CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) バイクネタ

2021年12月09日

自宅待機DAY。



今週の火曜日定休日、本当は山に行きたい…

所でしたが、自宅待機DAY。

で、午前中は体力回復に努めまして…

(よく寝た)

午後からゴソゴソ作業開始。

久々にタイカブ号に手を加えました、いきなり完成画像ですけどw

自宅待機DAY。

はいスクリーン交換しました。

これまでは小さめのスクリーンが付いていましたけれども、首元までは防風効果ありますけれども、顔面は走行中防風でw

それでも服装に虫がつかないとか、雨に濡れにくいとか、無いよりあった方が良いのですけど顔面は虫当たるし濡れるしで。

あんまりデカイとデザイン的にもアレですので、丁度良さそうなサイズの物さがしますがあーでもコレだったら変える必要ないかも…

と、これまで交換せず使用してきました。


でもって相変わらず毎朝チビを(言うて小さくない)バス停まで輸送する訳ですけどさすがに朝寒くなってきまして…

そうかスクリーン大きかったら寒くないのかな?

そこに来て純正スクリーン見てみるとあースゲーデカイな…

JA10のいわゆるおじいさん乗ってるカブには大抵ついてるアレですw

あんまり先延ばしすると見かけなくなるので、入手できるうちにアマゾンでポチ→自宅に届いていましたがしばらく放置→んじゃちょとやっちゃおう。

ミラー外してネジネジするだけですから作業自体は訳無いのですがミラーのセットアップに少々時間かかりました。

で、この高さ!
自宅待機DAY。

座ってみるとまースゴイ顔の高さまでありまして、少しだけ背中を丸めると頭まで防風効果の恩恵を受けます。

で、背筋ただすとギリギリ目の高さがシールドより上に出ますので、直に見たい時は上から目線でw

スクリーンはピカピカで透過率もすごいので、視界の妨げになる感覚はありませんけどコレ経年劣化を考えると徐々に…

ムラサキ号でも大きいシールド(社外品の激安品)付けましたが普通に使う分にはギザギザになる事も無かったからたぶん大丈夫。

自宅待機DAY。

で、自宅前で行き来してみますとあースゲーまったく風が当たらない…

レビューなど見るとコレだけデカイ風防付けるとさすがに空気抵抗がキニナル、と思いきや付けた方が最高速伸びた!なんて記載も。

整流効果?と言っていいのかわかりませんけど、ほらトラックのキャビンの上のヤツとかあんなイメージ。

作業完了して工具まとめているとポチポチ雨が→急いで片付けて事なきを得る。

すると家族から、夜はピザが食べたいと…

えーピザより普通にごはんが良いけどあー!イイヨイイヨピザにしよう取りに行ってくるよ!

で、小雨の中カブでGo!


す、スゲーよ雨に当たらないよ、コレ無敵だよ…(´;ω;`)ウゥゥ


自宅待機DAY。

※ピザを受け取る間、座面が濡れまして帰宅するとケツがしっとりw


コレで極寒ツーリングも可能w


自宅待機DAY。











同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
もうほんと高校生ツーリング
何とか修正しようとひたすら背落ちした。
ヘッドライトが…
トレーニングDAY、ではありませんが…
自宅前で青空整備
朝一番でなんか届いた。
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 もうほんと高校生ツーリング (2022-06-24 12:18)
 何とか修正しようとひたすら背落ちした。 (2022-06-23 23:34)
 ヘッドライトが… (2022-06-11 12:40)
 トレーニングDAY、ではありませんが… (2022-06-09 12:45)
 自宅前で青空整備 (2022-06-06 12:22)
 朝一番でなんか届いた。 (2022-06-04 23:35)

Posted by MMS typeD  at 12:17 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)バイクネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。