CATEGORY:火曜定休日(趣味の話題) スキーネタ

2021年12月10日

魔界


でもって水曜日、午前中に自宅でアレコレ済ませて電車でGo!

またしても飛び乗った急行は唐木田行きでしたが、登戸で快速急行に乗り換え海老名→倉見…

冷たい雨が…

沢山降ったようですけどほぼやんでますハイいつもの!
魔界
ピーストランポリンジム寒川さんですー。


…本当は山に行きたいのですけどナカナカ時間が取れませんで、まー最初急いでも雪が少なきゃそれはそれでストレスなので!と言い聞かせてトランポリンでお茶を濁す。

お昼過ぎに到着しましたがあーノーゲスト。
魔界

マスクを顎までずらしてウォーミングアップ!→温まった所であら他のお客さん来られましてマスクしっかり装着w



でですね…

今回はダブルじゃなくて、コークをなんとかしたくてイロイロやりました。

クエストでは一向に軸が戻って来ませんコーク7ですが、これコーク3から徐々に上げて行ったらいいんじゃないか?
 ↓
とは言えコーク3、まったく軸がつかめず放置状態。
 ↓
平軸から軸を入れていく作戦がダメだったので、そうだ思いっきり縦回転から軸を浅くして行く作戦でどうよ!
 ↓
セーフティーロデオ…と言うかループと言うか、縦回転から右足タック左足伸ばして回してみるよ!
※右足伸ばしちゃうとロデオ軸に入ってしまいサヨウナラ~
 ↓
ロデオ5気味に回ってあーコレで浅くしたらコーク5かな?
 ↓
考えながら飛んだら久々に魔界に入る。(;・∀・)
 ↓
それでもちょっとイメージがわいてきたぞかけを弱めに浅くしてみる!
 ↓
あー今なんかいつもと違う軸で回った!
 ↓
マダマダ縦軸が強いですけど、あーなんとなくこっちの方向か!と新感覚。
 ↓
そのイメージでコーク7かけてみようとそうだその前に今までの方法でヨイショ!
 ↓
そうしたらコーク3の入りのイメージで途中締めて首返したら720じゃね?
 ↓
足が右に出なくなりました。


と、現場ではなーんと無くあーこんな感じ―とぼんやりでしたが、後で動画見返すとあー、魔界に入ったヤツ踏切がまさにこれやりたかったつ。
魔界

そして回ってる過程を見ると、あーなんか見た事あるぞあーコレクエストで魔界に入ったヤツコレじゃん!


あーでもこうやって見るとコーク5では無いな、ミュート取りに行ってスカッたロデオ5w

まーでも失敗からヒントを得た感じ、まだまだ縦軸がつおいのでもっと浅くできないかやってみたいぞ!

今回はイイトコロでタイムアップでしたので、次回につなげる意味でもイイ練習になりました。


んでもって次回…はですねあーDAY枠埋まってるのかあーMIDNIGHTもぐふぉ…

って事でまた火曜日ですね、来週は山行けるか?(^^;

ダメならトランポリンで続きを。


魔界とは?頭でイロイロ考えながら飛んだ際、脳内イメージと実際の視覚状態や三半規管の感覚がズレた際、脳が 『ナニ?え何?ちょっとヤバくね??』 となり体が膠着する現象、これも慣れると勝手に体がリカバリーするようになるが感覚的にはどんだけ慣れても魔界コワイ。
魔界


魔界









同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事画像
VOLKL FREESKI FES
ハロー北アルプス!
4日目、ふじてん
2024初すべりです ♪
お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw
消耗品定期交換
同じカテゴリー(火曜定休日(趣味の話題))の記事
 VOLKL FREESKI FES (2024-03-18 11:55)
 ハロー北アルプス! (2024-02-02 15:14)
 4日目、ふじてん (2024-01-23 22:43)
 2024初すべりです ♪ (2024-01-18 13:33)
 お久しぶりですご無沙汰してますなんだかんだで3か月ぶりです生きておりますw (2023-12-25 13:02)
 消耗品定期交換 (2023-09-16 12:26)

Posted by MMS typeD  at 18:12 │Comments(0)火曜定休日(趣味の話題)スキーネタ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。