過ぎに…冬支度、その2。

前回ノーマル車高でタイヤが入ったのを確認しまして、いよいよバネ交換でリフトアップですー。

KTSさんに車を預け、テクテク20分位歩きましたら!


BIGFUN平和島?であってるのかな?商業ビルに到着。

お昼に預けて完成予定17時頃…って5時間どうやって時間潰そうか考えまして、

もし天気良かったら公園に行ってチェアリングダラダラしてようかと思ってましたら朝から雨で…

アウトドアプラン断念。(´・ω・`)

スマホでポチポチ調べましたら、あーそうだトランポリンとかあったら!おートンデミ平和島あるじゃんあーユーロおいて無さそうだな子供向け施設…

同じ敷地にあーカラオケ、そうか一人なら感染もしないよね1人カラオケデビューか!?それにしても5時間はムムム…

映画もパチンコもゲーセンもあるけどどれもなぁ…


あ、

温泉?


コレイイじゃん!(^^)


敷地面積が広く、どこから入場したらよいかわからなくてウロウロしたw

ま、普通なら映画なんでしょうけど、映画見ないヒトなのでスルー。

※ブラックホークダウン 4DX!とかやってたら2回見て5時間w


わりと奥の方から2階に上がれるようす、看板みっけ。


横のエスカレーター上がると…

景気ヨカッタ頃の建物感がスゴイw

ま個人的にスーパー銭湯の類はあまり得意じゃありませんで…

ひとりスキーの帰りに温泉寄ったりはしますが、なんというかデカイお風呂でワチャワチャしてるのなんともリラックスできないイメージでした。

が、

時間が余ってるとなると話しは別で、控えめに言って最高でしたw

タオルも館内着もセットになって、7時間2,000円でした。

岩盤浴?もセットだと+500円でしたが岩盤浴ってよくしらんのでやめておきましたw


でまー早速脱いでお風呂ですけど、思っていたより館内空いてまして…

施設サイズからすると寂しい位、でもそれが良かったw

※一応館内撮影は自粛しました、様子は平和島温泉公式サイトをご参考ください。

で、ひとっ風呂浴びたら昼食。

微妙にランチタイムを過ぎまして食堂もガラガラなのでコッソリ盗撮w

見た目辛そうですがピリ辛程度で、それでも汗をかく麻辣パーコー麺、汗かてもまた風呂入るからOK。

それと合わせて、0.5%で水分補給w

※大丈夫0.5%だしあと3時間もあるしまた風呂入るしーw

あーなんかスーパー銭湯好きなヒトの気持ちがわかる瞬間でしたw


その後暖炉風ファンヒーターの前でくつろいだり…

休憩エリアでソファーにゴロンってして音楽聞いてウトウトしたり…

また風呂入ったりなんやかんやで!


あっと言う間の4時間でしたw

早めに着替えてテクテク歩いて…と思っていましたらそこに入電。

『作業スムーズに進みまして試運転も完了しました、お引渡し可能です。』

ありがとうございます。(^^)


作業待ちのネガティブだった時間が、思いのほか快適な温泉旅行になりまして、本来の目的だったバネ交換作業を忘れるくらい至福の時間でした。(^^;




でもって!

冬支度、その2。

無事車高上がりましたよ!(引き取り時もう暗くなっていましたので翌日某駐車スペースで撮影w)
冬支度、その2。


青いスプリングがチラリ。
冬支度、その2。

リヤタイヤは相変わらず指一本の隙間しかありませんが、当たって無きゃイイノイイノw
冬支度、その2。

KTSさん曰く、前後共に35mmUP→少しすると落ち着いて30mmくらいになるんじゃないかと。

だそうですが、タイヤのハイト分と合計すると7cm近く車高上がっています。
冬支度、その2。

運転席に乗り込む際座面が高く、腰を落として座る。のイメージが乗る!に変わる。

そしてルーフのポリバケツがさらに高く上がって…コレスキー乗せるの大変そうだw

ももももちろん天井高気を付けないと、2.2m…はダメだろうな、もしかすると2.3mもアウトかもしれない、今度計測しないと。


高速道路走行も特に問題無く、やっぱり加速感が薄らいだように感じますがそもそも飛ばす車じゃないので…

走行車線左側をゆっくり走る仕様でイイ感じです。

着座位置からアイポイントも高くなって、ハイラックスの時とほぼ同じ高さ…のような気がします。


よーしコレで…


今年の冬も、その先きもしばらくは安心じゃ!(^^)


※おかげで冬用装備品は昨年のまま継続使用が決まりましたw


冬支度、その2。









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。